1月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[12月15〜31日の日記] [HOME] [1月16〜31日の日記]

1月15日(土)

HR/HM

ですね。Alice Cooper band 出身だったと思います。国内盤は ZERO Corp. の例もありますし、欲しいのはすぐに買っておかないとだめですね。

お買い物

DVD をいくつか注文。PANTERA の 今までの Video をまとめて収録した DVD を注文したかったけど、日本に輸入できるかどうか分からなかったので、やめ。たしか、日本版 Video はまずいシーンがある、ってことで、一部映像が差し換えられたはずだし。


1月14日(金)

MEGADETH

日本公演にも来るのかは不明ですが、今は Al Pitrelli が代わりにプレイしているようです。SAVATAGE はどうなったんでしょうかねぇ...

PHS

ZDNN DDIポケットのPメールDX端末でWeb閲覧も可能に
だそうです。i-mode 用のページとかも見れます。見れるだけ、って感じですけどね。

J-80 では"~"が" ̄"(J-80 では半角)になっている点、注意。最初出し方が分からなくてあせってしまった。

気になる News

ZDNN Gates氏からBallmer氏へ――MicrosoftのCEO交代
Bill Gates氏のCEO降板,各界の反応


1月13日(木)

学校から帰宅後、007 見たりして、だらだら。

STAYING A LIFE / ACCEPT

今月号の BURRN! を立ち読みして知ったんですが、国内盤は廃盤になっているんですね。個人的には HR/HM 系の Live album では最高の出来だと思っているだけに、再発してほしいところです。輸入盤で入手できるとはいえ、あれだけの内容のアルバムが国内盤廃盤、っていうのはさびしいですから。

気になる News

辞任と解雇ネタ。
シャルロット・チャーチ、マネジャーを解雇(ロイター)
オジー・オズボーンの妻、スマッシング・パンプキンズのマネジャー辞任(ロイター)


1月12日(水)

MEGADETH

Marty Friedman が脱退だそうで。個人的には RISK でかなり辛いものがあった(良いところもあったものの、がっかりしたほうが大きい)んですが、これでさらに彼らから興味がなくなっていきそうです。Marty もこれからどうなることやら...

VIBRA 128

Windows2000 RC2, VineLinux 1.1 の両方で使用可能。Windows2000 の場合はなにも考えなくても自動で認識。Vine の場合は sndconfig で OK。Vine は標準だとカーネル 2.0.36 なので、 使うには OSS/Free のパッチが必要かと思ったんですが、最初から OSS/Free 3.8 のパッチが当たっているらしく、sndconfig だけで使えるようになりました。ES1371 として認識されてます。


1月11日(火)

学校

ちょっとしたテストとかあって、しかも出来がいまいちだったこともあって、疲れた...

情報処理技術者試験

春の試験の願書提出の季節になりました。去年に続いて今年も1種を受けます。さすがに2年連続で落ちると辛いものがあるので、なんとしても合格したいところですが、他にも色々あってちょっと厳しいかも。

今日買ったもの

ゲッタウェイ(DVD) : DL-11122

Memo

ゲッタウェイのリメイク版は
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:アレック・ボールドウィン、キム・ベイシンガー


1月10日(月)

学校

明日から学校。ということで、定期を1ヶ月分購入。
うーん、気が重いなぁ(苦笑)


1月8日(土)

買い物

日本橋でいろいろ買い物。
BATMAN FOREVER(DVD) : DL-13666
TDK CD-R74 10 枚
Creative VIBRA 128

バイトの給料が振り込まれるのはもう少し先なので、今日は少しだけ。DVD は次に「俺たちに明日はない」と「ゲッタウェイ」を買う予定。ゲッタウェイはリメイク版じゃなくて、72 年のスティーブ・マックイーンが出てるほうです。

DVD

SoundBlaster 64(ISA)から VIBRA 128 に換えたところ、DVD 再生時のノイズはなくなりました。それ以外は特に変化なしで、なんとかぎりぎり見れる程度。もう少し快適に再生できたら文句なしなんですが、Video Card の交換でもしない限り、K6-2 366MHz ではこれが限界でしょうね。


1月7日(金)

TWISTER

それなりに面白かった。
一瞬 Rainbow の Live 映像が使われていたような気がしたけど、見間違いじゃないよなぁ...

SETI@Home

QUAKE3 始めたので、解析スピード落ち気味です。

気になる News

<PHS>登録純増に転ずる 低価格や切れにくい新端末受ける(毎日新聞)
PHS 利用者の私としては、頑張れ PHS! ということで。


1月6日(木)

TV

NHK BS2 で放送していた、パトレイバー2見逃してしまった...

QUAKE3 ARENA

むー、GLSetup したら、ドライバが置き換わったせいか、ICQ と他一部のソフトで文字の表示が変になってしまった。BS で消しても、画面上では消えない、っていうかなり嫌な状態。かといって、元のドライバに戻すと QUAKE3 動かないし、どうしたものか。いまさら PCI の Video Card 買うのも嫌だし、新しいマシン組みたいところだけれども。


1月5日(水)

バイト

今日で終了。なんとか、一回も遅刻せずに行くことができました。

QUAKE3 ARENA

バイトの帰りに三宮に寄って、購入。さすがにうちの環境だと、重いですね。アリーナによってはかなり辛いです。まだシングルプレイで遊んだだけですが、マシンのアップグレードは必須かな。


1月3日(月)

今日はバイトが休みだったので、昼過ぎまで寝て、その後学校の課題を少し。そのバイトも明日、明後日の2 日で終わり。

HR/HM

Uli Jon Roth(Sky Of Avalon)の天空伝説 3 部作は今年も出ないんだろうなぁ

SANYO PHS-J80

いまさらだけど、スケジュール機能と電卓にバグがあるらしい。どっちの機能も使わないけど、気持ち悪いんで、サービスセンターで基盤交換してもらうか。


1月1日(土)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

更新記録

いいかげん古くなっていた自己紹介のページを更新しました。
次は Link のページを更新予定。

今年の目標

今年はおそらく、今後の人生を大きく左右する年になるはずなので、気合入れていきたいと思っています。去年より良い年にするために。去年は何の目標もないまま過ごしましたが、今年は "Keep The Faith" ということで、頑張ります。

1999/12/31 は?

徳川埋蔵金スペシャル見てました(笑)

去年の今頃は?

TV でブラックジャック見て、Half-Life やってたらしい...

2000 年問題

いまのところ(01:08)、大きな問題は起きてないみたいですね。
一安心といったところでしょうか。
自作のスクリプトも大丈夫なはず。


[12月15〜31日の日記] [HOME] [1月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ