トップに戻る


〔501〕09月12日(火) 猫ぺ−ジ patra

ヘミングウェイのお家の写真はないのですか?
猫ちゃんぺージもぜひ見たいです。
たのしみ〜


〔502〕09月13日(水) 微妙に更新進行中。。。 kumiko

〔Fox Theatre〕
Markunさん、お久しぶりです!
地元の方の情報が欲しい時にグッド・タイミングの登場で、感謝感謝です。
ここは私もいつか行きたいなぁと思っている所なので、ちゃっかり質問しちゃってもよろしいですか?
車で行った場合、駐車はどうすれば良いのでしょうか?
近くにパーキングとかありますか?
私まで質問してしまってスミマセン。

〔Hotel〕
Eddieさん、Hiro66さん(はじめまして!)、情報ありがとうございます。
生ビールのサービスはお酒を飲まれる方にとってはかなりポイント高いですね。
私が泊まったインターステート沿いのホテルはそれはなかったなぁ。
朝食はフリー(お肉系は無し)で、やっぱりプール(しかも温水)はほとんどの所にありましたね。
他にもお勧めのホテルがありましたら書き込みお待ちしています!>皆さまへ

〔ティナ・ターナー!〕
Eddieさん、これは日本でも見られるのですか?
見たいです!
そうなんですよね。ティナ・ターナーはセントルイス出身(生まれは違うのかな?)なんですよね。
音楽活動もセントルイスから始めたんですよね。
私はストーンズがらみでティナも好きなんですが、ストーンズと共演しているティナしか見たことがないので、詳しくは知らないんです。
是非是非見なくては。
詳しい情報をお待ちしています!

〔猫ページ〕
ぱとらさん、こんにちは!
今度自己紹介(と言っても大した物ではないけど)のページを作る予定でいますので、その中にでも猫ページを作ろうかなと思っています。
如何せん仕事の遅い私。
なるべく早く作りますので、楽しみにしていて下さいね。


〔503〕09月13日(水) フォックス シアターに関して jhe

パーキングはシアターの裏と、 真向かい(シンフォニー ホールの横)に広々したのがあります。($3ー$5)早めに行けば近くの道路で無料。
公演のある時は交通整理のポリスもいますし それほどビクビクしなくても良いのでは。 以前、運転できなかった頃は、公演後に電話でタクシーを呼びました。
イエローキャブ(361ー2345)は親切で安全です。名前と今いる場所と行き先のホテル名を言えば、すぐ来てくれます。人がぞろぞろ歩くので車が通れず遅れても、必ず来てくれます。
極安すのホテル名が出てないので、寝るだけの為なら、Best WesternInn at Park をおすすめ。
(314)367ー7500
ワシントン医学部の訪問客は歩いて来られるので、良く利用します。半ブロック歩かない内に朝食もアイスクリームも夕食も映画もOK。 ね、kumikoさん。


〔504〕09月14日(木) 大丈夫なんですね kumiko

フォックス・シアターの辺りは普段とっても治安が悪そうなんだけど、そういう時は大丈夫なんですね。
安心しました。
イエロー・キャブも空港に行く時ぐらいしか利用したことがなかったのでちょっと不安だったのですが、こちらも親切な方が多いと聞き、ホッ。
ベスト・ウェスタン、今回のアメリカドライブ旅行中とってもお世話になったホテルです。
どうもラ・キンタと相性があわず断られることが多い中、いつも助けてくれるのはベスト・ウェスタン。
どこに泊まっても外れのない良いホテルでした。
アメリカのモーテル(ほとんどホテルのレベルなんだけど)ではベスト・ウェスタン、ラ・キンタがハイレベルで、その次がラマダ、コンフォートといった所でしょうか。
確かにリンデルのベスト・ウェスタンは便利かもしれないですね。
ナイスな情報ありがとうございます。また、よろしくお願いしますね。
jheさんって、もしかして。。。ご近所の?


〔505〕09月14日(木) ごめんなさい kumiko

上のリンク期限切れで出てしまう。


〔506〕09月15日(金) 私の趣味なんですが。。。 kumiko

またまたセントルイスと関係のない話で恐縮です。(まったく関係なくはないんですけどね。疑問をお持ちの方は"KNOW"のページの【音楽】を見てね!)
私の最愛のローリング・ストーンズのサイトを作成している方々が合同で企画している『目指せ武道館!一万人署名!』に参加してしまいました。
今でこそ定期的に日本でもコンサートをやってくれるようになりましたが、本当にそれまではもう絶対日本では見られないと思われていたのは、この1973年の幻の武道館公演が原因なのです。
チケットはそれでこそ即日完売だったのですが、直前になって麻薬問題などで、日本政府が来日を拒否し、公演が中止になりました。
その時にミックが言い放った「日本人は魚でも食ってな!」発言は有名です。(笑)
それが今では片言の日本語で「ニ・ホ・ン・ニ・コ・レ・テ・ウ・レ・シ・イ・デ・ス」などと言ってるんだから面白いものです。
あ、スミマセン。ストーンズのことになると話が止まらなくなるもんで。。。
という訳で、ちょっとでもストーンズに興味のある方は見ていただくとウレシイなぁ、なんて思っています。
トップページの下の方にバナーを貼ってありま〜す!


〔507〕09月18日(月) 本日、NHK衛星第2(BS11)、16:15 kumiko

より、原題:Meet Me in St. Louis (1944年)『若草の頃』をやります。
今新聞で見つけたので、書き込みが遅くてゴメンナサイ。
こういうのも、こまめにチェックしとかないとね、ホントは。
1904年の万国博の頃のセントルイスのお話です。
多分これあんまりテレビでやらないと思うので今から間に合う人はチェックしておいて下さい。


〔508〕09月19日(火) Meet Me St.Louis CATLOVER

なんて懐かしいですね!St.Louisに住んでいる人なら誰でも知っているテーマ曲で、St.Louisの日本人Communityではこのテーマ曲をMeetMeSt.Louis音頭にアレンジして、盆踊りの曲などに使っています。主役はJudyGarlandでしたっけ?
セントルイスに住んでいた頃、よくCableTVでやっていましたね。


〔509〕09月21日(木) Re:"Meet Me St. Louis" kumiko

"Meet Me St. Louis"について調べていたら、ミュージカル好きの人の間でも評判が高い作品なんですね。
あの当時はホント、あんな感じに生活していたのかなぁ。
すごい華やか。
ラストの方で、ジュディ・ガーランド(この人がライザ・ミネリのお母さんなんて信じられない!)が「(Fairの建物)ずっと残るのよね。」と言っていましたが、当時は残す予定だったのでしょうか。
残して欲しかったなぁ。
ヒストリー・ミュージアムで手に入るあの当時のフェアの写真、すごい素敵ですよね。
MeetMeSt.Louis音頭!聞いてみたいです。(^o^)

同じくセントルイス関連の映画を調べていたら、ビング・クロスビー主演の『我が道を往く』(原題:"GOING MY WAY" 1944年)の冒頭に出てくる神父さんが自分はセントルイス出身だから洒落ているんだと力説するシーンがあるらしいです。
この感想を書いていた方はなんでセントルイス出身が洒落ているのかがピンと来なくて困ったらしい。
セントルイスを知っている人にとっては、ウンウンとうなずけるシーンですね。


〔510〕09月20日(水) 祝Cards優勝!!!!! Eddie

カージナルスdivision優勝たった今、決りました!!
ビールかけやってます。
おめでとう!


〔511〕09月21日(木) わ〜い! kumiko

ヤッタ〜!
日本では昨日(おとついだったかな?)の新聞にマジック2と出ていたんでそろそろかなとは思っていたんですが。
マグワイアが不調にもかかわらず、頑張りましたねぇ。
この後も頑張って欲しいですね。

MLBに限らず、NFL、NHLの試合結果など、こちらに報告していただけるとうれしいです。
スポーツあんまり詳しくないんで、どうしても情報が遅くなってしまう。
よろしくお願いします。m(__)m


〔512〕09月23日(土) すいません・・・。 NARUTO

申し訳ないです。随分とご無沙汰しちゃいました。
何分、栃木県に引っ越ししちゃったので・・・。
最近やっと、電話回線をひいてネットができるようになりました。

ちなみに、前にセントルイス行った時はBest Western at Park に泊まりましたよ〜♪
一人とってもキレイなおねーさんがいるんだよん!!


〔513〕09月23日(土) お久しぶりです! kumiko

ホント、お久しぶりです、NARUTOさん。
栃木に行かれたんですか。
また来て下さいね。
ホームページはなくなってしまったのですか?


〔514〕09月23日(土) やってきましたセントルイス まっちょ

はじめまして・・まっちょといいます。
四国は香川県(うどんで有名!)から,つい先日ここセントルイスへやってきました。これから3ヶ月間ミズーリ州内で滞在する予定ですが・・ひとまず最初の1ヶ月は,ここセントルイスにおります。

なにかとわからないことだらけなので・・是非情報あれこれ教えていただけたら・・・と思ってカキコしました。よろしくお願いします。

なかなかつながらなかった回線・・やっと(夜中になって)つながりました。週末だったからでしょうか?いつもこうですか?


〔515〕09月24日(日) はじめまして! kumiko

まっちょさん、はじめまして! 管理人のKumikoです。
私自身は頼りない管理人なんですが、BBSに来て下さっている方もいろいろ助言をして下さると思うので何でもカキコして下さいね。

>なかなかつながらなかった回線・・やっと(夜中になって)つながりました。週末だったからでしょうか?いつもこうですか?

???
なんででしょう?アメリカだからテレホーダイっていうことはないですよね。


〔516〕09月23日(土) 今日は朝から快調 まっちょ

昨日は,朝の4時過ぎまでPCの前であれこれしていました。
こちらへ来て3日目・・時差ボケよりこちらでの昼夜逆転の生活にまいっています(笑)

今日の夕食は,こちらの方が歓迎会ということで日本食のレストランに招待してくださっています。楽しみ楽しみ・・日本食というより・・今日はさっきまで爆睡していたので・・食事が久しぶりといった状態です。あ〜うどんが恋しい(香川出身)


〔517〕09月25日(月) 体調に気をつけてね! kumiko

セントルイス1ヶ月の滞在、やらなくてはいけないことが沢山あって大変ですね。
くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

香川のおうどん、おいしいそうですねぇ。
セントルイスのおうどんはどうでした?


〔518〕09月24日(日) あるの? おうどん屋? まっちょ

うどん屋さんがあるの?
うどん屋でなくって・・日本食屋でのうどんかな?

今日,「SEKI」っていう料理屋でみにパーティがあって行って来ました。久々(といっても3日ぶり)で美味しかったぁ(笑)

明日から大学(ミズーリ)通いです。どんな生活になるのか楽しみです。最初は語学研修みたいです。


〔519〕09月25日(月) そうです Kumiko

さすがにおうどん屋さんはないですね。
日本食屋さんのメニューにはあるみたいです。

日本のソフトボールが頑張っている。
明日、確かアメリカと決勝戦。
どんなピンチになっても笑顔の日本チーム。
仲間を信頼しあっているんだろうな。
見ていて本当に気持ち良い。
今度こそ負けじと必死にくるであろうアメリカチーム。
また笑顔でとことん頑張って欲しいです。
金、とれるとイイナ。とらせてあげたいな。


〔520〕09月25日(月) お久しぶりです〜!(>_<)/ うぉーる

なんだか、とんだ御無沙汰です。KUMIKOさんその他、掲示板常連さん
お元気でしたか?

なんだか暑い夏が懐かしい天気になりましたね。

寒いよう〜、と思っていたら今日はなんと我が家のセントラル・ヒーティングが勝手に動き出しました。(たしか、○○度以下になると自動的にオンになる筈なので)。冬は嫌です、暑くても夏が良いなぁー!


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。