11月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[11月11〜15日の日記] [HOME] [12月1〜15日の日記]

11月29日(水)

運賃誤表示

<大阪>JR西日本 2割以上の駅で運賃表示間違い (朝日放送)
<大阪>料金表示ミスの背景には複雑な運賃体系が (朝日放送)

たしかに、京都〜三宮間は大阪で降りると、通しで買うより 120 円安くなるんだよなぁ。私鉄と競合している区間では他の区間と値段の付け方が違うから、こういう変な料金になるらしいけど、たしかに分かりにくいな。

気になったニュース

麻薬所持容疑のロバート・ダウニーJr.、TVドラマ撮影に復帰(ロイター)
SCEI、DVDプレーヤー用リモコン付属の新型PS2
PS2、値段は下がらないのね、残念。しばらく見送り。


11月27日(月)

CM / CLIE / GRAND FUNK RAILROAD

Sony の CLIE の CM で使われてる曲って、Loco-motion / GRAND FUNK RAILROAD かぁ。ということで、久々にベスト盤 CD 引っ張り出してきて聴きこんでみたり。自分の中での 70 年代 3 大 American Hard Rock Band といえば、GRAND FUNK RAILROAD, KISS, AEROSMITH だったりして。中でも GRAND FUNK RAILROAD が一番好きなので、CM で使われてるのは凄く嬉しかった。どうも、KISS AEROSMITH と比較すると、マイナーなイメージあるからなぁ > GRAND FUNK RAILROAD

だいありんく

まったく同感です > DVD 適正価格。ほんと見習ってほしいですね。


11月25日(土)

映画

チャーリーズ・エンジェルとレイク・エンジェルがかぶるのは自分だけじゃないはず(^^;

続・オークション

Creative の Voodoo2 がそこそこな値段がついたので、今度は I/O データの Voodoo2 を出品してみるつもり。あと、Millenium2 も出す予定。

DVD

パーフェクト・ストームとロミオ・マスト・ダイって 2500 円なのね。さくや妖怪伝も 2000 円。やっぱり、DVD ソフトの適正価格って 2000〜2500 円だと思う。ちょっと無理しても 3000 円まで。内容にもよるけど、5000 円以上なんて、ぼったくりすぎだよな。


11月24日(金)

AC/DC

いろいろありまして、涙を飲んで今日の先行予約見送り。一般発売時も買えるかどうかは未定。ということで、行けるかどうか限りなく怪しい状況(T_T)

自動車学校

やっと後退ができた。教え方も悪い原因をきっちりと指摘してくれて、今までで一番良かったかも。あとは S字/クランクさえできればほとんど完璧なんだけど、いまだに脱輪するんだよなぁ(苦笑)


11月23日(木)

今日買ったCD

1 / THE BEATLES(輸入盤)
MAXIMUM VIOLENCE / SIX FEET UNDER(輸入盤)

BEATLES はアルバム1枚しか持ってなかったし、ちょうど良いかなぁと思って。例によって三宮の星電社で 1290 円。SIX FEET UNDER も星電社にて半額コーナーに並んでいるのを保護。紙パックとBonus CD 付きのほうと2種類あったけど、Bonus CD 付きのほうを選択。1090 円でした。

MAXIMUM VIOLENCE / SIX FEET UNDER

やっぱり遅いデスは苦手だな。OBITUARY とかもそうなんだけど、最初のほうは良くても途中で飽きてくるんだよね。よっぽど曲に魅力が無いときついんじゃないだろうか。この点は SIX FEET UNDER にも当てはまって、やっぱり途中で飽きてくる。もうちょっと速い曲があれば最後まで気持ちよく聴き通せるんだけどなぁ。Chirs Barnes の Vocal は最高なだけに残念。


11月22日(水)

Becky! 2

正式版リリース!ということで、早速インストール。とりあえずは移行も成功しているようで、問題なく動作中。あとプラグインとか細かい設定を調整すれば完全移行完了かな。

BURNING JAPAN LIVE 99 / ARCH ENEMY

現在聴き込み中。うーん、素晴らしい。次回こそ彼らのライブに行かねば、と思わされた内容。


11月21日(火)

dct さんのところStyle Communicationsって良いですね〜。うちも移転検討しようかなぁ(^^;

IN FLAMES

東京公演のレポート。やっぱり東京も THE HAUNTED が凄く良かったみたいですね。


11月19日()

AC/DC か、それとも OVERKILL か。AC/DC のほうが観たいけど、チケット代が厳しいし。

HALFORD

最前列はダメでした。それでも、8 列目で観れるので幸せ。チケット自力で取れなかったことを考えると、8 列目でも十分過ぎます。

オークション

CDを1品だけ出品(非HR/HM系)してみた。なんというか、売れる予感まったくなし(笑)
やっぱり写真がないとまずいよな。ま、売れなければ普通の中古CD屋に持って行くつもり。


11月18日(土)

気になったニュース

3dfxがグラフィックカード事業から撤退(GSJ)
うーん、ちょっとショックかも。うちでは Voodoo Banshee がまだ現役だからなぁ。


11月17日(金)

今日は京都で飲み。楽しかったです。

遅刻

しかし、約束の時間に30分近く遅れるのはだめすぎ>自分。もっと時間には気をつけなければ。反省反省。

ゲーセン

Drum3rdは Real でも☆3つぐらいなら、なんとかなることが判明。


11月16日(木)

OVERKILL

来日決定。大阪は来年 1/30 BIG CAT にて。行きたいが、ちょっと無理かも。

Netscape 6

想像以上に重い。特に起動時の重さはつらいな。全体の出来はまずまずじゃないですかね。ちなみに、インストール時(Java2 設定時)に一回死にました...

ゲーセン

Drum 3rd はやっと Happy Man をクリア。あと、Captain's Voyage も(もちろん両方ともノーマルで)。ドラムのほうはそれなりに上手くなってるけど、ギターのほうはいまいち。

オークション

捨てるのももったいないので、PC 関連のパーツ何点か出してみようかと思ってたりして。


[11月1〜15日の日記] [HOME] [12月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ