5月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[4月16〜30日の日記] [HOME] [5月16〜31日の日記]

5月13日()

[1]今日も衝動買い

BON JOVI の LIVE 盤買いに行くか、ということで、午後から秋葉原へ。とりあえず、BON JOVI の LIVE 盤を買いつつ、リバティー回ってヤマギワソフトの中古売ってる店に行くと、KIX の CD その他がかなり安い値段で処分コーナーにあったので、速攻で保護活動開始。その後、マクロスの映画版 DVD が中古で売っていたので、こっちも保護。ということで、今日も散財しまくり。買っても聴く時間ないのに、なにやってるんだろうか>自分。

[2]今日買ったもの

ONE WILD NIGHT / BON JOVI

BLOW MY FUSE / KIX(143円)
FIRST DEPRESSION / DEPRESSIVE AGE(200円)
SALUTATIONS FROM THE GHETTO NATION / WARRIOR SOUL(200円)
SHADOW GALLERY / SHADOW GALLERY(300円)
SEEDS OF RAGE / ELDRITCH(500円)

聴時空要塞マクロス 愛・憶えていますか完全版DVD


5月12日(土)

Uli Jon Roth の東京公演って、来週なのね。完全に今日だと思ってたのでショック(^^;

[1]SOILWORK

土曜だし、4800 円だし押さえておくか、ということで、SOILWORK の東京公演のチケットを購入。意外に整理番号は前のほうだった。あんまり売れてないのかなぁ。とりあえず、早く SOILWORK の CD 買わなければ。


5月11日(金)

[1]MEGADETH

会社帰りに秋葉原のヤマギワソフトにて、MEGADETH の新譜を購入。同時に、VISION OF DISORDER の 2nd も購入。まだ1回しか聴いてないけど、厳しいかなぁ>MEGADETHの新譜
正直言って、期待以下だった。MEGADETH らしさは感じられるけど、曲自体が...
もうちょい聴き込んでみるかな。


5月10日(木)

[1]衝動買い

会社の昼休みに錦糸町まで行ったら、中古 CD レコードセールやってたので、速攻で保護活動開始。洋楽を中心に探索して、気がついたら 9 枚ほど手元に(笑)
時間がなかったのでレコードは見ずに会社に戻って、研修終了後の帰りに再度保護活動開始。レコードはイタリアのプログレがいろいろあったものの、値段的に1700〜1800円と高かったのであきらめ、邦楽 CD を 2 枚ほど保護。
しかし、昼休みに CD 買ってる時点でかなりダメ人間かも。まぁ、いまさら分かったことじゃないんだけど。で、保護活動の結果は下の今日買ったものを参照。

[2]今日買ったもの

LITTLE SOUTH OF SANITY / AEROSMITH
ARMED AND DANGEROUS / ANTHRAX
BAREFOOTED ON EARTH #2 / CASBAH
NEMESIS / GRIP INC.
IRON SAVIOR / IRON SAVIOR
L.A. GUNS / L.A.GUNS
BLESSED ARE TH SICK / MORBID ANGEL
SIXPACK TO GO! / PUFFBALL
MINDFIELDS / TOTO
ROCK'N ROLL STANDARD CLUB / ROCK'N ROLL STANDARD CLUB BAND
MADE IN JAPAN / SEX MACHINEGUNS

YOUNG GUITAR 6 月号


5月7日(月)

[1]HONKY / Keith Emerson

この前の新宿探索の際にゲットした Keith Emerson のソロ。内容はまぁまぁかな。やっぱり、Keith Emerson には弾き倒してもらわないとね。普通過ぎて、ちょっと...

[2]東京

最近気になりだしたけど、東京って風が異様に強いような気がする。

[3] SETI@home

900WU 突破!
ようやく、1000WU が見えてきた。始めたのが 1999/08/01 なので、この調子なら始めてから 2 年以内に 1000WU も実現できそうな感じ。

[4]PDA

Palm OS 搭載した PDA が欲しい〜。CLIE が一番良さそうだけど、うちには SONY 製品は FDD とヘッドフォンしかないので、買うならやっぱり VISOR Platinum あたりかなぁ。別に カラー表示にはこだわらないし。値段からいくと、SHARP の iGeti が異様に安かったりするので、もう少し調べてみてから検討するつもり。


5月6日()

[1]いろいろ

ライブの疲れで腕と首が痛かったので、昼過ぎまで部屋でだらだら。その後、定期とお米買ったり、蒲田の UNIQLO で靴下とか買ってみたりした。あーー、明日からは仕事かぁ...


5月5日(土)

[1]Zakk Wylde in Tokyo

東京公演初日に行ってきました。渋谷のあまりの人の多さに、会場に行く前からかなり疲れ気味だったんですが、ライブ自体は強力な内容でしたね。Zakk はツバを自分の真上に向かって吐きまくるし、ビール缶をフロアに投げ入れるし、Fuck 連発してたし、ということで、熱かったです。観客も良い感じに盛り上がっていたと思います。そんなに無茶苦茶ハードではなかったんですが、久々のライブだったので疲れました。しかし、ライブはやっぱり良いですね。日ごろのストレス解消できたし。あと、今回 Zakk がフロアに投げ入れた帽子をゲットできました!
ライブでピック以外の物ゲットできたのは初めてだったので、かなり嬉しかったです。ということで、かなり満足できるライブでした〜。

[2]今日買ったもの

BACK IN BLACK / AC/DC
BURRN! 6月号

ライブ後に渋谷の HMV にてお買い物。全身汗まみれの状態でうろついてたので、かなり怪しかったかも(笑)


5月4日(金)

[1]宣言

実は社会人になるのを契機に一般人になろうとしてたんですが、用事もないのに週3回ぐらい秋葉原行ってしまったり、先月のCDの買い方その他を読んでも分かるとおり、一般人に戻るのは不可能なことを悟りました。そもそも、一般人になっちゃうと自分らしさが何一つ残らない気がしたので。ということで、これからもマニアの道を極めるために突き進みます、えぇ。

とはいったものの、会社では普通の人ばっかりなので、かなり厳しかったり....これ以上避けられる要素を増やすのはいかがなものか、という気もするので、会社では一般人を演じます。ダメ人間ということが発覚するのは時間の問題でしょうけど(すでにデスメタル好きなことは発覚済み(笑))

[2]お出かけ

西新宿探索。
あ〜、かなり散財しちゃったよ。というか、散財するな、っていうほうが無理(^^;


5月3日(木)

[1]HRC 横浜 Part1

GW 後半突入ということで、横浜の HRC へ。せっかくなので、横浜駅で途中下車して周辺を探索。HMV、ソフマップ、石橋楽器、島村楽器と見て回って、Ibanez のストラップとかギター関連の小物をいくつか購入。あと、ソフマップにてソニックRが951円だったので、思わず衝動買い。

[2]HRC 横浜 Part2

横浜駅から桜木町まで行って、HRC 横浜に到着。予想してたより大きいかな。店内では LIMP BIZKIT, LINKIN PARK, KID ROCK など、最近のバンド中心の曲が流れてた。で、例によって、クマのぬいぐるみをゲット。横浜は薄い紫色なのね。気分が悪くなる1歩手前まで食べて、ちょっと早めに帰宅。六本木行くより近いし電車賃も安いので、これからはこっちが中心になるかも。


[4月16〜30日の日記] [HOME] [5月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ