4月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[4月1〜15日の日記] [HOME] [5月1〜15日の日記]

4月30日(月)

[1]BEAST FEAST

前から噂はあった BEAST FEAST の開催が決定しましたね。8 月下旬に横浜アリーナで開催とのこと。現時点で参加が決定してるのは SLAYER と PANTERA。もちろん、なにがあっても行きますよ!

[2]WAGES OF SIN / ARCH ENEMY

アンジェラ嬢の Vocal 素晴らしい! どう聴いても男にしか聴こえないんですけど(笑)
ただ、曲に関しては、もうちょい頑張って欲しかったかも。もう少し、速い曲があれば最高なんですけどね。とりあえずは来日公演待ちかな。


4月29日()

[1]PS2

同僚の部屋でグランツーリスモ3をやってみた。凄いね。ほとんど車には興味ない人なのに PS2 とセットで欲しくなってしまった。あと、CLIE も見てしまって、猛烈に欲しくなってしまったのは秘密(笑)


4月28日(土)

[1]久里浜 Part1

今日は久里浜の ZOB な方々中心の集まりへ初参加。秋葉原で K.oshima さんと待ち合わせだったので、14:00 ぐらいへ秋葉原へ。待ち合わせ時間まで CD/DVD 探索。とりあえず、ヤマギワソフトで 5 枚ほど中古 CD を保護したあと、この前買いのがした Zakk Wylde の Live 盤を保護。ふらっとソフマップ行ったら、DVD 2000 円セールやってたので、なんとなく SCREAM3 を衝動買い。その後、K.oshima さんと無事合流して久里浜へ。

[2]久里浜 Part2

20:00ぐらいから始まったわけですが、無茶苦茶濃かったです。というか、凄すぎ。自分なんか、まだまだですな。で、凄く楽しかったわけですが、大失敗してしまいました...
お酒弱いのに飲み過ぎちゃって、途中で完全にダウンして、別世界へ。半分くらい寝ちゃってて、全然参加できてませんでした。ご迷惑かけてしまって、すみません。毎回のことなんだけど、もっと自分の限界を考えて飲まなきゃダメですね。次回からは気をつけますので、今後ともよろしくお願いします。>参加者の皆様

[3]久里浜 Part3

22:40 前に店を出て、京急乗って横浜でJRに乗り換えて帰宅。24:30過ぎに帰宅できました。もうちょいゆっくりしても大丈夫だったかも。帰宅してからは、しばらく Web 巡回とかしたあとに熟睡。あー、でも、ほんとに飲み過ぎには注意しなければ...>自分


4月25(水)

[1]初任給

お給料出ました。予想してたよりも結構多く貰えたので嬉しかったり。とはいえ、今はまだ研修中の身で会社になにも貢献できてないわけで、働いてお金を貰うというのはまだまだこれからなわけですが。

[2]お買い物

初任給もでたし、ということで同僚ど食事行って、帰りに秋葉原へ(笑)
M:i-2とARCH ENEMYの新譜を予定通り購入。ARCH ENEMY のほうは初回特典でマウスパッド付きだったのはいいんだけど、CD サイズなので実用的ではないな>マウスパッド


4月23日(月)

[1]Zakk Wylde

自腹で払ってた 1 週間分の交通費が支給されたので、Zakk Wylde の東京公演のチケットを確保。5/5 の渋谷クラブクアトロで、整理番号は 660 番。あと、6 人遅く買ってれば、666 番だったのに(笑)
渋谷クラブクアトロって、700 人近くも客入るのか? って疑問があるけど、やっぱり大阪とは違うんだろうなぁ。

[2]気になったニュース

米レコード業界、暴力表現の規制遅れる=政府機関(ロイター)


4月21日(土)

[1]衝動買い炸裂

FEAR FACTORY の新譜も出てるし、新宿か御茶ノ水まで出かけようか、と思って蒲田へ。しかし、蒲田駅近くの レコファンに入った瞬間、衝動買い魂炸裂。まず、ELP のベスト盤(浮世絵っぽいジャケットのやつ)が 1050 円で売ってたので速攻で保護。もちろん、それだけで終わるはずもなく、5 枚で 1000 円コーナーを探索。LOU GRAMM のソロとかいくつかあったので保護してみた。この時点ですでに 6 枚も買ってしまったので、新宿、御茶ノ水行きは中止。その後、レコファン近くの松屋で食事してすんなり帰宅。保護活動の結果は下の今日買ったものをどうぞ。

[2]今日買ったもの

THE BEST OF EMERSON LAKE & PALMER / EMERSON LAKE & PALMER
READY OR NOT / Lou Gramm
OPTIUM FOR THE MASSES / BAD MOON RISING
THE MAGIC INFINITY / ROBBY VALENTINE
JUST ADD LIFE / ALMIGHTY
[vail] / INTRICATE

ELP 以外は 5 枚で 1000 円コーナーにて。最後の INTRICATE は 5 枚買うために買っただけなので、どんなバンドかは不明。CENTURY MEDIA から出てるやつなので、メタル系だとは思うけど。


4月20日(金)

[1]電気、ガス料金

電気料金の請求書とガス料金の検針結果のお知らせが来た。電気料金は 3194 円。約 17 日で 3194 円はかなり高いかも。友人某氏の 2 倍弱だし。やっぱり、SETI@home のために PC 2 台フル稼働させてるのが一番の原因だろうな。このままでいくと厳しいので、しばらくの間フル稼働させるのは Linux 入れてる 1 台だけにするつもり。ガス料金のほうは、約 21 日で 1708 円。これは某友人と比較しても、結構安いほうだった。しかし、一番高いのは電話料金だろうなぁ。まだテレホーダイになってないのに、頻繁にインターネットに接続してるし...

[2]AEROSMITH

NEWS23 に AEROSMITH が出てた。内容は幸福論超老編 っていうテーマだったみたいだけど、どうでもいいような内容でつまらんなぁ。そもそも、NEWS23 自体あんまり好きじゃないので、かなり歪んだ見方してるからかもしれないけど。これも、新作のプロモの一環なんですかね?

しかし、AEROSMITH はかっこいいよなぁ。新作も良かったし。

[3]気になったニュース

ラモーンズのジョーイ・ラモーン、リンパ腺がんで死去(ロイター)
R.I.P.


4月18日(水)

[1]研修いろいろ

WORD と EXCEL 難しい。この手の OFFICE ソフトって、学生時代はほとんど使わなかったから、全然使いこなせないんだよなぁ。早く操作方法覚えなければ。

全角と半角の数字、アルファベットが混じった文章ってカッコ悪いと思ってたけど、気にならない人のほうが多いのね。

どうやら、同じ部署の同期にはメタル聴く人は存在しないらしい(T_T)


4月17日(火)

[1]京浜東北線

朝、車両事故で電車が遅れてた。そのせいで悶絶するほどの混み具合だったし、遅刻しそうになるし、押されまくってカバン内の CD ケース割れるし、辛すぎ。勘弁してくれー。

[2]CD

給料日までは CD 買えないかも。とかいいつつ、今まで自腹で払ってた分の交通費が支給されたので、ARCH ENEMY の新譜だけは押さえておくつもり。最近は HALFORD の LIVE 盤とスラッシュ/デス系聴いてます。


[4月1〜15日の日記] [HOME] [5月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ