12月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[11月16〜30日の日記] [HOME] [12月16〜31日の日記]

12月15日(水)

CD 衝動買い

IN YOUR MULTITUDE / CONCEPTION(LIMITED EDITION)
DEAD / OBITUARY
WORLD DEMISE / OBITUARY
ELECTRIC SCUM / DEPRESSIVE AGE

上の 4 枚は、学校の帰りに三宮の VIRGIN MEGASTORE に寄ったときにセールをやっていたので、10 日に続いてまたも衝動買いしたもの。全て 300 円でした。CONCEPTION のは限定盤らしく、CD に加えて、レコード付きのやつです。

あと、ハチポチ / 坂本真綾 も購入。紙ジャケなので、取り扱いがちょっと面倒...

PC

最近、Windows から正常にシャットダウンできないことが多くなってきた。HDD やファンは止まってるのに、CD/DVD-ROM Drive には電源が供給されてたりして、謎。DVD-ROM Drive を増設したときになにかミスったかもしれず。


12月14日(火)

H゛

いまさらですが、スタパトロニクスMobileH゛が紹介されていたので、リンク。
さて、今使用中の PHS-J80 ですが、いまだにまともに操作方法覚えてません。
今日もメール書いてるとき @(1 を2回) が出せずに、かなり悩んでしまった(笑)

DEEP PURPLE

ディープ・パープルが4年ぶりに来日ツアー(サンケイスポーツ)だそうです。
前回来日したときは EL&P とどっちを観に行くか迷って、結局 EL&P を観に行った記憶があるんですが、あれからもう 4 年近くもたってるんですね。懐かしい。と、同時に自分が確実に年をとってきていることを実感。
大阪公演はフェスティバル・ホールで 3/31, 4/1 とのこと。

最近買ったもの

Newtype 1 月号
さびしい狩人 / 宮部みゆき
故郷から 10000 光年 / James Tiptree Jr.


12月12日()

スーツと靴を買ってきました。
そろそろ本気で考えないといけませんねぇ...

Video

クイーンエメラルダスの録画に失敗。40 分番組なのに、いつもの癖で 30 分しか設定してなかったらしく、最後が切れてしまった模様。

プロ野球

ダイエー工藤投手、正式に巨人入団の意思伝達(毎日新聞)
予想通りとはいえ、ちょっとがっかりです。

掲示板

設置してみました。こちらです。日記への突っ込みや雑談にどうぞ。

デザイン変更

トップページを変更しました。


12月11日(土)

昼過ぎまで熟睡。ここのところ、休日はいつもそんな感じです...


12月10日(金)

CD

ディスク・ピア梅田店で、1 枚 500 円セールをやっていたので、5 枚購入。
RETURN TO THE APOCALYPTIC CITY / TESTAMENT
FIGHTING THE WORLD / MANOWAR
DON'T CRY NOW / Linda Ronstadt
SLAVE TO THE GRIND / SKID ROW
UNDER THE INFLUENCE / OVERKILL

OVERKILL なかなか良いですね。


12月7日(火)

DVD

PC から離れて DVD 見てると、リモコンが欲しくなりますね。少し操作したいだけなのに、PC まで行かないとだめなのは不便です。

H゛

加入してきました。
機種は SANYO の PHS-J80 です。
電話番号 & PHS のメール・アドレスが必要な方は ICQ or メールにて。


12月6日(月)

CD-R

プレクスター、SCSI接続の12倍速CD-R/RWドライブ
Plextor からも 12 倍速なドライブが発売される模様。


12月5日()

DVD-ROM Drive

だいぶ安くなったので、Creative DVD5241E(WinDVD 付き)を買ってきました。早速取り付けようと思ったら、電源ケーブルが足りないことが発覚。とりあえず、動作確認のために、ふだん使わない CD-R を外して取り付けて、WinDVD もインストール。動作確認用に買った 「起動戦艦ナデシコ Vol.1」を再生してみたところ、かなり辛い場面もあるものの、それなりに見れました。ぎりぎり耐えれる範囲でしょうか。ただ、音に原因不明のノイズが入るときがあるのが難点です。聞けないほど、というわけではないんですけれども。

なお、再生環境は、
K6-2 366(66*5.5)MHz
MEMORY 64MB
Voodoo Banshee PCI
SoundBlaster 64 ISA
という、DVD 再生にはかなり無理のある環境で試しました。

サイドワインダー

デュアル ストライクが売ってたので、触ってみたんですが、予想してたより大きいですね。あれだと、ちょっと辛い気が。


12月4日(土)

HR/HM

アクセル・ローズが新作Chinese Democracyについて語る(SonicNet Japan)
Appetite for Destructionの再レコーディングって、う〜む...

携帯電話/PHS

調べてみたんですが、 NTT DoCoMo料金システムによると、
"通話料金(無料通話分含む)は<プラン270>の2.5倍となります"
とあるので、やはり無料分も 2.5 倍ではないでしょうか。
で、PHS なら H" でもいいかなぁ、と思ってます。
関西では 4 日から新規契約手数料を年内無料にするそうですし。


12月1日(水)

コタツ出すために部屋片付けたいけど、なかなか時間が取れず。
今週末はバイトの研修だし...


[11月16〜30日の日記] [HOME] [12月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ