1月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[1月1〜15日の日記] [HOME] [2月1〜15日の日記]

1月31日(月)

朝、駅の階段で足を踏み外して、おもいきり足を捻挫。明日、明後日と学校休みで助かった...

気になったニュース

<自己破産>関西大手書店、駸々堂と駸々堂出版が大阪地裁に申請(毎日新聞)
よく利用してたのになぁ...
三宮センター街で1フロア使ってるところは、この後どうなるのか気になるところ。


1月30日()

昨日に続いて、DVD 見たり Video 見たりしてたので、課題もテスト勉強もほとんどできなかったりして。

Record of Lodoss War Episodes 1-13

2 巻セットで、全部見ると 5 時間弱もあるので、ちょっと見ただけで終わり。


1月29日(土)

昼過ぎまで寝てて、起きてから DVD 見まくり。

Anthrax: Return Of The Killer B's Video Collection

amazon.com では 5.1ch となってるのに実際には 2ch だし、Region all なはずなのに、なぜか Region 2 の設定では再生できなかったりして、ちょっと問題発生。内容のほうも Live の映像は荒めで音も悪いし、外したかも。それに、Live の映像はもっと客を写して欲しかったなぁ。この手のバンドの Live は客の動きを見るのも楽しいので。

Revolutionary Girl Utena: The Rose Collection 1

英語の字幕見てると、なかなか面白くて良い感じ。Vol.2 もそろそろ出るみたいなので、購入決定。Region All で、1〜7 話収録。当然日本語音声あり。

MATRIX

ストーリーはどうでもいい(問題発言)ので、日本語の字幕/音声が無くても問題なし。ということで、それなりに楽しめました。ストーリーは最後のほう(チャプターでいうと 36, 37)がねぇ、どうしても納得いかないというか、なんというか。そうそう、なぜか同じシーンが 2 回続けて再生されるところがあって、謎。WinDVD の問題かなぁ。


1月28日(金)

DVD+CD

学校行く前に到着。念のため、中身を確認してから学校へ。結構トラブルがあるみたいだけど、普通に届いて一安心。

JR

ダイヤが乱れてて、学校に 30 分ほど遅刻。なんとか出席扱いにしてもらったものの、かなりやばかった。

京都

今日は虹さん浦池さんと食事に行く約束があったので、京都駅に行って合流。で、その後地下鉄で移動して商店街を探索したりしつつ、KERALA というインド料理の店へ。

KERALA

詳しくは虹さんのページをどうぞ(手抜き)
本格的なインド料理は初体験だったんですが、ちょっと辛めで、おいしかったですね。 個人的には、もうちょっと辛いのも OK かも。

食事の後

食事の後、ゲームセンターに。最近全然行かないので、すっかり流行から取り残されてたりして。で、虹さんと浦池さんが DS DCT プレイしているのを見たり、パワーショベルに乗ろう!! をやったり、いろいろ。その後、京都駅に戻って、JR で帰宅。

帰宅後

Voice Of An Angel / Charlotte Church を聴いたり、DVD 見たりして、力尽きたところで熟睡。


1月27日(木)

DVD+CD

学校から帰ると、1/15 に amazon.com で注文した DVD と CD が到着したらしい。が、不在だったため、通知がポストに入っているのみ。しかたないので、郵便局に電話して明日もってきてもらうことに。配達期間は DHL WorldMail で頼んで 2 週間弱で到着なので、こんなものかな。次からは DVD Express にする予定。結構早く来るみたいだし、値段的にも有利だと思うので。

注文したのは

---------------------------------------------------------------------
Qty      Item                           Price  Shipped  Subtotal
---------------------------------------------------------------------
1        Record of Lodoss War Episodes  $41.99   1      $41.99 
1        Voice Of An Angel              $11.88   1      $11.88 
1        Revolutionary Girl Utena: The  $31.96   1      $31.96 
1        The Matrix                     $17.49   1      $17.49 
1        Anthrax: Return Of The Killer  $19.99   1      $19.99 
---------------------------------------------------------------------
               Item Subtotal:  $123.31
         Shipping & Handling:  $14.75   
                       Total:  $138.06		  
---------------------------------------------------------------------

の 5 枚です。


1月26日(水)

Modem

使わなくなった外付け 336 Modem を友人に譲った。少し前に Supra も譲ったので、3 台あった Modem が一気に1台なってしまった。

今日買ったもの

ベルト *2
かばん


1月25日(火)

テスト

国試講座テスト。11/14 ぐらい解けたので、多分大丈夫だろう。というか、2種持ってるのに、2 種対策の授業落としたら、話にならないな(笑)


1月23日()

数日分まとめて更新。

最近買ったもの

PC CASE YCC-803
HEART ON THE RUN / FAIR WARNING
VALKYRIE PROFILE

PC 用ケース YCC-803

店員から重いですよ、と言われたにもかかわらず、日本橋から自宅まで持ち帰ったので、腕が筋肉痛。今度からは配送にしてもらわなければ。で、自宅に帰ってから今まで使ってた某ショップブランドのケースと交換。ところが、交換途中に YCC-803 と今まで使ってたケースのフレーム部分がほとんど同じことが発覚。電源部、ファン、フロント・パネルは違うし、メンテナンスはしやすいけど、ちょっと複雑な気分。

FAIR WARNING

先行シングル Heart On The Run を購入。期待以上でも以下でもない感じ。このシングルを聴く限り、前作を超えるかどうかは微妙なところかな。

ビッグオー

うーむ、全然納得いかない終わり方だった。続きは Video/LD/DVD で出すのかなぁ。

PHS で Web 閲覧

20 日から Web 閲覧が可能になったので、このページを見てみた。結果はまったくダメ。H3 とか理解してくれないので、かなり読みにくい。やはり、普通の HTML で書いたページはダメか。そもそも、あの小さい画面で見ること自体、かなり辛いんだけど。




1月19日(水)

STARTREK VOYAGER

Q の話でした。相変わらず、いろんな問題を持ちこんでくれますね。


1月18日(火)

就職関連

2/17 に大阪府立体育館で行われる学生等就職フェアに行ってみる予定。

Live

John West を生で見たいなぁ、と思ったので、3/10 の ROYAL HUNT 大阪公演のチケットを購入。チケット代は 6500 円ですが、当日ドリンク代 500 円が必要なので、計 7000 円。

今日買ったもの

月刊 ASCII 2 月号





1月17日(月)

震災から5年ということで。
阪神大震災から5年(Yahoo!)


1月16日()

HR/HM

うーむ、RATT の来日公演が中止とのこと。最近、明るいニュースないですねぇ。今週は Fair Warning の新曲(シングル)が発売されるので、そっちに期待します。

ブラス!

ずっとビデオに録画したまま忘れてたんですが、やっと見ました。閉鎖寸前の炭坑のブラスバンドが全英選手権優勝を目指してがんばる話なんですが、素晴らしいですね。選曲も演出も文句なし。特にダニー・ボーイが演奏されるあたりは涙が出てきます。ここまで集中して見れたのはほんとに久しぶり。単なるハッピーエンドじゃないし、ストーリーも暗いほうで、見終わった後色々考えさせられますが、見て良かった、と素直に思える映画です。お勧め。


[1月1〜15日の日記] [HOME] [2月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ