12月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[11月16〜30日の日記] [HOME] [12月16〜31日の日記]

12月15日(土)

[1]続・猿の惑星

1作目と最終作しか見たことなかったので、密かに楽しみにしてたんだけど、それほど面白いわけじゃないのね。DVD BOX 買おうと思ってたけど、これならいらないな。ちなみに1番気になったのは竹中直人の解説。うっとおしい限りなんで止めてほしい。とか思ったりした人は結構多いと思うぞ。


12月14日(金)

[1]忘年会

職場の忘年会ということで、新宿で飲み会。なかなか楽しい時間を過ごせて満足。

[1]ボーナス

明細もらった。ん〜〜〜、予想通り少ない(苦笑)
出るだけまし、とか思えばどうってことないけど、やっぱりもうちょっと欲しいよねぇ。この額だとノートパソコンは無理。PDA とデジカメで決定。


12月12日(水)

いろいろ書きたいことあったけど、ほとんど忘れてしまった...

[1]お仕事

微妙に忙しかったりして。21 時に会社出ても、部屋に帰るころには余裕で 22 時過ぎちゃうのが辛いな。

[2]年末

いや〜、12 月だよ。もうすぐ今年も終わりかぁ。去年よりは時間の流れがゆっくりとしてたような気がする>今年
ちなみに、今年の現時点での Best Album は THE ANTICHRIST / DESTRUCTION です。素晴らしすぎるスラッシュ・アルバムで、満足度が1番高かったので。ライブは KRISIUN かな。あの凄まじいプレイを目の前で見せつけられるとね。こっちも時間が取れ次第、トップ10リストを書く予定。


12月11日(火)

[1]JUDAS PRIEST

午後半休とって PRIEST のライブ行ってきました。いや〜、やっぱ熱いです。彼らのライブは。新曲はいまいちだったけど、昔の曲は良いねぇ。むちゃ熱くなりました。満足。今日は時間がないので、これだけ。次間が取れ次第、詳しい感想書きます。


12月6日(木)

阪神、次の監督は誰なんでしょうねぇ...

[1]気になったニュース

オンキヨー、垂直開閉ドア方式のUSB対応CDミニコンポ(AV Watch)
USB で PC に繋げるしなかなか良いかも、と思ったら、MP3 には対応してないのね。う〜ん、残念。

[2]東京某所

食べ物の物価が異様に高い...>新勤務地周辺
昼御飯とか絶対外食できないよ〜(T_T)

[3]年末の予定とか

27か28日から帰ります。27 日有給取れたら、27 日から帰ります。仕事の都合で無理っぽい予感も微妙にしてるんだけど(会社の年末のお休みは 28 日から)
あと、新幹線のチケット普通に買えるのかどうかも調べておかないと。たとえ買えても猛烈に混みまくりなのは確実っぽいのが辛い..


12月4日(火)

[1]最近

サーバ室に引きこもり〜、みたいな(笑)

[2]FF X

今更ですが、始めました。

[3]ボーナス

ノートパソコン買おうと思ってたけど、ちょっと無理っぽい。つーことで、前から買おうと思って買ってない PDA とデジカメでも買おうかなぁ、と計画中。


12月2日()

[1]Suica

勤務地変更にあわせて、Suica にしてみた。改札でいちいち定期出さなくて済むのは便利。そうそう、定期を普通に解約して新しく買うのと、路線変更するのでは戻ってくるお金が違うのね>JR
3000円ほど差があったので、当然路線変更。窓口の人が教えてくれなかったら、気がつかなかったな。

[2]今日買ったCD

TOKYO TAPES / SCORPIONS

日本盤がリマスターされて再発されていたので、速攻で購入。が、Polar Nights は収録時間の都合で、TAKEN BY FORCE にボーナストラックとして収録とのこと。無理に 1 枚にまとめないで、素直に 2 枚組で再発してくれればよいのに〜。なお、BLACK OUT 以降は 12/27 に発売予定らしい。1800 円で値段的にもお買い得なので、なかなか良いかもね。当然のように日本盤はオリジナル・ジャケット仕様だし> SCORPIONS 再発シリーズ


12月1日(土)

前日オールで騒いだのが効いて、Roger Waters のチケット取った後、18時ぐらいまで熟睡。

[1]Roger Waters

3/30の東京公演のチケットをゲット。本当は東京公演3日とも行きたいんだけど、さすがにS席9000円では厳しいな..

[2]総武線

飲み会の帰りの総武線、早朝 5:50 ぐらいだったのに、結構混んでて驚いた。余裕で座れると思ってたんだけど、土曜日なのに結構朝早い人が多いのね。京浜東北線は空いてて、座れたけど。ちなみに、もう少しで寝過ごすところだったのはお約束(笑)


[11月16〜30日の日記] [HOME] [12月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ