11月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[10月16〜31日の日記] [HOME] [11月16〜30日の日記]

11月13日(火)

ん〜、月曜飲んだせいで、頭が働かない。やっぱ、平日に飲むのはきついなぁ(苦笑)

[1]NTT DoCoMo 関西

がーん、CM が米倉涼子になってる...
個人的には本上まなみのほうが好きだったんだけど。

[2]D503i

イージータイマー便利。この機能はかなり使える感じ。


11月12日(月)

[1]お仕事

説明とかその他の用事で 12 月から働く勤務地に。お仕事的には非常に面白そう。きつそうなのも予想通り。で、その後先輩に飲みに連れて行ってもらって、22時すぎまで4時間近く飲み。月曜から結構ハードだったかも。


11月10日(土)

[1]STAR WARS EPISODE 1

DVD 買ってきた。内容に関しては満足(個人的には十分面白いと思っているので)だけど、画質がいまいちな気が。画面によっては微妙にざらついた感じで気になったんだけど、こんなものなのかなぁ。あと、ブックレットはもっと豪華にして欲しかったな。紙1枚だけだし。ということで、総合評価は 4/5 ぐらい。

[2]SLIPKNOT

振替公演のお知らせがハガキで到着。なんの連絡も無くて心配していたんだけど、これでひと安心かな。で、11/17 の振替日は 3/23 とのこと。もちろん行くぞ!絶対行く!!


11月9日(金)

[1]結婚とか

同期の同僚が結婚したということで、お祝いの飲み会+カラオケ。適度に飲んで適度に騒いで楽しかったけど、う〜〜ん、幸せそうだったなぁ。案外結婚って良いものなのかもしれないって思ったりして。このままずるずると1人で生きていくのは嫌だし、幸せそうな2人を見てたら自分も結婚したくなってきたよ。って、相手がいないじゃん(苦笑)
しかし、次の職場は人少ないうえに仕事は凄まじくハードという話なので、仕事ばっかりしてて、ますます一般人から隔離された生活になる予感(というかこのままいけば確実)。仕事に人生を捧げるような仕事人間になる気はまったくないんだけどなー。なによりも1人で生きていくのは精神的にも肉体的にもキツイし。

[2]その他いろいろ

後1ヶ月ちょいで誕生日だけど、もう全然嬉しくない...
なにが嫌って、もう年取るのも辛くなってきたし、子供のころはクリスマスと日が近いんでまとめてお祝いだったし、ここ数年は1人で過ごしてるし。考えただけでも鬱だ...

と、今日は自虐ネタでまとめてみました。
誰かいい人紹介して下さい(爆)


11月6日(火)

[1]人身事故

行きと帰り2回も人身事故で電車が遅れた。勘弁してくれ....
つーか、実はかなり人身事故多いような気が。>京浜東北線

[2]BURRN! 12 月号

KRISIUN 絶賛されてた。あれだけ凄いライブ見せてくれたんだし、当然だとは思うけど。
Pete Sandoval のインタビューは読む価値あり。スピード命、ってのが素晴らしくかっこいいぞ。
新譜で気になったのは、DREAMTIDE。期待しちゃってよいのかな?


11月4日()

[1]待ち受け画面

当然自作だろ、ってことで、BRITISH STEEL/JUDAS PRIEST を自作。さくっと作ってみたもののサイズが 10KB を軽く超えてしまったので、ドット単位で細かく修正してなんとか完成。次は SLAYER を作ってみるか。

[2]PG

ポールさん、見た目はすっかり普通の人になっちゃったなぁ...


11月2日(金)

[1]飲み会

自分を含めて他の勤務地に移動する人の送別会ということで、新宿で飲み会。幸いにして?西新宿だったので、始まる前にメタルほとんど聴かない同僚を無理矢理連れて DISK HELL に寄って SUFFOCATION 買ったりして。かなり引いてたような気がするけど、多分気のせいだろう(笑)

で、適度に飲んで、2次会でカラオケ行って、終電ちょい前の電車に乗って帰宅。

実は来週も同僚の結婚お祝いで飲み会なんだよなぁ。金銭的にかなり厳しいけど、おめでたいことなんで、まぁ仕方ないな。

[2]携帯

番号/アドレスのお知らせは順調に遅れ中です(^^;
遅すぎるんだよ、って場合は連絡下さい。

D503i の感想を少しだけ。操作性は今まで使っていたPHS J90のほうが良い感じ。D503i は真中のボタンを押して決定だけど、これが微妙に押しにくい。慣れかもしれないけど、メールとか打ってたら親指疲れます。期待してた ATOK はかなり良い感じ。かなり気持ち良い変換してくれます。着信音はまずまず満足。標準で Final Countdown / EUROPE が入ってるのがポイント高いぞ。i アプリはもうちょい触ってからかな。せっかくなんで自作して動かしたいし。


11月1日(木)

[1]契約

昼休みに錦糸町ヨドバシにて D503i 契約。最初に錦糸町のdocomoショップに行ったら 10000円以上して話にならなかったので、さくっとヨドバシに移動して決めちゃいました。値段は 3000 円。同時に AOL に加入すれば本体代から3000円引きって言われたけど、AOL はあんまり好きじゃないので加入せず。
ということで、電話番号とメールアドレス教えろ〜!という方はメール下さい。i-mode 使えるようになるのは明日の 9:00 以降なので、明日以降送りますので。ちなみに、PHS のほうも持ち続けるので、今後も引き続きこっちに電話やメール送ってもらっても全然OKです。

[2]有楽町ソフマップ

今日オープンということで、会社帰りに寄ってみた。各所で言われているとおり、店内は女性向けもしくはカップル向けな印象。品揃えは普通。個人的にはあんまり寄ることはないかなぁ。有楽町にはビックカメラもあるけど、ポイント分を考えるとビックカメラのほうがお得だと思うし。


[10月16〜31日の日記] [HOME] [11月16〜30日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ