トップに戻る


〔221〕12月5日(日) セントルイスのクリスマス kumiko

ミズーさん、こんにちは!
12月に入って、本格的にクリスマスムードになってきましたね。
特に今年はミレニアムが加わって、ちょっといつもよりウキウキ気分です。

クリスマスといえば、7日からちょっとセントルイスに行って来ますので、なるべくクリスマスっぽい所を写真に撮ってこようと思っています。
ただ、今回2・3日しかセントルイスにいられないので、どのぐらい撮れるかなぁと思ってるんですが。
どこかおすすめのところがあったら教えて下さいね!


〔222〕12月5日(日) クリスマスの装飾の有名なところ むつき

Kumikoさん
STLには、クリスマスの飾り付けで有名なお宅が何軒かあります。
PostDispatchにものっているし、以前は観光バスも寄ったりしていました。
レンタカーをされるなら、というのも有名なところはLindburghより西なので、車がないとアクセスができないと思うんです、ぜひいってみられるといいとおもいます。
こういった情報はTONYさんが詳しいと思いますので、ぜひ聞いてみて下さい。


〔223〕12月5日(日) はじめまして TAKA

はじめまして
WashUに留学中のTAKAと申します。
今年の8月にこちらにきて2年間の予定です。
大好きセントルイスはこちらにきてたびたび読んでいましたが、色々と役立ち、大変お世話になっています。
クリスマスのデコレーションの話、ぜひ教えて欲しい!(と嫁が申しております)
詳しい情報わかればお願いします。


〔224〕12月6日(月) セントルイスのデコレーション むつき

Kumikoさん、TAKAさん
www.stfp.comでみてみたところ、Festival&HolidayTraditionのところにも少し情報が出ていました。
特にTillesCountyParkのデコレーションは有名です。
たしか、公園内のステージみたいなところで、ChristCarolとかを歌ってくれたりするEventもあったと記憶しています。
(TAKAさん、私今はボストン在住なのでちょっと情報が古いこともありえます)
このほか、www.postnet.comのA&Eのところにも、情報が載っています。


〔225〕12月5日(日) クリスマス TONY

のイベントで結構有名なのは、Old Courthouse のクリスマスです。今年は12月8日の5時から9時までだそうです。7メートルほどのクリスマスツリーがCourthouseの中にお目見えします。 電話(655ー1600)して確認してから行って見てください。
でもって何と言っても奇麗なのは各家々の飾り付けでしょうね。我が家でも一週間ほど前に外の飾り付けが終わりました。屋根に上って小さい電球を付けていきます。エート、「クリスマス・バケーション」(チェビー・チェイスが出演してるやつですが)あんな感じです。
車で住宅街をぐるぐる走り回るってーのも面白いですよね。 七割り方は何らかの飾り付けがされているんじゃないでしょうか。
セントルイスには数箇所入場料を取ってクリスマスのライトを見せる所があります。ミッドタウンでは、Tilles Parkなんかが有名です。たしか車一台について5ドルぐらい(今はもうちょっと値上がりしてるかもしれませんが)徴収します。でもってトロトロと公園の中を車で走りぬけるんですが、、、。
けっこう込み合いますが、なかなかロマンチックです。 この公園はMcknight沿いでHwy40の南1/2マイルのあたりです。ギャラリヤからでも車で5分ぐらいだと思います。 何か見つけたらまた書き込みますね。


〔226〕12月7日(火) 行ってまいります!kumiko

♪むつきさん♪
いろいろ役立ちそうなサイト紹介、ありがとうございます!
プリントアウトして、セントルイスに持って行きますね!
もっとこの件ではゲストブックの方でフォローしようと思ったんですが、支度に手間取ってしまって時間がなくなりました。ごめんなさい!

♪TAKAさん♪
はじめまして!
すみません、明日(今日)からセントルイスに行くんで、ゆっくりお返事が書けなくて!
TAKAさんご夫妻にとっても初めてのセントルイスのクリスマスなんですね!
私もクリスマスシーズンに行くのは初めてなので、むつきさんやTONYさんからいただいた情報を頼りにしようと思っています。
素敵なクリスマスになるといいですね!

♪TONYさん♪
いつもありがとうございます!
いただいた情報を頼りになるべくいろんな所を見てくるようにします。
家々の飾り付け、とっても楽しみです。
>セントルイスには数箇所入場料を取ってクリスマスのライトを見せる所があります。
ここなんかも行けたら行ってみたいな。

♪皆さまへ♪
ちょっと留守にしますが、その間もこちらのゲストブックをごひいきにお願いします!
それでは、行ってきま〜す!


〔227〕12月8日(水) 楽しんできてね。 MIZZOU(ミズー)

もうセントルイス行っちゃいましたかねぇ?まぁ、気をつけて行ってきてくださいね。セントルイス写真楽しみにしています。
お薦めの場所は、久美子さんがご存知の場所以外は特にありませんが。
では、またね。クリスマス写真が増えましたので、帰国したら見に来てね。 (^。^)


〔228〕12月17日(金) 留守みたいですね〜。 なると

セントルイスに行ってるんだー!
いいなぁ・・・・。
そうそう、最近忙しくってなかなか来れないんだけど忘れないでくださいね〜〜。。。

また新しい発見をして帰られたらHPにアップしてね!!


〔229〕12月19日(日) 帰って来ました! kumiko

皆さま、お久しぶりです!アメリカより帰って来ました。
行けた所は限られましたが、沢山写真を撮ってきました。なるべく早めにHPにアップしますね。
クリスマスまでに間に合うといいな。


〔230〕12月19日(日) おかえりなさい! ゆきこ

いいなあ、アメリカ。
あたしはこの時期のアメリカには行ったことがなくて、いつも話で聞くばっかりです。
クリスマスディスプレイとか、素敵でしょう?
ぜひいっぱいアップしてくださいね!!


〔231〕12月20日(月) お帰りなさいませ! MIZZOU(ミズー)

お帰りなさい!(^o^)丿くみこさん。写真とっても楽しみです。
では。またね
ミズー


〔232〕12月20日(月) うらやましい!!! DAISUKE

お帰りなさーい。めちゃくちゃ羨ましいです。
僕は夏のSaint Louisしか知らないから、HPに写真がUpされるのを期待しています!
楽しみ、楽しみ。
それでは


〔233〕12月21日(火) Merry Christmas!! kumiko

間に合った〜。
皆さまお待たせいたしました。"X'mas"のページが出来ました!

結局いろいろな所には行けなかったので、身近な所ばかりになってしまったのですが、それでもクリスマス気分は満喫できました。
けっこうくだらない所も撮ってますがそこはkumikoだからという事でご勘弁を。。。
あと、写真には撮れなかったのですが、皆さまがお薦めのとおり、各個人のお家の飾り付けが本当に素敵でした。
いろいろお薦め情報ありがとうございました。m(__)m

セントルイスにいる方も日本にいる方も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。


〔234〕12月21日(火) はじめまして。 hiro

こんにちは。はじめまして。
私は北海道で大学院生をやってます、hiroといいます。
私は来年の秋学期からWashUのGraduate Schoolに4〜5年間留学する予定です。
このページの充実さにとっても驚きました。すごい!
はやくセントルイスに行ってみたくなりました。

またちょくちょく訪れますね。
よろしくおねがいします。


〔235〕12月21日(火) お帰りなさい、そして、ありがとう! いるいる

久美ちゃん、お帰りなさい。
メールがなかなか書けなくてごめんなさい。
クリスマスのページ 拝見しました。とっても綺麗で心が洗われました。素敵な所ですね、セントルイスって。

また素敵な企画を考えて、ご紹介下さい。
いつも楽しみにしています。それでは、また〜!


〔236〕12月22日(水) クリスマス 新ちゃん

お帰りなさい。写真を見ました。
蒸し暑いセントルイスしか知らないので、別の都市といった感じです。
NYも良いですね。うらやましい。
毎年、NYでクリスマスを過ごそうと思うのですが、今年も実現できず。
来年こそは・・・。


〔237〕12月24日(金) 素敵なクリスマス写真 MIZZOU(ミズー)

クリスマス写真拝見しましたよ!(^o^)丿
素敵な写真ばかりで感動覚えます。ちなみに私もクリスマス写真が自分のHP写真館にあるんですよ。ご存知??
では。また。
ミズー


〔238〕12月23日(木) クリスマス・イブ TONY

今朝は早くから「雪」がちらつきましたが、今(朝の10時ね)はすっかり止んでしまいました。 でもって積雪は0です。ちょっとパラパラってきた感じですね。 でも気温の方はぐっと低くて20度(華氏でですよ)ぐらい。 WIND CHILL は7度とか言ってました。
今晩はターキーに明日はハム、正月は「おでん」でいってみようかな?
なんて、食べることしか考えていなーい。


〔239〕12月25日(土) すごいなぁ。 なると

いやー、アメリカのクリスマスって良さそうですね。
私がこの前NYに行った時はちょうどハロウィンの飾り付けがショップのウィンドウにたくさんあった時期でした。
クリスマスのほうがなんかキレイみたいですね。
やっぱりアメリカに行く時は何かのイベントの時に行くとすごく楽しめそう・・。
早く次のアメリカ旅行のお金を貯めなきゃ!!(笑)


〔240〕12月29日(水) 暮れって、何でバタバタしちゃうんでしょうね。 kumiko

まめにお返事が書けなくて申し訳ありません。なんかやる事がいっぱいあるんですよね。
別にじっとしていたって年は明けるのにね。

アメリカのクリスマスは本当に素敵でした!
セントルイスはNYのような大都市ではないので本場のクリスマスといった雰囲気がいっぱいで厳かな雰囲気が漂ってました。
皆様に教えていただいたように普通の家々の飾り付けが素敵でしたね。(こちらはさすがに写真には撮れなかったんですが・・・)
目に付いたのが馬小屋でキリストが誕生した場面のディスプレイ。
日本ではほとんど見かけないですよね。あれはどこかで売っているのでしょうか。
Galleriaによく行ったんですが、人がいっぱいでみんなウキウキ気分なのが伝わってきました。

でも実は今回初めて行ったNYが結構印象に残っちゃっているのです。
JFK空港の不便さに成田を想い、グランドセントラル駅の外壁のモニュメント(?)の大きさに感心し、セントルイスとの貨幣価値の違いに驚き、TVじゃない本物のタイムズ・スクエアにNYに来たんだ!と興奮し、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーには心底きれいだなと感じてしまいました。
う〜ん、NY、おそるべし。
でも住むにはとっても大変そうな所でした。

ところで、サーチエンジンの『インフォシーク』から「おすすめサイト」に選出されました!
このHPを開設してはや半年。
こういう事がなければ決して出会えなかっただろう皆様のおかげで少しは世間で認めてもらえるようなサイトに成長する事が出来ました。
来年もまた皆様のお力をお借りして、より充実したサイトになるようにがんばりたいと思います。
来年も、よろしくお願いします。_(._.)_


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。