12月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[12月1〜15日の日記] [HOME] [1月1〜15日の日記]

12月31日(月)

[1]今年

ん〜〜〜、それなりに良い年だったかも。来年はもっと良い年にしたいな。自分内目標達成率は 65/100 程度。

[2]年越し

年越しそば食べつつ、浜崎あゆみが出てる TV 見ながら年越し。

それにしても、大晦日にスペシャルとして、タイムコップを放送してしまうサンテレビのパワーには圧倒されっぱなし。こういうことしてくれるからサンテレビって好きなんだよなぁ(笑)

[3]ヨドバシカメラ

梅田駅前のヨドバシに行ってみた。店内の感じは、錦糸町店を巨大にした感じかなぁ。客の入りはなかなか。お店自体がかなり広いので、窮屈な感じはないね。値段的には普通だけど、ポイント還元が 13, 15, 18% なので、結構お得なんじゃないかな。関西にいたら間違いなくメインで利用するお店になってたと思う。


12月29日(土)

[1]ご連絡

今から関西に戻ります。ということで、次の更新は多分来年になります。それでは!

[2]新幹線

指定席なので、快適に関西へ移動。やっぱ、指定席じゃないと。


12月24日(月)

[1]クリスマス

無宗教な上に一緒に過ごす相手のいない自分としては、クリスマスなんて関係ねーよってことで、スラッシュ・メタル、デス・メタル聴いて1人で盛り上がってました、はい。

そういえば、PIZZA-LA の女の子がサンタクロースの衣装で宅配してました。あの格好にヘルメットっていうのが、凄く微妙な感じ。ヘルメットの後ろからサンタの帽子の先が出てるし(^^;

[2]OLYMPUS CAMEDIA C-2

HRC BEAR試しに撮ってみたのでアップ。Hard Rock Cafe のベアです。しかし、なかなか上手く撮れないね。

CAMEDIA C-2 自体にはまずまず満足。光学ズームがないのが弱点だけど、ズームつきの C-200 との値段差を考えると、なくても妥協できるかな。

[3]MANOWAR

HELL ON EARTH PART1 が DVD で出てますね。DVD ボーナスとして、Kings Of Metal のライブ映像その他 15 分ほど追加されています。この DVD、前に VHS で買ったときに書いたような気がしますが、メタルが支持される理由も嫌われる理由も凄く極端な形(MANOWAR 自体がそうだし)で収録されているので、見る価値あると思います。まぁ、ほとんどの人は嫌いでしょうけどね。あまりにも極端過ぎて。

[4]IT BITES

秋葉のヤマギワソフトに行ったら、2nd, 3rd が再発されたらしく売ってた。1st は再発されてないのかなぁ? ちなみに輸入盤です。

[5]名探偵ポワロ

すっかり書くの忘れてましたが、DVD BOX 買いました。ポワロって言えば、デビッド・スーシェ+熊倉一雄の吹き替えしか思い出せないぐらい出来の良いシリーズなので、当然買っとけ、ということで。日本語音声の音量が小さいのがちょっと難点かな。でもまぁ、そんなこと気にならないぐらい良いです。なお、来年 3/25 に BOX2、6/25 に BOX3 発売予定とのこと。


12月22日(土)

[1]CLIE

誕生日おめでと〜〜>自分

ということで、今日は誕生日でした。
さすがに前日23:40過ぎまで残業で、帰りの電車の中で誕生日迎えたときは鬱でしたけど。しかも、人身事故で遅れて帰宅したときには 1 時過ぎてたし...

[2]お買いもの

自分へのプレゼントってことで、メモリースティックとかデジカメ買ったりして。結局デジカメは、SONY やめて OLYMPUS にしました。もうちょい使いこんだら、撮ったものをアップする予定です。

[3]CLIE

メモリースティック、あると凄く便利。パソコンから CLIE に差したメモリースティックを外付けドライブとして扱えるので、簡単にデータ転送できるし。CLIE 使うなら、メモリースティックも必須ですね。

[4]京浜東北線

無茶苦茶人身事故多いよねぇ。特に通勤・通学時間帯に。今週だけで3回も遅れたし。なんとかならないのかなぁ。


12月19日(水)

仕事忙しいです。

[1]CLIE

とうとう、月曜にボーナスで CLIE PEG-T600C 買ってしまった。
まだ全然使いこんでないし、ソフトもゲームと家計簿ぐらいしか入れてないけど、かなり良い感じ。画面は綺麗だし、動作も速いと思うし。これはかなり使えるかも。あとは、64MB か 128MB のメモリースティックと PHS 繋げるアダプタ買えばもっと使えるようになりそう。

[2]SLIPKNOT

チケット到着。ブロックがどうなってるのか分からないけど、それなりに良いっぽい。

[3]気になったニュース

ロス地裁、パメラ・アンダーソンの親権をめぐる訴えを棄却(ロイター)
飲酒して安定な状態〜ってあるけど、不安定な状態の間違いだよね(^^;

[4]デジカメ

あと買う予定なのはデジカメ。CLIE 買っちゃったのでソニーで行きたいところだけど、高いんだよなぁ。もうちょい迷ってから決めよう。

[5]TVガイド

CM が加藤あいじゃなくなってる...
今年は買うのやめだな(笑)


12月17日(月)

[1]DEATH

闘病中だった DEATH の Chuck Schuldiner が 13 日に亡くなったとのこと.....
絶対復帰してくれると思ってたのに...
さよなら....
R.I.P.
今から INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS 聴きます.....


12月16日()

[1]最近

アニメ見なくなったなぁ。まったく見てないといっても間違いじゃないぐらい。TV放送されてるアニメでチェックしてる番組1つもないし。なんというか、前ほど夢中になれなくなったっていうか、興味がなくなりつつあるというか。まぁ、それでも Z ガンダムの BOX 買ったりしてるんで、普通の人よりはかなり見てるんだろうけど。

[2]いつもの日曜日

まったりだらだら、というか、ボーナスまだ入ってなくてお金も無いし、眠いし、ということで、いつも通り引きこもり状態で過ごしてしまった。いかんよねぇ、こんな休日の過ごし方は。と思いつつも、またやってしまうのでした...


[12月1〜15日の日記] [HOME] [1月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ