4月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[4月1〜15日の日記] [HOME] [5月1〜15日の日記]

4月30日()

今日買ったもの

VineLinux2.0CR
FDD 1台
ロスト・ユニバース 1 巻

日本橋に行ったので、いろいろと買い物。FDD 買ったので、あとマシンに足りないのはマザーボードのみ。ロスト・ユニバースは 2500 円だったので、衝動買い。

VineLinux2.0CR

早速インストール。といっても、前バージョンからのバージョンアップはやめて、新規インストールを選択。いろいろ make してたのを、もう一度 make しなおすの面倒だしね。ということで、インストール自体はなんの問題もなく終了。第一印象はそんなに変わってない感じ。あんまり時間がないので、今日はインストールしただけで終了。


4月29日(土)

PANTERA vs DIO

PANTERA と DIO の大阪公演、両方とも 6/22 で日程が重なってますね。まぁ、あんまりファン層も重ならないから、ってことなのかもしれないけど、最悪だよ(T_T)
次がなさそうなのは DIO だけど、就職したら見に行けそうもないのは PANTERA だし、どうしようかなぁ...


4月25日(火)

世間の厳しさを思い知った一日だった...

掲示板

試しに新しく借りてみました。一時的に移転ということで。

PANTERA

無事チケット到着。整理番号はそこそこ前のほう。FAIR WARNING よりは前だった。


4月23日()

PINK FLOYD

THE WALL の Live 盤、輸入盤は特殊ケース入りの Limited Edition がリリースされてるのね。今日タワーレコードで 4000 円弱で売ってたので、もう少しで衝動買いしそうになってしまったけど、聴く時間無いような気がするので、今回はパス。

HR/HM ねた

mp3.com って、しばらく見ないうちにずいぶんといろいろダウンロードできる曲が増えてるなぁ。HR/HM 系も結構あって、Blind Guardian とか10曲以上あるし、結構有名なバンドの曲も多いね。といっても、自宅の遅い回線からだと、なかなかダウンロードする気になれないんだけど。


4月22日(土)

掲示板

今の掲示板が使いにくいので、新しくどこかでレンタルしてみようかなぁ...

1種

いまさらながら、自己採点してみた。午前は 67/80 正解。午後は 4 割〜 5 割程度。午前はまったく問題なしだけど、やっぱり午後がねぇ。全問正解した問は問 7 しかないし。前から分かっていたことだけど、午後はもっと勉強しておかないとダメだな。次はネットワークスペシャリスト受験する予定。

阪神

昨日の雨天中止を挟んで、7 連勝。絶好調だけど、去年も前半は調子良かったからな(^^;

PHS

ドコモ北海道、高速ハンドオーバー対応の新型PHS
だそうで。やっと出すのね。でも、PHS はエッジで決まりでしょう。使ってて、ほとんど不満ないし。


4月21日(金)

1982-2000 / EUROPE

輸入盤とほとんど値段も変わらないし、歌詞と対訳が付くので国内盤購入。やっぱり良い曲が多いなぁ。十分満足。とはいえ、"The Final Countdown 2000" はダメすぎ。

CD-R

だいぶ前に、KENWOOD XM-1MD は CD-R の再生に難がある感じって書いたけど、今日焼いたやつを再生してみたら、問題無く読みこめた。どうやら PX-W8220T で CD-TEXT を書きこむとうまく読めなくなる模様。

マツモトキヨシ

JR 大阪駅中央出口出たところに、新しくできたのね。って、利用することないんだけど。


4月18日(火)

一般常識はもっと対策しておかないとダメだなぁ...

阪神

5割。福原が凄く良かったね。

Java

ゼミで当分 Java やることになったので、JDK-1.2.2 をインストール。ドキュメントと合わせて、36MB はちょっと辛かったけど、入れとかないと話にならないので。

気になる News

ボンジョビが活動再開 新譜と映画を紹介(CNN.co.jp)


4月16日()

日記

約1週間ぶりの更新。
忙しくて、更新してる余裕がなかなか取れないです。申し訳ない。

1種

来年に向けて勉強決定。

三宮センター街

やっぱり、前にジュンク堂が入ってた場所には HMV が入るのね。あの狭いセンター街に大きなレコード店が4軒もあるのはちょっと異常かも。


[4月1〜15日の日記] [HOME] [5月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ