トップに戻る


〔301〕03月14日(火) 祝!掲載!! kumiko

先日の『ホームページガイド』に続き、今度はオデッセウスの
『インターネットまる特海外旅行術 旅のネタ ホームページ300 〜アメリカ編〜』に掲載されました!
しかも食≠フ部門で紹介してくれているのがうれしいです。
だって、リキはいってますもの。。。
ここはすごく応対も丁寧で、掲載の連絡もしてくれて、本も送ってくれました。
(担当の鈴木徳子様、ありがとうございました!)
よろしければ本屋さんで探して見て下さいね。


〔302〕03月14日(火) ホームページが復活しました ヒロ

こんにちは、

一週間以上、開設したばかりのホームページがアクセス不能になりましたが、やっと復活しました。
なんでもDNSサーバーに間違った情報が書き込まれたとか。
これからもセントルイスのレストラン情報を中心にお伝えしていきますので、セントルイスで食事をなさる予定のある方は是非お立ち寄り下さい。

ヒロ


〔303〕03月15日(水) アクセスカウンター設置してしまった。。。 kumiko

ヒロさん、ホームページ作り、頑張って下さいね。
食べるの大好きなわたしはヒロさんのレストラン情報を楽しみにしておりますので。

トップページとこのゲストブックにアクセスカウンター設置してしまった。。。
気にならないと言ったら嘘になる、でもやっぱり知りたくない、アクセス数なんて関係ないやいと思い続けてたんだけど、とうとう設置してしまった。
あまりにも少なかったら、はずしてしまおう。。。


〔304〕03月16日(木) "Planes,Trains and Automobiles"見ました! kumiko

ず〜と前にこの掲示板で話題になった"Planes,Trains and Automobiles(邦題:大災難)"(1987)をようやく見ることが出来ました。
この映画はスティーブ・マーチンとジョン・キャンディが切っても切れない縁で、N.Y.からシカゴへ向かうロード・ムービー・コメディで、途中にセントルイスを通過するんですが、本当に面白かった!
むつきさん、TONYさんが名作というのもうなずけます。
しょっぱなのNYでケヴィン・ベーコンとタクシーの取り合いをするシーンから、この映画はいけそうだぞと思わせますね。(この時のケヴィンの目つきは最高!)
それで、まるっきしのコメディかと思って見ていると、最後にホロッとさせるなんつぁ〜、ジョン・ヒューズ監督やるねぇという感じです。
ちょっと、これからこの監督の作品を何作か集中して見てみようっと。
むつきさん、TONYさん、素敵な映画を紹介して下さってありがとうございました!

セントルイス関連でなくてもよいので、何かおすすめの映画があったら教えて下さいね!>皆さんへ


〔305〕03月17日(金) "EAT"アップしました! kumiko

2月に行った分の"EAT"の更新をアップしました!

【新しく加わったお店】
"Anthony's Bar(ランチ)"
"Bule Owl(アメリカ家庭料理)"
"Courtesy Diner(ダイナー)"
"Dressl's Pub(ウェルシュ・パブ)"
"Longhorn Steakhouse(ステーキハウス)"
"Norton's Cafe(ケイジャン料理)"
"O'connell's Pub(アメリカ料理)"
"Royal Chinese BBQ(中華料理)"
"Seoul Garden(韓国料理)"

【内容や写真を更新したお店】
"Crown Candy Kitchen(ソーダ・ファウンテン)"
"Big Sky Cafe(メキシカン・アメリカ料理)"
"Bristol Bar & Grill(シーフード料理)"
"Tony's(イタリアン)"
"Gloria Jean's Coffees(フレーバー・コーヒー)"
"Karl Bissinger's(チョコレート屋さん)"

今回、いっぱい新しいお店に行くことが出来ました。
もっと早く知っていたかったと思うような素敵なお店がいっぱいでした。
例の如く写真もいっぱいアップしています。
あと、しばらく行ってなくて今現在の味が不安なお店や、ちょっと味が落ちてきたかなというお店は想い切って削除しました。
新しく行ったけど、ここはお勧めできないなぁという所も削りました。

お店の数が増えてきて、けっこう吟味された内容になっていると思います。
でも、個人的な評価でしかないので、皆様からのご意見や情報をお待ちしております。
それでは、どうぞ!!


〔306〕03月18日(土) すごい! kumiko

アクセスカウンター、2日間で100超えた!(わたしは101ゲット!)
こんなに見に来てくれる人が多いと思いませんでした。
ありがとうございます。
これからも、精進して頑張ります。 m(__)m ペコッ

100番ゲットした人は誰だろう?
別に記念品があるわけじゃないんですけどね。。。


〔307〕03月20日(月) お花見ってできるんですか? ヒロ

こんにちは、

春になって、あちこちで花が咲いて来ました。今は何とかと言う白い花が咲いて来ましたが、日本人の私としてはやはり桜が見たいという想いが日に日に募ってきます。

どなたかセントルイス界隈で桜の花見のできるところを御存知でしたら、紹介して頂けないでしょうか?桜の木の下でお弁当を食べられるところがあれば、是非行ってみたいのです。

ヒロ


〔308〕03月23日(木) ナンパはどこの国でも。。。 kumiko

おとといから教習所に行きはじめて、俄然ハード・スケジュールになったわたし。
書き込みがおろそかになってしまいました。ごめんなさい。

>ヒロさん、お花見に良い所見つかりました?
お勧めの場所があったら、わたしも知りたいです。
去年、4月にセントルイスに行った時は、桜っぽい白い花を咲かせている木をよく見かけました。あれは桜の種類なのかなぁ?

2月にセントルイスに行った時、コインランドリーでアメリカのナンパを目撃しちゃいました。
若いお兄ちゃんが、可愛いお姉ちゃんにわたしでも聞き取れる簡単な英語で、「ボク、いくつに見えるぅ?」とか一生懸命話しかけてました。
どこの国でもナンパの時に言うことは同じなんだなと、変に感心してしまいました。


〔309〕03月23日(木) セントルイス行き決定 Shin

奨学金が無事認可されました!
これでやっと5月からセントルイスにいけます!!
長かったっす。(涙)


〔310〕03月24日(金) 良かったですね〜! kumiko

>Shinさん、セントルイス行き決定おめでとうございます!
良かったですね〜!
5月あたりはセントルイスもいい季節だと思いますよ〜。
素敵な滞在になるといいですね!


〔311〕03月24日(金) ご無沙汰ー。 TONY

ご無沙汰してました。 仕事がちょっと忙しくて(僕らしくないですが、、、)
うろちょろしてました。

>ヒロさん、お花見に良い所見つかりました?お勧めの場所があったら、わたしも知りたいです。
>去年、4月にセントルイスに行った時は、桜っぽい白い花を咲かせている木をよく見かけました。
>あれは桜の種類なのかなぁ?

お花見ねー、20年前にやったのが最後です(笑)。 アメリカは公園なんかでアルコールの栓が開けられているのを持ってると、しょっ引かれる可能性がありますから気をつけて下さいね。 桜はあまり見ないですねー。
白い花の木は「Dog wood」って言います(日本の辞書では水木って書いてありました)。
これは我が家にもあります。たまに「ピンクの花」を付けるのもあるみたいです。 うちの桃とネクタリンの木、蕾が少し開いて来ました(我が家では食べられる物以外は栽培しない方針ですので、、、笑)。 桃の花っていうのはすごく奇麗ですよねー。

やっと春になってきた感じですね。


〔312〕03月25日(土) お久しぶりです〜! kumiko

>TONYさん、お久しぶりでした〜!
お仕事だったんですね。

あの白い花をつける木は水木≠セったんですね。
水木≠チて、聞いたことあるな。ごめんなさい、植物のこと、何にも知らない。。。
英語でDog wood≠ゥぁ。犬の木≠ネんでだろう???
今度調べてみようっと。TONYさん、ありがとうございます!

>アメリカは公園なんかでアルコールの栓が開けられているのを持ってると、
>しょっ引かれる可能性がありますから気をつけて下さいね。

そうなんですってねぇ。(おばさん口調だ。手の振りも付けちゃえ。)
そういうところなんて、日本よりずっと厳しいですよね。
日本は、お酒のみに寛大すぎると思う。
最近立て続けに、お酒を飲んでの不祥事が日本の新聞をにぎわせてましたが、ほとんどが「飲酒の上での不祥事で・・・」な〜んて、甘いことを書いている!!
大の大人が自分の加減もわからずに飲む方が悪いのに!
お酒を飲んだ時の不祥事に責任がとれないんだったら、日本は禁酒法にしてしまえ!(ゼイ、ゼイ、息切れしている音です)
あっ、スミマセン、つい興奮しちゃいました。
ちょっと、日頃のうっぷんが。。。

>やっと春になってきた感じですね。

いいなぁ。
日本はお彼岸も過ぎたというのに、なんかまだ寒いです。
もうちょっと、暖かくなってくれないかなぁと思う日々です。


〔313〕03月26日(日) Re: ナンパはどこの国でも。。。 嘉田 勝

このタイトルを見て、kumikoさんがセントルイスでナンパされたという「体験談」を期待したのは、私だけではありますまい(笑)。

全然関係ないですが、アイダホ州ボイジーに住んでいたときに一度、30マイルほど西のナンパ(Nampa)という町に行ったことがあります。
(だからどうということはないですが…(^^;))


〔314〕03月27日(月) ハハハ。 kumiko

ご期待に添えず、申し訳ありませんでした。(笑)
おばあちゃんとかおじさんには、もてるんだけどなぁ。
次回、頑張ります!


〔315〕03月27日(月) ローマ法王 TONY

去年の今頃(正確には1年ちょっと前ですが)ローマ法王がセントルイスに来たんですが、それからセントルイスのスポーツチームが強く成ったとのもっぱらの評判です。 カージナルスのマグワイヤー・ラムズのスーパーボール優勝、、、で後はブルースのスタンレーカップですが、、、今年は射程距離内って感じがします。

教会の多いセントルイス、なんでも都合が良いと「宗教」につながってしまう(笑)。


〔316〕03月28日(火) ホントにそうかも・・・ kumiko

本当にそうかもしれないですねぇ。ご利益があったのかも。
でもね、内心は自分が「セントルイス」を応援しているからだわ!な〜んて思っているの。(キャー!ごめんなさい、ぶたないで!)
ここの部分は忘れて下さい。。。

でも、ホント、ブルースももしかしたらもしかするかもという感じでドキドキしますね。
21年連続プレーオフ出場しているのにまだチャンピオンになったことがないということですから、ぜひとも今回は頑張って欲しいです。
ただ、あんまり日本では試合をやってくんないのが悲しい。
やっぱり勝って、知名度を上げてもらわなければ。

話はローマ法王に変わるのですが、この間来た時がアメリカ初訪問ですか?
なんかその辺調べてみたのですがわからなかったので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい!
あの時って、アメリカの中でもわざわざセントルイスの大聖堂に来たんですよね?
他の所にも行ったのかしら?


〔317〕03月28日(火) ローマ法王 DAISUKE

こんばんは、ご無沙汰しております。ちょくちょく(けっこう?)覗かせていただいてます。

ローマ法王のことですが、去年の夏にセントルイスに行ったときに、その教会に行ってきました。
名前も場所もはっきりとしたことは説明できないのですが、僕が滞在していたセントルイス大学から歩いて10分程度(もう少しかかるかも?)のところでした。もちろん歩いて行きました。
すばらしい教会でした。

少し、違う話ですが、セントルイス大学の教会もなんかのホラー映画で使われたとも聞いたのですが、それもまた忘れてしまいました...。(ヤバっ)

今年も夏休みにセントルイスの短期留学が企画されているようで、行きたいところですが今年は忙しくていけそうにありません。メッチャ行きたいーー!
それで、今年の案内書を私が作りまして、このHPを勝手にお勧め印をつけて紹介してしまいました。
無断でゴメンなさい。

ところで、kumikoさんの応援でセントルイスのスポーツチームが強くなったそうで!
僕にもいいことあるように応援して下さい!!(いかん。今日の僕は壊れてる....。)


〔318〕03月27日(月) 教会 TONY

ローマ法王が礼拝をされたのは New Cathedral とTWAドームでした。
DAISUKEさんが行かれたのはNew Cathedralの方でしょうね。(ちなみにOld Cathedralはアーチの下の教会です)

セントルイスUの教会ってグランドとリンデルの角のやつですか?
あそこの牧師さんが「エクソシスト」のモデルになった人だって言うのをずっと前に聞きましたけど、、、。

ローマ法王はたしか2回目の渡米だったと思います。 そのいずれの時もTWA飛行機を使ったって(TWA)が宣伝していました。


〔319〕03月29日(水) TONYさんへ DAISUKE

こんばんは。
言われて思い出したのですが、多分 New Cathedralでしょう。なんか単純な名前だなー、と思いましたから。
それから、SLUの教会はグランドとリンデルの角であってると思います。
SLUのHPに地図があるかもしれませんね。
典型的な教会の形をしてますから。3週間もいて、地名等を覚えていないというのは、ちょっと寂しいですね。SLUの敷地内を散歩してみるのも楽しいですよ。
いやー、懐かしい。
それでは、おやすみなさい。


〔320〕03月28日(火) はじめまして tamayo

はじめまして。
とってもステキなページでびっくりしました。
私はセントルイスに住んでいます。
こんな見方もあるのだなー、といっぱい学ぶことがありました。
私のHPのリンクとして使わせていただきたいのですが。。。
またあそびにきます。
たいしたことないですがウチにもどうぞ。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。