3月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[3月1〜15日の日記] [HOME] [4月1〜15日の日記]

3月31日(金)

DEEP PURPLE

行ってきました。Ian Gillan の衣装以外はなかなか良かったです。が、2階席で立って見てる人ほとんどいなくて、ちょっと悲しかったかも。"Smoke On The Water" でも、あんまり立ちあがる人いなかったし。当然、私は最初から立って見てました。2階席で。後ろの人ごめんなさい(^^;
あとは後日補完ということで(4/7 に感想書きました。)


3月30日(木)

いよいよ明日は DEEP PURPLE ということで、楽しみ楽しみ。

DVD

日本のDVDプレーヤーは半分以上がリージョンフリー!?(ZDNN)
なにー!と思ったら、そういうオチか...
PS2 は今のうちに入手しておきたいけど、金銭的に余裕ないので、買えそうもないなぁ。

concon問題

マイクロソフト,concon問題で日本語版用パッチをようやく提供(ZDNN)
ということで、速攻で入手。

VALKYRIE PROFILE

現在 Chapter6。このままで行けば、なんとか、ベスト・エンディングが見れそう。でも、ベスト・エンディングの条件って、かなり難しい気がする。普通にやってるだけじゃまず無理だし、もう少しゲーム中にヒントがあっても良いと思うんだけどね。


3月29日(水)

VALKYRIE PROFILE

2回目プレイ中。今日はレザードのイベントのところまで。なぜか、1回目やったときはレザードのイベント起きなかった気がするんだよなぁ。単にフレンズブルグに行き忘れただけのような気もするけど。

メタルねた

ECLIPTICA/SONATA ARCTICA 良いかも。

気になるNews

ぴあが電子チケットを導入――チケットは紙からICチップに(ZDNN)
Office 2000 SR-1,悪夢のインストール(1-2)(ZDNN)
「BeOS 5」リリース,3時間で4万件のダウンロード(ZDNN)


3月28日(火)

就職関連の都合で昼から学校へ。もうすぐ健康診断書用意しなければならないけど、地元の保健所は月1回しか診断してないし、予約必須だし、サービス最悪なので、学校の近くの保健所で診断してもらう予定。


3月24日(金)

MEMORY

前に譲ってもらった 128MB のメモリの動作確認の為に、今のマシンのメモリと交換してみた。そこそこ古いマザーなので、128MB のメモリが動作するか不安だったけど、問題なく動作。ただ、430TX チップなので 64MB 以上のメモリには2次キャッシュが効かないせいか、SETI@home の解析スピードは大幅にダウン。普段使ってる分には体感スピードは変わらないものの、ちょっとつらいので 64MB に戻す予定。

PANTERA

輸入盤が売っていたので購入。ジャケットのデザインがちょっと(笑)

DEEP PURPLE

明日から来日公演の彼らが、ニュースステーションに出演してた。演奏してたのは"Smoke On The Water"で、なかなか。が、Ian Paice がおもいっきりスティック落としてたのが(^^;


3月23日(木)

日記

勉強も兼ねて、日記書き支援のスクリプトを作成中。今は、前に作った diary/index.html を作成するスクリプトの作りなおしと、その日の雛型を作成する部分を作っているところ。diary/index.html 作成のスクリプトは恐ろしくいい加減に作ったので、いじるのが大変...

News

パンテラ、スタティック-X、ゴッドスマック、ミニストリー等が今年のオズフェストに参加予定(SonicNet Japan)
だそうで。今年もやるのね。

更新履歴

ANTHRAX -RETURN OF THE KILLER A'S VIDEO COLLECTION(DVD) REVIEWを追加。


3月22日(水)

履修登録

確定したので、学校へ。予想通り、かなり余裕のある時間割になった感じ。

Becky!

メールソフト「Becky!」の最新ベータ版v2.00 beta 1がリリース(窓の杜)
期待大。次のベータ版がでたら、試してみるつもり。


3月21日(火)

FAIR WARNING

郵便局行って、現金書留でチケット代を支払ってきた。

BS

さて、うちの NHK BS はたまに受信状態が極端に悪くなります。最近は大丈夫だったので油断してたら、今日思いっきりノイズはいりまくりでした。仕方がないので、再放送か DVD を待ちます。しかし、よりによって、なんで今日なのよ(涙)

東風荘

Tarkus 試合数:1471 Rate:1601.27
1600 前後で落ち着いてる感じ。


3月20日(月)

DEEP PURPLE

気がつくと手元に 3/31 大阪公演のチケットが。
ということで、行きます。

三宮センター街

移り変わりが激しいというか、なんというか....
T-ZONE とスポーツ用品店(両方とも閉店)があったところにジュンク堂が移動してた。少し前にはパソコン工房が移転したし、駸々堂は潰れるし、あの辺って、移り変わりが激しいなぁ。センター・プラザ西館2階も激しく店舗が変わってる気がするし。

今日買ったもの

すき。だからすき 2 巻(CLAMP)


3月19日()

VALKYRIE PROFILE

とりあえず、1回クリア。あんまり深く考えずに遊んでたので、ベストのエンディングは見れなかった模様。攻略本買って、もう一度やるか。

更新履歴

Link のページ音楽関連のページを更新。


3月18日(土)

FAIR WARNING

チケット先行予約に PHS と一般電話使いまくって、なんとかゲット。今から楽しみです。先行予約は 250 枚限定とのことですが、今回梅田 HEAT BEAT だから、1/4 ほど先行予約で出るってことですか...

PANTERA

来日公演決定してますね。オフィシャル・サイトによると、大阪は梅田 HEAT BEAT だそうで。むちゃくちゃ、激しくなりそう(^^;
でも、行くぞー。

ROYAL HUNT

さて、またまた ROYAL HUNT の話。先日の Live で John West がネイティブ・アメリカンの格好をして出てきたときがあったんですが、彼ってネイティブ・アメリカンの血を引いているからなんですね。今日伊藤氏の番組で聞いて初めて知りました。


3月16日(木)

METALLION VOL.10

JUDAS PRIEST, IRON MAIDEN, DIO, ROB HALFORD 等のインタビュー中心。Joey DeMaio 閣下(MANOWAR)のインタビューは相変わらずな内容。でも、MANOWAR 以外のバンドのことを話してるのって、珍しいような。その MANOWAR のビデオ"HELL ON EARTH PART 1"が4/21に発売予定とのこと。これはもう、買うしか!

今日買ったもの

METALLION VOL.10
すき。だからすき 1 巻(CLAMP)

説明会の帰りに購入。


[3月1〜15日の日記] [HOME] [4月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ