7月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[6月16〜30日の日記] [HOME] [7月16〜31日の日記]

7月12日(水)

ゲーセン

いつもどおり、水曜はゲーセンへ。例によってぷよぷよ通と北斗の拳しかやらなかったような気がする....

SUN / TAI PHONG

昔の TAI PHONG から、甘さだけを取り出して現代的にした感じ。プログレ度は薄めで、ギターの音も抑え目。1 曲目とかはかなりいい感じで、並のレベルは超えてるけど、1st には及ばないと思う。とりあえず、第1印象はこんなところかな。もうしばらく聴きこんでみなければ。


7月11日(火)

Mission:Impossible2

見てきた。個人的には期待外れ。アクションシーンはそれなりだったけど、それ以外は前作のほうが良かったような気がする。


7月10日(月)

SUN / TAI PHONG

学校行く前に TOWER RECORD 梅田店に寄ったら売ってたので衝動買い。まだあんまり聴いてないので、感想は後日。


7月9日()

THE POWER COSMIC / BAL-SAGOTH

前から気になっていた BAL-SAGOTH のアルバムを買ってみた。うーん、予想通りの B 級メタル(笑)
曲自体は良いものの、Vocal が迫力のないダメダメなデス声咆哮タイプで、全てをぶち壊してる感じ。もうちょい、完全に叫び倒せる人か、普通に歌える人にすれば、まともになるのに。ちなみに曲は RHAPSODY みたいな感じのデスメタル(と言っていいのか微妙)で、ゲーム音楽っぽいところもかなり有り。


7月8日(土)

フードファイト

見てるほうが気持ち悪くなるぐらい食いまくるドラマだと思ってたら、かなり違うのね。ちょっと残念。って、なにを期待してたんだか(^^;


7月6日(木)

あー、今日もシステムファイル消えてて、MO 使えなかった。なんとかしてくれ、管理者。って、ここに書いても仕方ないんだけど。

東風荘

Tarkus 試合数:1900 Rate:1508.12
1900 試合突破ということで。
有料コースも開始とのこと。

BURRN! 8 月号

SOMEWHERE TO ELSEWHERE / KANSAS は 7/26 に発売。オリジナルメンバーに戻ってのアルバムなので、要注目。他にも書くことあったような気がするけど、忘れてしまった...


7月5日(水)

IRON MAIDEN

いよいよ来日決定。10/19〜10/28 だそうで。
大阪は10/25 Zepp Osakaで、S8000,A7000円とのこと。会場の規模は予想してたより小さいですが、当然行く予定です。


7月4日(火)

夜は凄まじい雨だった。いつ停電してもおかしくないぐらい雷もなってたし。


7月3日(月)

暑い、ここ数日暑すぎるぞ。京都では夕方に少し雨降ったけど、全然涼しくならなかったし。それに、最近は黒の服着るのが辛い。とかいいつつ、メタル系Tシャツ毎日着用なのをやめる気なし。メタルキッズの基本です、バンドTシャツは。って、もうキッズっていう年齢じゃないですな。

VIDEO

うーん、調子良くなったらしい。しばらく様子見だけど。

DVD

MANOWAR の DVD、日本じゃ永遠に出ないような気がします...
出る可能性があるとしたら、ヨーロッパかなぁ。


7月1日(土)

KING CRIMSON

10/10 大阪公演のチケットを購入。10時すぎてから行ったわりには結構前の席が取れてしまった。あんまり売れてないのかなぁ。とりあえず、新作買わねば。


[6月16〜30日の日記] [HOME] [7月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ