トップに戻る


〔101〕09月13日(月)23日に TONY メール

セントルイスに入ってくるんですよね?>なるとさん
どっからですか? 実は同じ日に僕の母親も日本からやって来ます。
シカゴまで迎えに行きます(飛行機でね)ので、案外どっかで偶然に会っちゃうかもしれないですねー。 声を掛けてください。
実は僕は、ここセントルイスに19年ぐらい住んでいるんですよね。
ちょーど僕のFarmがセントルイスとハニバルの中間にあるTroyなもんでハニバルには10回以上行ってます。地元です。
ハニバルには鍾乳洞が2つあるんですが、そこに子供を連れてよく行きます。
1つの鍾乳洞は電気が通ってなくて「ランタン」をさげて入っていきます。
結構ワイルドな感じですよ。


〔102〕09月14日(火)19年も!? なると

>TONYさん
すごい・・・もう19年も住んでいるのですね!
やっぱり仕事で住む事になったのですか?もうほとんど現地人ですね。
いいなぁ、私も英語とかしゃべれたらそちらのほうで仕事がしてみたいです。
将来の夢はアメリカで仕事をすることなので・・・。

私は23日に関空(大阪)からデトロイトで乗り換え、STLの空港からセントルイスに入り込みます。
17:50にSTLの空港に到着なので、結構いい時間帯ですね。
その夜一泊した後、24日の早朝にハンニバルに向かいます。
でもまた25日の夜にはセントルイスですけどね・・(笑)

ほんとに偶然ですよね、同じ日に日本からそちらに行くなんて。


〔103〕09月15日(水)なるとさんへ kumiko

23日が迫ってきていよいよですね!
私もなるとさんと一緒に旅をする気分で書き込みを読ませてもらっています。

TONYさんから教えてもらったYAHOO!のMAPを見ると、なるとさんの宿泊先のホテルはハンニバルのダウンタウンにあって
どこに行くのにも便利そうですね。
でもディーポからホテルまでは約2キロぐらいあるんですね。
『地球の歩き方−アメリカの魅力的な町』によると、ディーポからはタクシーがつかまるみたいですね。
日本事務所の方はこの事を言っていたのかな?

なるとさんはこの本買いました?
ハンニバルの事だけでなく、グレイハウンドの乗り方なども細かく書いてありますので、必須だと思いますよ。
私もはじめの頃は同シリーズの『個人旅行マニュアル』をボロボロになるまで利用しました。

お帰りになられたら是非体験記をお願いしますね!


〔104〕09月15日(水)ゆきこさんへ kumiko

はじめまして、管理人のkumikoです!

HP見ていただいてありがとうございます。
デルマーというとLOOPのあたりですか?
わたしはLOOPは“ブルーベリー・ヒル”しか行った事がないんですよ。
あの辺は素敵なお店がいっぱいですよね!
今度ゆきこさんご推薦のお店など教えて下さいね。

セントルイス、いい所ですよね〜。
これからもよろしくお願いしますね。


〔105〕09月15日(水)なるとさん・タクシー屋 TONY

見つけました。(ここをクリック)
あと、有意義なところでここなんかもクリックしてみてください。


〔106〕09月16日(木)YAHOO! 使えますね! kumiko

TONYさん、毎度ありがとうございます!

いや〜、US版“YAHOO!”使えますね。
私もこれから調べ物の時にもっと活用したいと思います。


〔107〕09月17日(金)感謝しています。 なると

>kumikoさん
本は買ってあるのですが、そんなことが書いてあるのに気がつきませんでした。結構見落としてしまってるみたいです。
でも本ではわからない注意点や街の雰囲気が、ここでは実際の生の声が聞けてなんとなくイメージがしやすかったです。
ありがとうございました。

>TONYさん
ほんっとうにささいなことでも適切に教えていただいて感謝しています。
初めての海外旅行・・・しかも途中まで一人ということで不安材料がたくさんあったので、より細かく聞いてしまいました。
自分でも「ちょっとひつこいぐらい質問してしまっているかなぁ」っと思いつつ、
TONYさんやkumikoさんに頼ってしまったと少し反省しています。

>2人へ・・・
今回の貴重で大変ありがたい情報を頭に入れて、思う存分旅行を楽しみたいと思います。
帰ってきた際には、いち早くここに来て話を聞いてもらおうと思っています。
聞きたくないかもしれませんが、聞いてやってください。(笑)


〔108〕09月17日(金)ありがとうございます ゆきこ メール

レス、ありがとうございます。
彼の方が取った写真なんかもあると思うので、時間ができたら整理して又報告しますね。
ループの方は、結構詳しいですよ。
あと、ユニオンステーションのチョコレートのお話、私も思いだして笑っちゃいました。
あれ、見ると食べる気しなくなりますよね。(笑)
又書き込みします。よろしくお願いします。


〔109〕09月17日(金)気をつけて行ってきて下さいね! kumiko

>なるとさんへ

初めての海外旅行なんですか!
それは不安ですよね〜。わかります。
でもそうやって緊張して行くとそんなにチョンボはしないもんです。
やっぱり慣れてきたあたりの方が危ないですよね。
大丈夫です!
言葉は違ってもおんなじ人間同士、何とかなります。
楽しい旅行にしてきて下さいね!
帰国されてからのご報告楽しみにしています!絶対ですよ!!

>ゆきこさんへ

是非お願いします! 必ずですよ〜。


〔110〕09月22日(水)大丈夫かなぁ・・・ なると

いよいよ明日出発です。
今回は予定が多少変わってしまって、セントルイスは泊まるだけの街になってしまいました。

今は旅の心配より、台風18号のほうが心配です。ちゃんと飛行機は飛んでくれるのでしょうかね・・・。


〔111〕09月22日(水)なるとさんへ kumiko

たとえ滞在が短くても結構その場所の雰囲気って味わえるもんですよ。
なるとさんのハンニバルを含むアメリカ旅行の体験記、心待ちにしていますからね!
それではもう一度。

楽しい旅行を! いってらっしゃ〜い!!


〔112〕09月27日(月)ご希望があれば・・・ kumiko

最近更新をサボってます。
なにか新しい視点でセントルイスを見れないかなぁと思っているのですが。
どなたか良いアイデアがあれば教えて下さい。
(なんて他力本願なんでしょう)
自分でちょっと考えている事もあるんですが、かなり趣味に走ってしまいそうです。
皆さんにそっぽ向かれたらどうしよう。
でも作ってしまいそうな予感・・・。


〔113〕09月27日(月)ありがとうございました じゅん

はじめまして。
ラジオ局のニッポン放送でスポーツの仕事をしているじゅんといいます。

実はニッポン放送は10月の1、2、3日にセントルイスで行なわれる野球のメジャーリーグ、
カージナルスとカブスの試合を中継します。
僕はそのために、29日からセントルイスにいくのですがなんのガイドブックを見てもセントルイスの情報がなかったので
途方にくれていたところ、このHPを見つけて、とっても感謝しています。

現地はものすごく盛り上がってると思いますので、楽しみです。

僕がデジカメとパワーブックを持っていって、街の様子をニッポン放送のHPにアップする予定ですので、
もしよかったら、見てやってください。(もちろん放送のほうもよろしく!詳しい時間等はHPを)

「絶対にここはもりあがってるはず!!」など
どんな小さなことでもけっこうですので、なにか情報があれば教えてください!

このHPをみてセントルイスに行くのがホントに楽しみになってきました!!
ありがとうございました!!


〔114〕09月27日(月)楽しみにしています! kumiko

じゅんさん、はじめまして! 
HP見ていただいてありがとうございます!

海の向こうの大リーグもそろそろ大詰めですよね。
そんなところでカージナルスとカブスの3連戦ですか!好カードですね!!
もう、盛り上がらない訳がないっていう感じですね。

じゅんさんのセントルイスレポートが日本放送のHPで見られるんですね!
それは、ぜひとも楽しみにしています!

盛り上がり場所ですが、球場付近は普段の試合でもすごい混雑になるので、今だとすごい事になってるんではないでしょうか。
多分お酒を飲みながら試合を見て盛り上がるようなお店もたくさんあると思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします!

とにかく、素敵なセントルイスのレポート、楽しみにしています!!


〔115〕09月28日(火)はじめまして、しんいちろうと申します。 しんいちろう

こんにちは、なんでもっと早くこのページに出会っていなかったのかと悔やんでいる30歳眼科医です。
実は3日後30日にSt.Louisへ留学というか研究に旅立つことになっています。
St.Louisに行ったことはありますが数日間のみで、今後1年半の一人の生活を考えると
もう不安で不安でたまらん毎日を過ごしています。
まあ行ってしまえば何とかなるのでしょうがそれでも不安ですね。

とりあえず初ですのでご挨拶書き込みをさせていただきました。
これから(行ってから)も、よろしくお願いします。

kumikoさんもPowerBookなんですね。
自分はPowerBook Armyの一員なんでもしよければ(ちょっと機種が違いそうですが)HPにいらして下さい。


〔116〕09月28日(火)しんいちろうさん、はじめまして! kumiko

しんいちろうさん、はじめまして!管理人のkumikoです。

HP見ていただいてありがとうございます。
住むとなると不安な事が多いですよね。素敵なセントルイス生活になる事を祈っています。

生活するとなるともっと詳しい情報が必要になると思います。
わたしのHPでも“LINK”していますが、セントルイス在中のMarkunさんが作成している『J-ST. LOUISIAN』というサイトが
とっても便利ですよ。

あちらに行って落ち着かれたら、今度はしんいちろうさんのセントルイス情報が聞けるのを楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします。

P.S.
ごめんなさい!ウィンドウズなんですよ。
こんなにパソコンを使う事になると思わなかったので、ろくに考えもせず店頭のセット売りを買ってしまいました。
でもしんいちろうさんのHPを見させていただいて、『パワーブックかっこいいなぁ』とうらやましく思いました・・・。


〔117〕09月30日(木)セントルイスに到着しました じゅん

こんにちは、ニッポン放送のじゅんです。

さきほど、3時間ぐらい前にセントルイスに到着しました。
こちらは思ったより涼しいですよ。
半袖ではちょっと寒いぐらいです。

まだついたばっかりでどんな街だかよくわかってないんですけどなんだか街中に人が少なくてちょっとさみしいですね。

これからブッシュスタジアムに行ってきますので、会社のホームページ用のレポートはそれから書きます。

それでは。


〔118〕09月30日(木)着きましたか〜 kumiko

じゅんさん、無事着きましたか〜。

街中さみしいですか。
平日の昼間だったらそこそこに人はいる筈なんだけどなぁ。

でも野球の試合の時は人であふれるでしょうから、大丈夫ですよ!
素敵なHP、そして実況中継を期待しています。
必ず聴きますからね!

それでは、次のご報告をお待ちしています。


〔119〕10月1日(金)ようやく何とかかたちになりました kumiko

ふ〜、やっと何とかかたちになりました。
なおしている間に見に来て下さって、アレッと思われた方もいらっしゃると思います。
私の不手際でゲストブックの内容を消しちゃったんです。
不幸中の幸いで記録を保存してたので、とりあえず皆様からいただいたコメントは残さず救出する事が出来ました。
あとは2・3ダブらせてしまった分と日付をちゃんと入れ直します。

何とか被害が少なくて良かったです。
ホントこういうのって操作に慣れてきた頃が危ないですね。
今後気を付けますので、皆様、安心してじゃんじゃんコメント下さいね!


〔120〕10月1日(金)ひさしぶりです けんた メール

おひさしぶりです。以前書き込みしたけんたです。
8月にセントルイスに行ってきました。
帰ってきてからいろいろと忙しかったので、なかなか連絡ができなくてごめんなさい。
とりあえずこのホームページに掲載されている場所は大体行ってきました。
やっぱりアーチは経験として一回いっとくべきでしょうね。
あとThe Loopという街の夜がとてもきれいで気に入りました。
でも治安が悪いようなので相当用心したほうがいいと思います。

大学のカリキュラムで行ったので今はそのアルバムの編集作業をしています。
いろいろとまとまったら送りたいと思います。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。