11月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[11月1〜15日の日記] [HOME] [12月1〜15日の日記]

11月30日(火)

携帯/PHS

なるほど、PHS ならかなり安くなりますね。でも、1980 円のプランは通話料 2.5 倍なので、無料通話分は 40 分程度のような。
普段は都市圏にしかいないので、PHS でもいいかなぁ、と思ってるんですが、周りがみんな携帯電話で固められてるのが、ちょっと辛いところ(^^;


11月29日(月)

阪神

ヤクルトのカツノリ捕手、阪神にトレード(毎日新聞)
予想通りだよなぁ。最悪。
今年一回も一軍の試合に出れなかった選手を取るなんて(以下略)


11月28日()

目がさめたら 15:30 で、ほとんどなにもできず。
それと、ここ数日喉が痛くて、風邪気味。

携帯電話とか

ちょっと必要かな、とか思い出して調べたりしてるんですが、やっぱり問題は値段ですね。とてもじゃないけど、高すぎて払えないような気が...
自分からはそんなにかけない人なんで、NTT DoCoMo の場合"おはなしプラスM"あたりが合うんだろうけど、それでも 4100 円。輸入 CD 約 2 枚買える値段。かなり辛いぞ。みんな、よく払ってるよなぁ。

携帯電話とか PHS には全然詳しくないんで、もっとお勧めなのがあるぞ!とかありましたら、教えてくださいませ。

阪神

オリックス・星野伸之投手が阪神へ移籍 契約は4年(毎日新聞)
4 年契約かぁ。星野って、もう 30 代半ば過ぎてると思ったら、まだ 33 なのね。ずいぶん長くやってる印象があるんだけど。


11月24日(水)

HR/HM

今週の新作リリース:ベック、メタリカ、ビースティ・ボーイズなどが目白押し(SonicNet Japan)
METALLICA は例のオーケストラと競演したやつを出すようです。あと、ANTHRAX の新譜も出る模様。

ヒーローは眠らない

明日でキャプテン・ハーロックが最終回。で、来週からは科学忍者隊ガッチャマンII を放送。今、テレビ大阪で 8:30 から科学忍者隊ガッチャマンを放送してるので、タイミングがいいんだか悪いんだか、よく分からん。

今日買ったもの

ASCII 12 月号
いつもより安かったし、色々付いているので購入。
来月も Windows2000 RC2 のために購入予定。


11月21日()

結局、部屋の片付けはせず...

3MODE FDD

なぜか PC-9821 Ap で 1.44MB の FD が読めなくなったので、メインマシンに 3MODE 用のドライバを入れることに。ところが、ASUS が配布している 3MODE ドライバは Windows95 Only で、Windows98 だと使用できず。Windows98 用のドライバは配布してないみたいなので色々調べてみたら、3mode FD Drivers for Windows95/98 というのを発見。早速インストールしてみたら、しっかりと TX-97X でも動作!!

IO チップが対応してないと使えないものの、すごく便利です。助かりました。


11月20日(土)

WWWD

WWWC から WWWD にしてみました。更新チェックは相当速くなったし、今のところ問題無いみたいなので、このまま使うつもりです。 WWWC も悪くないんですが、更新チェックに相当時間がかかるようになったのがきつかったので。


11月19日(金)

明日、明後日こそ、部屋の片付けをするつもり。
片付けないと、コタツ出せないしね。
去年は片付けるのが面倒で、コタツ出さなかった気がする...

TV

スターゲイトの次はシルク・ストーキングだそうで。

WITCHERY

DEAD, HOT AND READY の国内盤が出ていたので、即購入。国内盤にはミニ・アルバムとして出ていた WITCHBURNER がボーナス・トラックとして収録されていて、お買い得。内容も期待通りというか、予想通りのスラッシュ・メタルよりな内容で満足。THE HAUNTED と同じく、スラッシュ系好きな人にはお勧めだけど、Vocal がブラック・メタル系に近いので、好みが分かれるところかな。ジャケット内側に、白塗りに黒のパンダ系メイクして、鎌持って写ってたりするし(笑)
あと、Jensen のところが、"RIFF GUITAR" になっているのはこだわりなんだろうか ?

今日買ったもの

エクセル・サーガ 1 巻


11月18日(木)

東風荘

Tarkus 試合数:1100 Rate:1535.53
最近好調。

今日買ったもの

SoftwareDesign
Emacs 特集があったので、購入。


11月17日(水)

昨日に続いて、今日も寒かった。本格的に冬になったのか...


11月16日(火)

いくらなんでも 2000 行はないだろ、と思う今日この頃(意味不明)
バイトの採用通知が来た。

マクガイバー

サンテレビにて放送していたマクガイバーは今日で最終回。24 話(日本での話数)しか放送してないのに...

寒い

寒くて風邪ひきそう。昨日まで暖かかったのに。一気に冬になった感じ。

Linux

VineLinux に KDE と XEmacs を入れてみた。KDE は WindowMaker と比べると、結構重いのね。もうちょっと使ってみる予定。MATRIX スクリーンセーバーがちょっとかっこいいかも。XEmacs はインストールしただけで、何も設定してない状態。とりあえず、Mule と XEmacs を共存できるように .emacs を書き換えないと。


[11月1〜15日の日記] [HOME] [12月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ