9月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[9月1〜15日の日記] [HOME] [10月1〜15日の日記]

9月29日(水)

学校に行って履修登録確認表をもらってきた。ほぼ希望通りだったので満足。

今日買ったもの

Ulchemy / Yngwie J. Malmsteen's Rising Force
輸入盤が売ってたので購入。Mark Boals はやっぱ凄いわ。

GUNS N' ROSES

ガンズ・アンド・ローゼスのアクセルが長い沈黙を破る


9月28日(火)

MATRIX

観てきた。平日の 10 時からなのに、9 割以上入っていたのは驚き。暇な人が多いのかなぁ。自分もその一人だけど(笑)
で、映画自体は思ってたほど面白くなかったかな。アクション・シーンにはそれなりに楽しめたけど、ストーリーはいまいちだと思うし、もう一度観る気はちょっと起きないな。

LIVE INTRUSION / SLAYER

VIRGIN MEGASTORE にて輸入版を 2250 円で購入。
痛いのとか苦手な人は買わないほうがいいかも...


9月27日(月)

今日は学校で講義を聞いてきた。時間が短いこともあって、説明不足ぎみでいまいちだったかな。肝心の仮想都市の生成の話は最後に少ししただけだったし。

最近買ったもの

真!ゲッターロボ 世界最後の日 OriginalSoundTrack Vol.1
TASTE OF REBELLION -Live in Citta- / LAAZ ROCKIT
METALLION 9
METALLION はへヴィ/スラッシュ/デス系特集。

気になるニュース

ジェネシス、インターネットで「The Carpet Crawlers 1999」を無料配信へ(ロイター)


9月26日()

PC の異音

怪しそうなところのネジを締めなおしたら、収まった模様。結局、CPU 換えたときにいろいろ外したりしたのが原因だったらしい。

阪神

11 連敗。劇的な負け方でしたね...
来週の火曜からは最下位の広島と直接対決。

HDD Over 8.4GB チェック・ツール

今まで気がつかなかったんですが、メルコだけじゃなくて I-O DATAもしっかりと出してるんですね。国内のメーカーがこの手のチェックツール出してくれているのは助かります。
http://www.iodata.co.jp/lib/utility/drvinf.htm


9月24日(金)

台風

近畿地区はなんとか直撃を避けられた模様。それでも風はかなりきつかった。

東風荘

Tarkus 試合数:1000 Rate:1530.78
1000 試合突破。

PC

数日前から異音が発生するようになった。最初は HDD かと思ったけど、ケースとなにかが共振して出てるような感じ。CPU 換えたときにいろいろ外したりしたのでそのせいだと思うけど、HDD が死にそうな可能性もあるので、バックアップしておかなければ。


9月23日(木)

台風大丈夫だろうか?
明日あたり、おもいっきり直撃しそうだけど...

阪神

9 連敗。たのむから最下位だけは避けてくれ。

今日買ったもの

スケルトン・カップヌードル
C マガジン 10 月号

Modem

モデムを換えてから一回も見てなかったモデムログを見たら、

エラー制御がオフか、または不明です。
データ圧縮がオフか、または不明です。

となっていた。テキストデータだと 8k/sec 以上出ることもあるし、ダウンロードしたファイルを展開出来なかったこともないので、エラー制御、データ圧縮ともに効いているはずなんだけどなぁ。ちょっと不安。


9月20日(月)

ここ数日、無気力状態が続いてる感じ。学校も始まるというのにまずいな。

TX97-X

隠し設定で 5.5 倍があることを知ったので、さっそくK6-2 350MHz を 366(66*5.5)MHz で動作させてみた。いまのところ正常に動作しているので、しばらくはこの状態で使ってみる予定。ただ、Rev3.0 BIOS 0108では 300MHz 以上に設定していても、起動時の画面では 300MHz と表示されるのが難点。実際には設定したクロックで動作しているので、たいした問題じゃないけど。

設定方法は
BF0: 1-2
BF1: 1-2
BF2: 2-3
です。試す人は自己責任でどうぞ。


9月17日(金)

夕方から凄い雨が降ってきてびっくり。
昨日じゃなくて良かったわ。

OUTRAGE

Vocal が脱退だそうで。TESTAMENT のツアーへの出演もキャンセルとのこと。ちなみにまだ TESTAMENT のチケット買ってません。どうも行く気が失せてしまって。
http://www02.so-net.ne.jp/~owdbak/outrage/


9月16日(木)

学校

久々に学校に行って履修登録してきた。予想通りほとんど取る科目がないので、ちょっと厳しい感じ。なんとしてでも 10 教科取りたいところだけど、無理っぽい。

今日買ったもの

Yngwie Malmsteen の新譜買うつもりだったのに、なぜか PALEPOLI / OSANNA を買ってしまった。Yngwie の新作もかなり良さそうなので近日中に買う予定。その Yngwie Malmsteen が来日決定。大阪は 11/25 に厚生年金会館大ホール。


[9月1〜15日の日記] [HOME] [10月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ