トップに戻る


〔181〕11月5日(金) サッチモのセントルイス・ブルース kumiko

今日、TUTAYAに行ってサッチモのセントルイス・ブルースを借りて来ました。
初めて聴いて最初に思ったことは、「これって林家喜久蔵さんの・・・」でした。
すごい名曲なのに、どうしてもそっちが頭に浮かんできてしまう。
これって、けっこう悲しいです。
喜久ちゃん、あなたって罪な人ね・・・。


〔182〕11月9日(火) 懐かしいセントルイス むつき

こんにちは!私はセントルイスに4年住んでいました。
今日初めてHPを見て、感激してしまいました。懐かしいお店がいっぱいです。
日本人でSTLに住んでいる人は、駐在などの場合とにかくDowntownのほうに行かないので、せっかくいいお店とか紹介してあげても行ってもらえなかったりするんですが、私たち夫婦はCentralWestEndに住んでいたので、TAPRoomなどは、週に2回は行ってました。本当に懐かしいです。
現在、ボストンに住んでいますが、中西部のおおらかなところ、人の良いところなど本当に懐かしいです。
バスやエレベーターでのコメントは、ああいいところだったな、って思えます。
ボストンは都会なので知らない人とは、挨拶もなしだし、バスの運転手も殺伐としてますもの。
(でも聞いたら答えてくれるので、日本よりはましです。)
というわけで、これからも楽しいHPを続けてください!


〔183〕11月9日(火) むつきさん、はじめまして! kumiko

隅々までHPを見ていただいてありがとうございます!
こういうコメントをいただくのは本当にうれしいです。(^o^)

私もセントルイスにいる時はCentralWestEndの近くです。
そうなんですよね。普通の日本人の方はもっと郊外の治安のいいところに住んでいるんですよね。
でも、あの辺もなかなかだと思いません?
タップ・ルームは最近知って、前回の帰国直前に行きました。
あんな治安の悪そうなところにポツンとあって、しかも中に入るといっぱい人がいるのって面白いですよね。

むつきさんは現在ボストンですか。
むつきさんもセントルイスのようにアメリカど真ん中の所って人がいいと思われます?
そうか〜、やっぱりそうなのかなぁ。心強い意見だな。ウン。むつきさん、ありがとう!

また遊びに来てくださいね!!


〔184〕11月13日(土) はぁ・・・ なると

お久しぶりです。
ただ今風邪でダウンしとります。頭痛が治らなくって・・・。また元気になったら遊びにきまーす♪

あっ・・・すいません。うちのHPなのですが、URLが変わりました。
ちょっと事情があって!!


〔185〕11月13日(土) 大丈夫ですか〜? kumiko

なるとさん、大丈夫ですか?
風邪が流行っているみたいですね。早く治してまたカキコして下さい。

そういう私も、家族の具合が悪くってちょっとブルーです。
今週中に新しい内容のページを完成させようと頑張っていたのですが、もう少し先延ばしになりそうです。
皆様もお身体ご自愛くださいね。


〔186〕11月16日(火) もしかしたら・・・ なると

こんばんは〜〜。風邪、治りましたー♪
やっと復活という感じです。今回の風邪は結構長引いて大変でした。
kumikoさんはまだ大丈夫ですか?結構はやっているみたいなので気をつけてください。

そうそう、もしかすると12月に関東方面に引っ越しするかもしれません。関東方面のプロバイダってどこがいいかオススメってありますか?もちろん定額制がいいのですが・・・。
やっぱり関東方面は人口が多くてどこのプロバイダでも結構重いのでしょうか?また教えてください。


〔187〕11月16日(火) 復活おめでとう! kumiko

風邪が治って良かったですね!
子供の頃は風邪って、学校がお休みできるから好きだったんだけど、大人になったら辛い事しかないですもんね。(こんな事を書いたら無遅刻無欠席で表彰されてた人には怒られそうだな・・・)

お引越しなさるんですか?
ちなみに私はDTIです。使いたい邦題で年間3万5千円です。
一応選ぶ時に繋がりやすくて速くてという基準で選びました。
わたし的には満足しております。

お勧めのプロバイダーがある方の情報お待ちしています!


〔188〕11月16日(火) ミズーリ州コロンビア市出身ミズーより MIZZOU(ミズー)

初めまして!私は、ミズーと言います。私は91年から93年の間、アメリカ・ミズーリ州・コロンビア市で留学していました。
そこでくみこさんのこのHPを拝見し、とても懐かしい思いができました。
私もミズーリ州のページを持っていますので、くみこさんのHPへの相互リンクがしたいのですが、よろしいでしょうか?
では、又。


〔189〕11月17日(水) MIZZOU(ミズー)さん、こんにちは! kumiko

はじめまして!管理人のkumikoです。
HP拝見しました。リンクしていただいて本当にありがとうございます。
ミズーさんのHPは盛り沢山の内容で楽しいですね!
特にいろいろなサイトが紹介してあって、私も利用させていただこうと思っています。(^.^)
これからもよろしくお願いしますね!


〔190〕11月17日(水) 獅子座流星群!! MIZZOU(ミズー)

私のホームページ早速見てくれてありがとうそれに盛りだくさんの内容だと言ってくれて、嬉しいですよ。
こちらこそ末永く宜しくお願いします。
今日は獅子座流星群がめれますよ!お知らせ迄。


〔191〕11月17日(水) いや〜、 kumiko

やっぱりストーンズはいいですわ。
気持ちがブルーな時に見ても心の安らぎと頑張ろうという気持ちが生まれますね。
ウン。
今ちょうどBS2で再放送をやっていたので一言でした。
(すみません、セントルイスと関係なくて・・・)


〔192〕11月17日(水) なにを書けばよいのやら。 富田 信弘

昨日、江角マキコさんに会いました。サイン会だったんだけどね。
そのあと、浜田省吾にも会いました。コンサートだったんだけど。

あっ、今日、管理人さんの家の前を通りました。ここが電脳基地だな、などとおもいつつ・・・。(笑)

だめだ・・・メールじゃないとギャグが思いつかない・・・。
出直してきます・・・。


〔193〕11月17日(水) 書き込み、ありがとう! kumiko

ノブくん、初カキコありがとう!!(^o^)ノ

江角さんに会ったんですか?やっぱ、きれいでした?
最近、有名人とか見てないなぁ。

またカコキしにきてね!(もちろんメールでもOKよ!)


〔194〕11月19日(金) "KNOW"が完成! kumiko

お待たせしました〜!
ようやく長年の構想だった(すっごい大袈裟ですね)"KNOW"が完成しました〜!
知っている方は知っているのですが、本当はもう少し早くアップする予定だったのです。
関係者の方、お待たせいたしました。m(__)m

このページはセントルイスといってもどんな所かわからないという人がほとんどだと思うので、そういう人のために少しでもセントルイスのことを知っていただくとともに、興味を持っていただくために作成しました。
普通はマグワイアとかセントルイス・ブルースしか浮かんでこないですよね。
私もそんなもんでした。
調べ始めるといや〜、あるわあるわ、さすがにかつては全米で3番目の都市だっただけにいろんなことがあるんですよ。

ただ、所々趣味に走っている所がありますが、その辺はご勘弁を。
だってそれが楽しいんだもん!

というわけで、セントルイスを知っている方は新たな発見が、知らない方も興味をそそられる事があるかもしれません。
どうぞこの週末のお暇な時間にでものぞいて見て下さい!


〔195〕11月20日(土) くすん・・・。 なると

うぅ・・・kumikoさん、なんていい人だ!”KNOW”のページでも私のところの紹介をしてくれるなんて。
こんなに大々的に紹介をしてもらえるのだったらあんなページじゃマズイような気がしてきました。(笑)

そう、聞いてください!何回登録してもヤフーやGOOに掲載されないんです。
やっぱりLINKページができてないのがマズイのかなぁー?


〔196〕11月21日(日) 一発太郎 kumiko

なるとさん、見ていただいてありがとう!
トム・ソーヤの所、あんな感じで良いですか?
なんせ、今回のページは自分の不得意分野もあったので、四苦八苦しましたのよ。
あれを見た方で、もっと詳しい方のアドバイスを常時お待ちしていますので、よろしくお願いします!

掲載の件ですが、ヤフーはまず個人は無理みたいですよ。
よっぽどの人気サイトにならないと。(多分あそこは他薦が優先されているんじゃないかな?)
掲載されるのは登録の3割ぐらいだそうです。
ヤフー以外なら登録してから1・2ヶ月経てば載るようになりますよ。結構時間がかかるみたいです。
なかにはちゃんとHPの中身もチェックして工事中のページが多いとダメという所もあるみたいですけどね。

『一発太郎』っていうサイトをご存知ですか?
このサイトから検索サイトのおもな所に登録を済ます事が出来ますよ。


〔197〕11月24日(水) Yahoo! JAPANへの登録 嘉田 勝

なるとさん、kumikoさん:

以下は私個人の知識と経験に基づく私見であることを、はじめにお断りしておきます。

Yahoo! JAPANに登録されるか否かの基準ですが、作成者が個人か団体か、自薦か他薦かは、基本的に関係なく、最も重要なのは、サイトの「完成度」と「情報の質」だと思います。

私のWebサイト「Boise on the Web」については、自分で内容に満足できるまでアップデートを重ねた後にYahoo!に自薦し、一発で登録されました。
というか、逆に、「自信を持って公開できる」程度に内容を充実させるまでは、ディレクトリに載せようとは思いませんでした。

それなら、どんな内容のサイトが「質が高い」と判断されるのか?
という疑問については、「ズバリ!! 見てもらえるホームページの作り方」が大いに参考になると思います。

Yahoo!が登録サイトを絞り込んでいる(したがって、登録されにくい)こと自体については賛否両論があるようですが、私は、基本的にYahoo!の立場を支持します。

ちなみに、「大好きセントルイス」については、現在の内容で、十分Yahoo!に載せてもらえると思います。


〔198〕11月24日(水) トライしてみる・・・? kumiko

嘉田さん、こんにちは!

ヤフーに関する情報、ありがとうございました。なるほど、確かにそうかもしれませんね。
うちのHPもとりあえず"KNOW"で不足分を補ったし、もう一度トライしてみようかな。
嘉田さんに太鼓判を押されるとその気になっちゃいますね。
よし、ご紹介のサイトを参考にして、ちょっと頑張ってみますね!


〔199〕11月25日(木) こんにちは DAISUKE

kumiko-san、ご無沙汰してます。メールありがとうございました。
夏休みに現地にてお世話になった日本人とメール交換をしているのですが、最近のセントルイス(今週月曜にもらったメールでは)は2人の警官を撃った犯人がセントルイスに逃げて来て今、その人に$25,000の賞金がかかってるようです。それも、犯人は僕たちが滞在していたSLUの近くに潜んでいるとのことです。
また、日曜日(?)の夜中にダウンタウンのほうで発砲事件があって2人が死亡したらしいです。
恐ろしいですね。と、いうか、こんな暗い話題を「大好きセントルイス」という名前の掲示板に書き込んでよいのだろうか?まずかったら、消して下さい。お願いします。

PS:あと、クレイトンにある50−60年以上続いていたレストランが閉まったということも、先月に聞きました。

それでは


〔200〕11月26日(金) なるほど・・・ なると

そっかー、ヤフーって結構ちゃんとしたHPしか載せてくれないんだねー。私はもとからそんなちゃんとしたページを作ろうとしてないからおそらく永久に載らないだろうね。(笑)

セントルイスはみなさんはシカゴ経由で行かれてるんですねー。そのほうが安いの??
私はデトロイト経由(ノースウエスト)で行ったのでよくわかりませんが・・・。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。