11月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[11月11〜15日の日記] [HOME] [12月1〜15日の日記]

11月30日(金)

[1]飲み会

会社の人達と今日も飲み会。1次会、2次会は食事+飲み(2次会は烏龍茶しか飲まなかったけど)。3次会カラオケ。1次会のちゃんこ鍋はかなり美味しくて満足。やっぱ、ある程度お金出すと、美味しいもの食べられるのね。いつもの普通な居酒屋とはレベルが違いました。2次会は1次会で飲み過ぎたので、半分ぐらい寝てしまった。で、途中で終電なくなったので、3時会は朝までカラオケ。カラオケでは久々に日本の曲中心に歌ってかなり良い感じだったかも。まぁ、愛のしるし(Paul Gilbert もカバーしてるしってことで)、浪漫飛行、思い出がいっぱいとか古めの曲ばっかりだったけど、それは最近の曲はさっぱり知らないから、ということで(^^;

お疲れさまでした〜>参加された方々

[2]...

ジョージ・ハリスンさん壮絶死
なんと..
余命1週間って本当だったのね。R.I.P.


11月29日(木)

[1]携帯ネタ

ワンコールで切れる迷惑電話、うちにもかかってきた...
これってかなり嫌な感じだなぁ。当然のことながら無視だけど、このまま頻繁にかかってくると、他の着信履歴消えちゃうし。

[2]健康診断

1ヶ月ほど前に会社で受けた健康診断の結果が帰ってきた。結果は全て異常なし。ちょっとだけ心配だった肝機能や腎機能はまったく問題なし。とはいえ、血糖値が若干高めなのが気になるところ。正常値の範囲内なのでそんなに気にする必要はないのかもしれないけど、もうちょい健康的な生活しないとね>自分
あと、血圧も高いんだよな。下が 66 ってのは普通だけど、上が 138 ってのはまずいよね。基本的に、こういう診断とか異様に緊張する人(深呼吸してもっと落ちついて〜、とか言われて2回も測定されたし...)なので、そのせいだと思うんだけどな。まぁ、原因はなんであれ、もっと運動したほうが良いのは間違いないだろう。

[3]PS2

今日から 29,800 円に値下げってことで、錦糸町のヨドバシも有楽町のビックカメラもかなり混んでた模様。かなりの人が PS2 の箱持ってたもんな〜。


11月28日(水)

[1]飲み

会社帰りに軽く飲み+カラオケ。最近、平日でも飲みに行くことが多くなったなぁ(^^;
しかし、明日会社があるせいか、いまいちテンションを上げられず。


11月27日(火)

[1]気になったニュース

ジョージ・ハリスン余命「1週間」
この記事ってほんとなのかなぁ? いくらなんでも、1週間ってのが怪しすぎるような気が...

今度は悪質電話──知らずにかけた場合に請求は?(ZDNet JAPAN)
迷惑メールの次は電話。基本的に知らない人から着信あってもかけ直さない人です。大事な連絡ならもう1度かかってくるだろうし(^^;

九州松下,AirH"対応の音声端末を発表(ZDNet JAPAN)
ちょっと欲しいかも〜。

セガ、12月7日に最後のドリームキャストを出荷(GAME Watch)
お金に余裕が有って、普通に買えるなら購入するかも。

[2]最近買った本とか

星ぼしの荒野から ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア

ハイ・フィデリティまだ半分も読んでないんだけど、なんとなく衝動買いしてしまった。読んでるとダメージでかい文章が出てきて、しばらく読むのが止まってしまうので、なかなか進まないんだよなぁ。>ハイ・フィデリティ
レコード,CDの大並べかえ大会してなにが悪いんだよー(笑)みたいな突っ込み入れたくなります。

[3]PFM

先日買った BOX SET と PER UN AMICO の日本盤(KICP 2718)を聴き比べてみたのでその感想を。やっぱり、音質は良くなってると思います。JUDAS PRIEST のリマスターシリーズほどハッキリ分かるわけじゃないですが、個人的にはなかなか良いんじゃないかなぁと感じました。


11月25日()

3連休、飲み過ぎたかも〜。JACK DANIEL'S 約 350cc、ビール、その他色々と、いくらなんでも飲み過ぎ。

[1]お買いもの

C MAGAZINE 12 月号
独習 XML

C MAGAZINE は正規表現特集があったので。独習 XML は 120% 自分のために。

冬服も買おうと思ったけど、いまいち気分的に買う気が失せてた+金銭的に厳しいのでなにも買わず。つーかですね、お給料内で自由に使えるお金は3万、多くて4万弱ぐらい(飲み会代含む)しかないわけで、CD 買ったら大抵なくなっちゃいますって。貯金なんて当然のようにできないし。新しいコートとか欲しいけど、ボーナス待ちだな。

[2]DoCoMo

迷惑メール、1通ぐらいくるかと思ってたけど、全然こないなー。アドレスをデフォルトから変えたのが大きいのかな。世間的にはかなり大問題らしいけど、アドレス変えちゃえば全然問題ないんじゃないかと思ったりして。普通変えると思うしねぇ。

[3]Guitar

You Shock Me All Night Long / AC/DC がだいぶ弾けるようになってきた。やっぱ、少しでも弾けるようになると、やる気が出てきて良い感じ。


11月23日(金)

[1]衝動買い炸裂

久々の大遠征。渋谷、新宿、御茶ノ水、秋葉原と巡回。JUDAS PRIEST の BOX 買ったり、PFM の BOX 買ったり、ASIA の紙ジャケ買ったりして、帰りは天一でお食事して満足、満足。PFM は、STORIA DI UN MINUTO, PER UN AMICO, PHOTO OF GHOSTS のセットで、24 ビットリマスターのイタリア盤。お値段も 4590 円とお手頃なので、かなりお勧めです。

[2]METALUCIFER

うちの掲示板にライブ告知が!!
行っちゃうかも〜。行きたいぞ〜〜!

[3]遊び

部屋に帰ったら同期の襲撃を受けたので、みんなの GOLF 3 したり、ギター弾いたりして楽しく過ごしたりして。この時期に助かるね。精神的に少しは楽になったかも。ありがと〜。


11月22日(木)

[1]キレまくる日々

昨日からさらに追い討ち。信じられないことに、12 月からの予定は全て変更に...
ありえねーよ、普通なら。つーか、普通じゃないのかも。まさか、ここまで酷い扱いをうけるとはねぇ。
今までやってきたことってなんだったのよ。もしかして、いじめられてるのか? やる気を 120% 無くさせる決定に、言葉を失ったね。鬱になったりして変になったら労災って認められるのかなぁ? 12 月からやっと本気で仕事できると思ってたのに。これからは 12 月も我慢、1 月も我慢、多分それ以降もずーーーーと我慢。まともな人間なら耐えられないな、絶対。

[2]NO BULL AC/DC

とまぁ、鬱な話はここまでにして、帰りに買った DVD の感想を。
やっぱ、AC/DC って凄いな。You Shock Me All Night Long〜Whole Lotta Rosie〜T.N.T.〜Let There be Rock〜Highway To Hill〜for Those About To Rockの流れは凄すぎ。お客のノリも凄まじいし、素晴らしすぎる。やっぱ、来日公演行けばよかったな〜。


11月21日(水)

えーと、精神的に限界が近いようなので、12 月まで愚痴ばっかりになる可能性があります。ごめんなさいm(__)m

[1]飲み会

いろいろあって、平日給料日直前なのに飲み会。帰宅したのは1時過ぎ。たしか先月も同じことやってたような(苦笑)
当然のように、凄まじくダークなトークに終始して、いろんな意味で凄かったかも。精神的に病みまくりだな。むちゃ悪酔いしてしまったし。つーか、もう鬱になるようなことばっかり。はやく 12 月になって今の状況から脱出したいよ。今の状況ではやる気を出すのは無理。

[2]Suica

12 月から Suica にする予定。ただ、うちは微妙に私鉄が絡むので、面倒なんだよなー。

[3]年末年始の予定

年末年始は関西に戻る予定です。お暇でしたら、一緒に遊んでくださいませ〜>関西の方々
誕生日だし、ってことで 12/22 から戻ることが理想なんですが、お仕事的に無理そうなので、もうちょい短い期間になりそうです。

[4]基本情報技術者試験

密かに受験していた基本情報技術者試験(旧2種)ですが、無事合格したようです。旧2種持ってるのになんで受けるんだよー、とか回りから突っ込み受けまくりの中での受験だったので、落ちると笑えない状態だったんですが、なんとか合格できました。で、なんで受験したかというと、春のソフトウェア開発への繋ぎなわけです。なにも受験しないと春まで緊張感維持できないので。来年の春こそ、ソフトウェア開発合格しないとね>自分


11月17日(土)

iアプリ作るための資料集めたり、あんまり聴いてない CD 聴いたり、まったりだらだらすごした土曜日。

[1]ムーラン・ルージュ

かなりバカ映画っぽい予感(笑)
KISS, QUEEN あたりの曲が使われてるみたいだし、ちょっとだけ観てみたいなぁ。

[2]ハイ・フィデリティ

原作も買ってしまった(^^;
これで、ますますダメ人間モードにシフトしていくのは間違いなし(苦笑)
内容はもちろん良いですが、あとがき(というか注釈)がかなり細かいので、読むとき/観るときの参考になるかも。ということで、結構お勧め。新潮文庫から出てます。
しかし、この作品って、男が読んだ感想ってのは予想できるけど、普通の女性が読んだらどう思うのかなぁ?音楽オタクってダメ人間ばっかりでいや〜な人間ね、ぐらいの感想だったらそれこそ悲しかったりするんだけど(^^;

[3]お掃除

火災報知機の検査があるってことで、朝から必死で部屋を片付けることに。いや〜、片付けてみると、意外に広いものなのね>お部屋
まー、広いっていっても6畳ないぐらいなんだけど..

[4]生活苦

毎回のことですが、給料日まであと10日ぐらいになると生活が苦しくなるわけで。今月なにが苦しいって、お米が後1合しかなかったりします、えぇ(笑えない)
やっぱ、同僚の結婚お祝い飲み会(しかも参加して鬱になってるし)とか送別会とかその他飲み会が集中したのがきつかったのは間違いなし。幸いにして、今月は22日に給料が入るはずなのでなんとかなりそうだけど、もうちょい考えないとなぁ。貯金なんて1円もないし。まぁ、12月からは残業代もそこそこ入ってくるだろうし、使う暇なかなかないだろうし、嫌でも貯まるだろう。と、根拠のまったくない予測を立ててみたりして。


[11月1〜15日の日記] [HOME] [12月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ