10月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[9月16〜30日の日記] [HOME] [10月16〜31日の日記]

10月12日(火)

暑い。10 月だというのに暑すぎるぞ。

WATCHTOWER

結構有名だったらしい。昨日、今日とこればっかり聴いてます。

学校の話とか

今日は午後から学校。で、行ってみたら3限目の授業が休講。休講の情報を当日発表するのは勘弁してもらいたいなぁ。先週も休講だったし、やる気あるんだろうか。もしかしたら、京阪電車の事故と関係あるのかもしれないけど(でも、午後からなので多分関係ないはず)

今日買ったもの

BURRN! 11 月号
ベルセルク 18 巻


10月11日(月)

Video

見る時間がまったく取れないので、スターゲイトを予約リストから削除。今のところ、海外テレビドラマでまともに見れてるのって、新スパイ大作戦とスタートレックぐらいのもので、他は録画してるだけの状態がずっと続いているのでしかたないかなぁ、と。


10月10日()

ビデオ見たりして、だらだらと過ごしてしまった。


10月9日(土)

Mission: Impossible

なんでタイトルを「スパイ大作戦」にしなかったのかなぁ。そのまま「ミッション:インポッシブル」にするよりずっと良いと思うんだけど。で、半分眠りながら適当に見てたので、ストーリーはよく分からずじまい。


10月8日(金)

CONTROL AND RESISTENCE / WATCHTOWER

BURRN! 10 月号で紹介されていたアルバムが中古で売っていたので購入。内容ですが、凄く良いですね。プログレ・メタルって紹介されてますが、まさにそんな感じです。この手のバンドって、テクニックは凄くても曲は退屈なことが多いですが、そんなところはまったくなくて、最後まできっちり緊張感が持続します。これは DREAM THEATER 好きな人にはお勧めですよ。Vocal は少し好き嫌いが分かれそうな気もしますけどね。COWBOYS FROM HELL の頃の Phillip Anselmo(PANTERA) がハイトーンで歌っているときにちょっと似てるような感じです。


10月7日(木)

阪神

単独最下位決定。あぁ...


10月6日(水)

ALL SYSTEMS GO / VINNIE VINCENT INVASION

かなり前にラジオで聴いたときには凄く良く聴こえたけど、今買って聴いてみると普通な出来だった。記憶がかなり美化されてたんだろうな(^^;


10月4日(月)

CD-R 続き

学校で友達に聞いたら、書き込み速度を落として焼いたら?と指摘された。今までは常に 8 倍でやってたけど、もしかして、音楽 CD 焼くときは速度落とすのが普通なんだろうか。


10月3日()

寒い。前日と 10 度ぐらい差があるような。

CD-R

初めて焼くのに失敗した。しかも 2 回。1回目は B's Recorder GOLD が応答無しになって失敗。2回目は焼いてる途中にスワップが発生したらしく、失敗。やっぱ、イメージファイル作って焼くべきなのかなぁ。

CD-R Part2

KENWOOD XM-1MD は CD-R の再生に難がある感じ。

三井科学CJMGB74N認識せず、再生不可。
太陽誘電CDR-74TY認識するまで時間がかかるものの、再生可能。
TDKCD-R74S再生不可のときが多い。

Panasonic SL-S480 や PS だと普通の CD と同じように再生できるので、XM-1MD がだめな可能性が高いな。それにしても、三井のメディアがまったく再生出来ないとは...


[9月16〜30日の日記] [HOME] [10月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ