トップに戻る


〔261〕01月17日(月) emergency room DAISUKE

こんばんは。kumiko-sanも"ER"が好きだとは知りませんでした。
ここの掲示板を拝見していると医療従事者の方も多そうなので"ER"をご覧の方も多いでしょうね。
僕が"ER"の存在を知ったのは実はSt.Louisに行く1ヶ月ほど前の昨年6月だったのです。
実はそこから"ER"にのめり込んでしまい、半年強でレンタルビデオで借りては視て、昨日やっと第Vステージに突入しました。これでやっとNHKの地上波に追いつきました。BSの方は終わったのですかね?
ハイビジョンでは早くも第Wステージが放映されていると聞いてきますが。
実は、St.Louisに滞在していた3週間の間に週末を使ってシカゴに行きたかったのですが、僕が購入したNorthWestの格安チケットでは3都市周遊がついていなかったようで、その計画はなくなってしまいました。
予定では階段から滑り落ちてカウンティー病院のERに運ばれる筈だったのですが...。(冗談ですよ。)
ところで "ER"の公式ホームページはもうご覧になりましたか?けっこう充実してますよ。
そういえばワシントン大学の近くや、町中でもドクターがope着(?)姿で歩いている姿を何度か見ましたが、やっぱ、かっこいいですねー。
ERの様に、やはりSt.Louisでも様々な白衣や洒落た帽子が普及しているようで、少し感動しました。
やっぱ、アメリカは凄い!


〔262〕01月18日(火) 大好き『ER』! kumiko

クフフフ。『ER』大・大・大好きざんすよ。
DAISUKEさんと同じように毎日のようにTUTAYAに行って2本ずつ借りて見てました。
TVに追いついちゃうと悲しいんですよね。

以前『ツイン・ピークス』にもはまった事がありまして、約5万もするレーザーディスクセットを買ってしまったり、やたらチェリーパイを食べていたりしました。(この頃のカイル・マクラクランはカッコ良かったんだけどなぁ)

今アメリカでやっている第5シリーズ(もう終わった?)ではとうとうジョージ・クルーニーもいなくなってしまうらしいし。(キャロルはどうするんだぁ)シリーズが長くなってくるとお気にの人がちょっとずつ居なくなっていってさみしいです。(スーザンも好きだったのに。。。まぁ、彼女はお付き合いしている人との遠距離が耐えられなくなっちゃったというかわいい理由らしいけど)
シカゴのロケ現場、行ってみたいですねぇ。


〔263〕01月19日(水) RAMS、強い! kumiko

昨日のBS1でやった放送見ましたか?
ラムズ、強いじゃないですか!
フットボールをはじめて見たわたしですが、明らかに相手チームより強いというのがわかりました。
しかし、セントルイスの人達の盛り上がりはすごかったですねぇ。
こっちまでうれしくなっちゃいました。ラムズの選手もお茶目な人がいっぱいいて、次の試合が楽しみです!


〔264〕01月20日(木) ER DAISUKE

やはり、ER フリークだったのですね。
忘れていたのですが、実は2ヶ月ほど前に僕はERのサウンドトラックCDまで買ってしまいました。
それが、またいいCDで聴けば聴くほど味のあるCDです。
2人の連れにも貸して、みんないい、と言ってます。

第5シーズンでジョージ・クルーニーがいなくなるとすればそれは残念ですね。
ファンなのに。僕もスーザンが好きだったのであの時は非常に残念でした。

そうそう、ER部長が映画エアフォース・ワンの副操縦士役(?)をやっているのを最近知り、少し感動しました。(?)いやー、良い俳優をそろえているなー、と。

因みに、僕が一番好きなのはキャロル・ハサウェイです。


〔265〕01月20日(木) 再びER kumiko

ER≠フサウンドトラックまで買ってるんですか! はまってますねぇ。
あれって、どんな音楽が流れていましたっけ?
なんかいつも映像の方に目がいっちゃってるんで全然気づきませんでした。今度、レンタルで探してみますね。

ER≠フ俳優さん達が出ている映画をちょっと調べてみました。
まず、DAISUKEさんもおっしゃっていたモーゲンスタイン部長(この人もセントバーナードみたいな顔で大好きです)。
『エアフォース・ワン』のほか、『ファーゴ』(コーエン兄弟監督作品)がお勧め!
ちょっとした偽装誘拐を頼んだつもりが本当の連続殺人事件になってしまった不幸の人を演じています。
共演に個性派俳優スティーブ・ブシュミが出ています。
アカデミー賞主演女優賞・脚本賞受賞、カンヌ映画祭監督賞受賞作品です。

グリーン先生。
笑えるのが青春コメディ映画『ナーズの復讐』(1984)です。
主人公2人のうちの1人といういい役なんですが、あまりにも若くて笑っちゃいます。
それでも、歩き方(ちょっと前傾姿勢)とか話してる時の手の振りなどはグリーン先生を思い起こさせます。
今の雰囲気を味わうなら、『ペット・セメタリー2』ですか。
これは『ターミネーター2』のエドワード・ファーロング君のお父さん役です。
彼は死んだ人を蘇らせちゃったりはしない常識人の役なので安心して見てられます。

ベントン先生。
『ナインハーフ』の監督、エイドリアン・ラインの『ジェイコブス・ラダー』。
ティム・ロビンスが主演の摩訶不思議系の映画です。ちょっと頭がおかしくなってみたい方にお勧めです。

DAISUKEさんお気に入りの、キャロル・ハサウェイ。(なんかこの人ってフルネームで呼んでしまう)
ER≠フ以前にスティーブン・セガール主演のアクション物『アウト・フォー・ジャスティス』に敵のボスの情婦役でちょっとだけ出ています。

ロス先生はもうすっかり映画人になっちゃいましたものね。
わたしが好きなのはタランティーノ軍団のロバート・ロドリゲスが撮った『フロム・ダスク・ティル・ドーン』だい!

ということで、映画の話をさせると止まらなくなってしまうkumikoでした。


〔266〕01月22日(土) 石川さん、ありがとうございます! kumiko

"KNOW"でお世話になった石川さんが、なんと『大好きセントルイス』の応援ページを作ってくださいました!

http://www.din.or.jp/~hajimebs/town/stl/

石川さんはセントルイスの−Soulard−に3年間住んでいた方なので、その時の素敵な写真やわたしのつたないサイトをさりげなく補ってくださってます。
造園の専門家である石川さんのHPは、こちらで紹介済みのアメリカの住宅地の考察の他、何気ない日常が石川さんにかかるとドラマチックになってしまうという素敵な才能あふれるサイトとなっています。
そんな心が豊かになるHPをこちらの方こそ応援したいということで、かってに『応援、ありがとう!』というページを作ってしまいました。

http://www.ops.dti.ne.jp/~kumikoyo/spotlight.html

ちょっと、最近疲れちゃったなという方は、どうぞご覧くださいね。


〔267〕01月23日(日) 本日ラムズ、チャンピオンシップ! kumiko

いや〜、この間のラムズは強かったですね〜。
さぁ、とうとう今日はNFCのチャンピオンシップです!
さすがにBS1の他、民放でも放送してくれますね!
放送時間は、
BS1
1/24 AM6:15〜AM9:30(延伸の場合あり)

NTV
1/24 AM1:40〜AM3:10

今日の深夜の放送(BSの方は朝になっちゃいますね)なので、間違えないようにしてくださいね!
セントルイスのオーディエンスに負けないよう、TVの前で声援を送りましょう!

ところで、ラムズで盛り上がっている間にアイスホッケーのブルース≠ェ現在カンファレンスの首位に立っているそうです!
なんか今年はセントルイスの当たり年なんでしょうか?
このまま行ってくれるとうれしいですね!


〔268〕01月23日(日) すみません!訂正です kumiko

上のコメント、訂正です。
NTVで放送する試合は、16日のバイキング≠ニのものでした。
書き込んだ後に、放送時間が早すぎるんじゃないかい?と思ってよくよく見たら、わたしの見間違いでした。
申し訳ありません!
ただ、BS1で見れなかった方は必見ですよ!


〔269〕01月23日(日) 凄すぎ!! DAISUKE

いやー、参った!
kumiko-sanの映画好きは半端じゃないですね。
実は僕が洋画をレンタルして見るようになったのは2年ほど前くらいです。
それまで全くと言っていいほど興味がありませんでした。
最近になってやっとメジャーな俳優くらいはわかるようになってきたレベルです。
"ER"に出演している俳優の関連映画をリストアップしていただいて大変ありがたかったです。
プリントアウトして、是非レンタルしてきます。

話は変わりますが、この週末は大学での学会のお手伝い(アルバイト)をずーっとしていました。
今日はWashington D.C.から有名なDr.を招いての特別講演がありました。
もちろん、日本人向けにゆっくりと聞き取りやすいスピーチでしたが、(僕には半分も分からなかった...。)
凄くかっこよかった!僕にとってアメリカ人の講演は初めてでした。
スピーチ、スライド共にこれがアメリカでのプレゼンかー。という感じでした。
いつのまにか、ぼくもアメリカかぶれしていたようです。
ふーっ


〔270〕01月24日(月) わたしも、 kumiko

アメリカかぶれです!
小さい頃からの教育が違いますよね。
みんなの前で、自分の考えを伝えるという訓練がされてるんだろうなぁと感じますよね。(日本人の一番苦手とする所)
精神的に大人だなぁと思います。
日本もそろそろ教育の仕方を考えないと、今年の成人式の様子を見てつくづくそう思っちゃいました。

映画はホント、好きですねぇ。
ただ、わたしの場合あまのじゃくなんで、みんながイイという映画を見ていない傾向があるんですが。。。
好きな俳優さんや監督さんのものを集中して見てしまう。
最近の映画なんかもあんまり知らないなぁ。
DAISUKEさん、なんかいい映画があったら教えてくださいね!


〔271〕01月24日(月) やった〜!! kumiko

ラムズがやりました!
前半は恐くて見てなかったのですが、チラッと見たら負けてるじゃないですか!
恐いなんて言ってる場合じゃないとTVの前に陣取って、観戦しておりました。
最後の最後に逆転!(思わず声にならない叫びと涙が。。。)
その後の時間が長かった〜。
本当に良かったです!

さあ、次はスーパーボウルだ!!


〔272〕01月24日(月) 心臓 TONY

に悪い試合でしたね。 大差で勝つとばっかり思っていましたから、4QTに6ー5で負けてる時はヒヤヒヤものでした。
TDパス思わず子供と抱き合ってしまった(笑)。 うちの下の子(7歳半)は自分でラムズの帽子を作って観戦していました。
これであと1週間、エキサイティングな生活を送れるぞ!!!


〔273〕01月29日(土) "EAT"追加・修正完了! kumiko

食べるの大好き!のわたしが一番力を入れている"EAT"の追加・修正が完了しました。
フレーム形式にして、見やすく・わかりやすいようにしました。
写真もいっぱい追加しました。
それと、おすすめマークを3段階で入れさせていただきました。
メニューマークをクリックすると公式サイトのメニューページが見られます。
新規のお店は、老舗のフランス料理『カフェ・ド・フランス』です。

http://www.ops.dti.ne.jp/~kumikoyo/eatframe.html

皆様からの、ご感想や追加情報を切にお待ちしています!


〔274〕01月30日(日) こんにちは! いしかわ

ゴー!ラムズ!

ご挨拶が遅くなりましたが、紹介ページありがとうございました!
恐縮です。

あんなふうに丁寧に全面的に紹介していただくと、なんか緊張してしまいます。マジメに更新しなければ。

でもホント、このサイトには感動したんです。
「大好きセントルイス」の今後の更なる発展を祈って、応援申し上げております(←なんという固い挨拶なんでしょう)


〔275〕01月30日(日) がんばれラムズ Shin

ラムズ強いですね。
僕は全くNFLについては興味がなかったのですが、昨日スポーツうるぐすでスーパーボールのことが報じられ、何気なく見ているとセントルイスの文字が。今までの情報ではラムズは‘NFLのお荷物球団’ときいていたのでびっくりしました。がんばってほしいものです。
さて2月にセントルイスに行く予定だったのですが、仕事の都合でキャンセルになってしまいました。ガックシ・・・
ただ、セントルイスへの留学がなんとか春から夏にかけてきまりそうなのでもう少し辛抱です。
ちょうどMBLシーズン開幕にいくほうがいろいろたのしいかもね。
石川さんのホームページみました。Bud lightのんでブルース聞いてセントルイスの夜が楽しみです。
それでは、またいろいろな情報たのしみにしています。
ラムズ ファイト!!


〔276〕01月30日(日) さあ、スーパーボウルだ! kumiko

いしかわさん、Shinさん、書き込みありがとうございます!
わたしも石川さんのHPは本当に素敵だと思いますので、力いっぱい応援させていただきました。(^o^)Y
これからもよろしくお願いしますね!
Shinさん、残念でしたね。
でも今セントルイスは猛烈に寒い時なので、行ったとしてもあまり身動きがとれなかったかも。
暖かくなってから行くのが賢明かもしれませんね。

さあ、いよいよスーパーボウルです!
日本での放送日時は以下の通りです。

1月31日(月) 午前8時〜(生放送)
1月31日(月) 午後7時〜(再放送)

第34回スーパーボウル
『セントルイス・ラムズ×テネシー・タイタンズ』

この前のチャンピオンシップを見忘れた!という方は本日深夜NTV(4チャンネル)で再放送があります。(0:55〜2:25)

このまま勝ってくれたら本当にうれしいんだけどな。
いや、勝つと信じて応援しましょう!!


〔277〕01月31日(月) いよいよですね! だ〜く

こちらでは、はじめまして!
こちらのHPでちょくちょく名前を出してもらっているだ〜くです。
さぁ、いよいよスーパーボウルのキックオフですね!!
事前の予想でもラムズの勝ちが多いようで、スポーツブックでもハンデ7.5点でセントルイスだそうです。
やっぱり、注目は今季大ブレイクのK.ワーナーですかね。
勝っても負けても素晴らしいゲームになる事を期待したいです。
それでは、楽しみましょう!


〔278〕01月31日(月) おめでとうございます。 いしかわ

いやあ、ぶっちぎりでしたね。
今日、セントルイスに居たかった。

喜びを分かち合いたくて取り急ぎ書き込みに参りました。


〔279〕01月31日(月) やった〜!!! kumiko

すごい!本当に勝っちゃった〜!!!
スポーツで勝つって、こんなにもうれしいものなんですね!


〔280〕01月31日(月) あの感動よ、もう一度 kumiko

見事ラムズが、第34回スーパーボウルチャンピオンになったわけですが、学校や会社があって見れなかった、もしくは衛星だったから見れなかったよ〜!という方。
ご安心下さい。
NTV(4チャンネル)にて、本日23:37より(01:40まで)放送があります。
さあ、ご近所の方や友人などをお誘いあわせのうえ(?)、ご賞味下さい。
もちろん、わたしのようにあの感動をもう一度という方にもお勧めします。
(わたしはNTVのまわしもんか。。。)


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。