6月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[6月1〜15日の日記] [HOME] [7月1〜15日の日記]

6月30日(土)

ちょいお疲れ気味なので、今日は6月の分だけ更新。

[1]散財活動

お昼過ぎまで寮でだらだらと過ごさせてもらって、その後秋葉原に行って散財。ボーナスでたし、ということで、PS2+GT3 のセットを購入。あと、いい加減ぼろぼろになってた PHS の機種交換をした。他には、御茶ノ水行って、DISK UNION で EMPEROR の DVD を購入。この時点で 16 時過ぎてて、疲れもピークに達していたので帰宅。

[2]PS2

現時点ではソフトは GT3 しかないので、ほとんど DVD 再生専用マシンになってる状態。GT3 はすげー良い感じだけど、やり始めると止められないので、適度に自粛中。

[3]PHS

J80からJ90に機種変更。通話音質も良くなってる感じだし、着信音はかなり綺麗。ただ、操作が微妙に戸惑うというか、やりにくくなった気がする。折りたたみタイプは初めてだけど、思った以上に使いにくいかなぁ。この辺は慣れなんだろうけど。あと、電話帳やアドレス帳のデータが正確に移されてなかったのが痛い。同じメーカーなので、大丈夫だと思ったんだけどなぁ...

[4]FLET'S ADSL

7/12 に開通予定とのこと。申し込んでから約2週間で開通かぁ。予想してたよりずっと早かったな。


6月29日(金)

[1]研修終了

無事研修終了。ほんと、今回の研修は良い勉強になりました。これからも頑張らないとな。

[2]打ち上げ

打ち上げで軽く酔っ払ったあと、2次会に参加。2次会では最初はセーブして飲んでたけど、当然?途中から壊れてしまった(苦笑)
まぁ、今回は前回の反省から暴れなかったけど(^^;
かなり酔っ払ったので帰るのもしんどいし、3次会に参加するには酔い過ぎてるし、ということで、某氏が居る寮に突撃。で、寮に着いてからしばらく休んで雑談したりシャワー浴びたりして、4時頃お休み。


6月27日(水)

[1]残業

あ〜、今日は早く帰れた。といっても、21:15ぐらいだけど。明日はもうちょい早く帰れるかな。
もうすぐ配属決定なので、正式に配属されると残業は当たり前になるんだろうなぁ。

[2]ボーナス

金一封程度と聞いていたものの、予想よりかなり多く貰える模様。まだ、研修しかしてないのにいいんだろうか...

[3]FLET'S ADSL

ご提供できる準備が整いましたので、開通のご希望日を...とのメールが届いた。異様に対応が早いんですけど(^^;
最短で7/12に開通らしい。


6月25日(月)

[1]JUDAS PRIEST

今日は給料日ということで、JUDAS PRIEST のリマスター国内盤(もちろん初回盤)を4枚まとめて購入。まだ全然聴いてないけど、音質がどれだけ良くなったのかと、ボーナストラックが気になるな。

[2]FLET'S ADSL

申し込みしてみた。Yahoo! のやつも気になったけど、現時点ではサービス対象地域外だったし、実際どれだけ速度が出るのか分からなかったので、NTT ということに。Web から申し込んだけど、いつごろ開通するのかなぁ。あと、平日連絡のとれる電話番号ってあったけど、そんなのないぞ。仕事中掛かってきたら、困るんですけど。


6月24日()

[1]所持金

6/24 23:00 の時点で、所持金が 120 円(爆)
貯金も 600 円ぐらいしか残ってないので、もうすでに限界だったりして(^^;
明日の給料日が待ち遠しいぞ。


6月23日(土)

[1]SOILWORK

東京公演に行ってきました。前から3人目ぐらいで観てたんですが、1回ダイバーが真上に飛んできたぐらいで、楽に観れました。良くも悪くも普通のライブでしたね。パフォーマンスも悪くないんだけど、普通すぎてちょっといまいちだったかも。音が悪かったのもマイナスポイントですね。あと、音自体が小さかったような気が。全身にビリビリくるものがなかったし。と、厳しいことを書いてますが、平均レベルは越えてたと思います。ただ、OVERKILL や THE HAUNTED と比べると、どうしても評価はいまいちということで...

[2]グッズ

毎回ライブ行くたびにTシャツ買ってたけど、社会人になってからは買っても着る機会がないんで、今回はCDを購入。サイン色紙付くし、2nd持ってないし、ということで、2nd をさっくりと購入。


6月19日(火)

同僚に洗剤貰った。丁度切れてて、洗剤買うお金なかったので、かなり助かったよ。ありがと〜。

[1]仕事

ふ〜、二日連続で残業。といっても、研修中は遅くまで残れないので、9時過ぎには帰宅できるんだけど。

[2]名刺

名刺が支給された。名前の間違いとかはなかったので、ひと安心。これでやっと使えるね。

[3]DVD

5月に買った M:i-2 の「1枚買って、1枚ゲット!キャンペーン」で応募したトップガンが到着してた。かなり久々に観たけど、なかなか良いね。


6月16日(土)

[1]仕事

ふむ〜、研修もいよいよあと2週間ってことで、かなりきつくなってきた感じ。お酒飲みたいよ〜、ってことで、今からワイン飲みます。

[2]WINGER

今、ル・マンの中継みてたら、バックで Seventeen/WINGER が流れてた。別にそれだけならどうでもいいんだけど、たまたま 1st album 聴いてたときだったので、ちょっとだけびっくり。

[3]チャーリーズ・エンジェル

観た。といっても、実際に観たのは 5/26 なので、結構前だけど(笑)
劇中で、モトリーの Live Wire や HEART の Barracuda が使われてるのね。で、肝心の内容は笑える内容でそれなりに満足。ただ、オリジナルとはだいぶ違うような気がするなぁ。

[4]JUDAS PRIEST

彼らの Web Site で公開されてる新曲を聞いてみた。うーむ、とりあえずアルバム全体を聴くまでは評価は保留ということで。でも、アルバム全体が公開されてる曲レベルだと辛い予感が.....


[6月1〜15日の日記] [HOME] [7月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ