11月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[10月16〜31日の日記] [HOME] [11月16〜30日の日記]

11月15日(水)

失敗

こちらの操作ミスで11/15 AM03:00〜AM04:00ごろのメールを消してしまった可能性があります。もしこの時間帯に送信された方おられましたら、再送よろしくお願いしますm(__)m

ミスプリント

月曜に買った THE HAUNTED のTシャツ、バックプリントに HEART BEAT ってあるけど、HEAT BEAT の間違いだよなぁ(笑)

気になったニュース

Transmetaへの死刑宣告は早すぎる(ZDNN)
Netscape 6がついに正式リリース(ZDNN)
期待の Netscape 6 は明日学校で Get 予定。


11月14日(火)

ARMAGEDDON

昨日ライブでもらった ARMAGEDDON のテープを聴いてみた。うーん、ライブより良いかも。ライブだと、vocal がいまいち不安定だし、guitar solo のとき音が薄くなっちゃってたからなぁ。


11月13日(月)

IN FLAMES with THE HAUNTED, ARMAGEDDON

行ってきました。ということで、ライブ・レポートをどうぞ。THE HAUNTED 素晴らしかったですよ。


11月11日(土)

ここ数日、THE HAUNTED の 1st と 2nd ばっかり聴いてたりして。月曜が楽しみ。

ゲーセン

Guitar4th は今日も Expert で。いままでクリアできなかった Daddy,Brother,Lover,Little Boy がクリアできるようになってたりして、それなりに上達してることが分かって一安心。Drum3rd のほうも、I'm Gonna Get You! と Bad Medicine をさくっとクリアできるようになった。でも、まだまだ Happy Man はダメ。

CD

例によって、三宮星電社では MEGADETH のベスト盤(輸入盤)が 1290 円だった。リマスターされてるので、次回行ったときに買ってしまうかも。あと、beatles のアルバムがベスト盤発売記念ってことで、割引(20% OFF だったような)してた。今回はお金無かったのでパス。


11月9日(木)

Mark Boals

Yngwie Malmsteen's RISING FORCE から脱退。後任は MILLENIUM の人。やっぱり、ソロ・アルバムが Yngwie の怒りをかったのだろうか?

SETI@home

Total CPU Time が 1 year 突破!
始めてから1.3年ぐらいでの突破だけど、最初1台、途中から2台で、両方とも非力なマシンなことを考えると、まずまずでしょう。

ゲーセン

今日はだめすぎ。Guitar4th も Expert で最後 Bass Mode 選んだのに Extra Stage 行けなかったし。Drum3rd も 2曲目に Bad Medicine 選んだら、最後で死ぬし。まだまだ練習が足りないんだろうな。

アメリカ大統領選挙

ほとんど関心なかったりして。せいぜい、ゴア候補は夫人がPMRCやってたので、かなり嫌な印象があるとか、そんなことぐらいだからなぁ。

気になったニュース

「ハッキングテスト通過」の音楽保護技術――それでも懸念は消えず?(ZDNN)
IntelとTransmetaの真剣勝負(ZDNN)


11月8日(水)

SETI@home

いよいよ Total CPU Time が 1year を突破間近。明日には突破かなぁ。

だいありんく

最後の曲を Bass Mode にして Extra Stage に行く方法、よく使ってます。Bass だと全然難易度違いますよね。Bass だと A 以上出せるけど、Guitar だと全然ダメだし。

ブラス!

NHK BS で放送してた。やっぱり、良い映画だよな。ストーリーも映画内で使われてる音楽も素晴らしい。ただ、この映画って、やけに女性が煙草吸うシーンが多いような気がするけど、なにか演出なんだろうか?アメリカ映画だと、ちょっと問題になりそう。

ウイルスバスター98

とうとうサポート期間終了してしまった。仕方ないので、2001 にアップデートするか。


11月5日()

AC/DC

来日決定とのこと。関西は2/22に大阪城ホール。今回見逃すと次はないだろうし、行くつもり。

BURRN! 12月号

ラウド/ヘヴィ系の雑誌作るみたいですね。12 月中旬発売予定で、掲載予定バンドは THE OFFSPRING, LIMP BIZKIT, MARILYN MANSON, RATM 等。気になったのは、CRYPTOPSY, DARK TRANQUILLITY の新譜。MEGADETH の新譜は、たった3曲の新曲のために買う気になれず。


11月4日(土)

自動車学校

行ってきた。結構混んでるみたいで、技能の予約は朝行かないと厳しそうな予感。しばらくはまともな生活に切りかえるか...


11月3日(金)

学園祭

今日はうちの学校の学園祭ってことで、昼から学校へ。外ではコナミのパラパラパラダイス借りてきてコンテストやってたりしたのを眺めつつ、中に入って HELLOWEEN の シングル CD を保護。状態かなり悪かったけど、50 円だったので。他には某うちわ2枚も保護。

MADE ME DO IT / THE HAUNTED

やっと購入。前作のほうがスラッシュ・メタル度が高いです。新しい Vocal は限りなくデス系の歌い方に近いけど、前任者のいかにもスラッシュ的な叫びのほうが好きだったかも。曲も、前作はひたすらスラッシュ一直線って感じだったけど、今回はミドルテンポの曲もあったりして幅が広がってるのが特徴かな。全体の完成度はかなり高いし、なかなかお勧めです。ライブが楽しみ。

そういえば、CRYPTOPSY の新譜も発売されてました。今年のデス/スラッシュ系は大物の新作ラッシュが続きますねぇ。とりあえずは NAPALM DEATH と MORBID ANGEL の新譜を買わねば。


11月2日(木)

来日関連

Jimmy Page with BLACK CROWS の来日が中止。理由は Jimmy Page の椎間板ヘルニアが悪化したためらしい。もうひとつは、LIMP BIZKIT の来日が決定。大阪は来年 1/11 大阪城ホールとのこと。アリーナはスタンディングなので、とんでもないことになりそうな予感。

廃盤セール

ソニーミュージック,東芝EMIがWebサイトで期間限定廃盤セールを開始(ZDNet)
ということで、早速見てきた。で、気になったのは、sony のほうは BLUE OYSTER CULT の 1st, 東芝EMI のほうは HEART の全盛時のアルバムと M.S.G. がいくつか。定価から 70% Off で販売しているので、興味のある方はお早めに。

ETV2000

メモ。
去年ニューヨークで西ナイル熱が流行したのは、温暖化が関係していて、平均気温が3度上昇すると、西日本もマラリアの危険域に入るという話。こういう影響もあったとは、考えもしなかった...


11月1日(水)

amazon.co.jp

今日からオープンとのこと。って、今見に行ったら、一時的に閉店してた(^^;
アクセスの集中でダウンしたのかなぁ。
あと、amazon.com のアカウントは使えないのね。よく考えれば当たり前の気もするけど。

IN FLAMES with TH HAUNTED

なんというか、ライブが近いというのにどちらのバンドも新譜買ってなかったりして。そもそも、11/13 がライブってこと忘れてたし。このままじゃいかんだろってことで、今週末買いに行く予定。

drum3rd

まえよりもだいぶ上手くなってきた。☆4つでもクリアできる曲ができてきたし。が、Bad Medicine はまだクリアできないんだよな。あと少しでクリアのところまで行くんだけど。一度、リズムが崩れると立て直せないので、その辺をなんとかしなければ。

ANOTHER LESSON IN VIOLENCE / EXODUS

素晴らしい。これぞ、スラッシュ・メタル。リズム、リフの切れ味抜群で、聴いてて気持ち良すぎ。なんでもっと早く買わなかったんだろうかっていうぐらい、満足な内容。こんな素晴らしいライブ・アルバム出しておきながら、出した後に再度解散したのが残念すぎる。


[10月16〜31日の日記] [HOME] [11月16〜30日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ