A列車で行こう2001 Train Information
〜ちょっとためになる、列車の情報
(3.特急型編)


A列車で行こう2001の世界でも実世界と同様に多種多様な列車が存在します。
PS2のすばらしい処理能力によりA6より進化した美しい列車たちが登場し
よりリアリティのある都市の構築が可能となりました。

ここでは、A列車で行こう2001の世界に存在する列車を
どのような場面で運用すればよいかを見ていきます。
都市の情景作りでの参考にでもどうぞ。

-- おことわり--

ここにあるデータはPlayStation2版A列車で行こう2001を調査して掲載してあります。
基本的に確認はしておりますが、誤記などが存在する可能性があります。
もし、間違いなどを発見しましたら、お気軽にご指摘ください。

(まだ、暫定公開中です)



485系 (加越)
開発会社:JNR→JR
種別:直交流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
編成不可
216 \144,000,000 -\1,160,000 \1,566,568 42%
288 \148,000,000 -\1,360,000 \2,275,424 37%
360 \284,000,000 -\2,120,000 \2,424,280 46%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  国鉄色 北陸本線(加越)他



UNDER CONSTRUNCTION




E653系 (フレッシュひたち)
開発会社:JR東日本
種別:直交流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:4色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
編成不可
216 \217,000,000 -\840,000 \1,886,568 30%
288 \407,000,000 -\1,320,000 \2,315,424 36%
360 \420,500,000 -\1,500,000 \3,044,280 33%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  スカーレット(K301編成) 常磐線(フレッシュひたち)
  ブルーオーシャン(K302編成)
  イエロージョキル(K303編成)
  グリーンレーク(K304編成)



UNDER CONSTRUNCTION




787系 (つばめ、有明)
開発会社:JR九州
種別:交流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
編成不可
168 \650,000,000 -\690,000 \1,430,664 32%
224 \700,000,000 -\820,000 \2,007,552 29%
280 \750,000,000 -\950,000 \2,584,440 26%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 鹿児島本線



UNDER CONSTRUNCTION




キハ183系 (オホーツク)
開発会社:JNR→JR北海道
種別:特急型気動車
速度:☆☆
編成可能車両数:2〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
136 \100,000,000 -\760,000 \956,728 44%
204 \150,000,000 -\1,140,000 \1,435,092 44%
272 \200,000,000 -\1,520,000 \1,913,456 44%
340 \250,000,000 -\1,900,000 \2,391,820 44%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 石北本線(オホーツク)



UNDER CONSTRUNCTION




2000系 (南風、しまんと)
開発会社:JR四国
種別:特急型気動車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:2〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
136 \390,000,000 -\580,000 \1,136,728 33%
204 \585,000,000 -\870,000 \1,705,092 33%
272 \780,000,000 -\1,160,000 \2,273,456 33%
340 \975,000,000 -\1,450,000 \2,841,820 33%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 予讃線、土讃線



UNDER CONSTRUNCTION




E2系 (あさま、やまびこ、あさひ)
開発会社:JR東日本
種別:新幹線型電車
速度:☆☆☆☆☆
編成可能車両数:4〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
編成不可
編成不可
400 \1,340,000,000 -\1,120,000 \3,929,200 22%
500 \1,940,000,000 -\1,520,000 \4,791,500 24%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 東北、上越、長野新幹線



UNDER CONSTRUNCTION




700系 (ひかりRailStar)
開発会社:JR西日本
種別:新幹線型電車
速度:☆☆☆☆☆
編成可能車両数:5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
編成不可
編成不可
編成不可
500 \1,940,000,000 -\1,360,000 \4,951,500 21%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 山陽新幹線



UNDER CONSTRUNCTION




E4系 (Maxやまびこ)
開発会社:JR東日本
種別:新幹線型電車
速度:☆☆☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
編成不可
399 \2,000,000,000 -\1,120,000 \3,916,577 22%
532 \2,100,000,000 -\1,340,000 \5,375,436 19%
665 \2,200,000,000 -\1,560,000 \6,834,295 18%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 東北、上越、長野新幹線



UNDER CONSTRUNCTION




EF81型電気機関車+E26系客車 (カシオペア)
開発会社:JR東日本
種別:直交流型電気機関車+特急型(寝台型)客車
速度:☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
編成不可
編成不可
60 \81,500,000 -\440,000 \317,380 58%
80 \84,750,000 -\500,000 \509,840 49%
100 \88,000,000 -\560,000 \702,300 44%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  カシオペア色 東北本線、津軽海峡線、函館本線



UNDER CONSTRUNCTION


 


EF81型電気機関車+24系客車 (トワイライトエクスプレス)
開発会社:JR西日本
種別:直交流型電気機関車+特急型(寝台型)客車
速度:☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
出現条件:ステージ4クリア

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 96 \64,500,000 -\640,000 \571,808 52%
4 128 \68,000,000 -\760,000 \855,744 47%
5 160 \71,500,000 -\880,000 \1,139,680 43%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A

北陸本線・室蘭本線




UNDER CONSTRUNCTION


 


AE100形 (スカイライナー)
開発会社:京成電鉄
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 180 \33,500,000 -\920,000 \1,352,140 40%
4 240 \50,500,000 -\1,040,000 \1,989,520 34%
5 300 \67,500,000 -\1,160,000 \2,626,900 30%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 京成本線



UNDER CONSTRUNCTION


 


南海50000系 (ラピート)
開発会社:南海電気鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 126 \194,000,000 -\500,000 \1,090,498 31%
4 168 \359,000,000 -\800,000 \1,320,664 37%
5 210 \373,500,000 -\900,000 \1,750,830 33%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 南海線・空港線



UNDER CONSTRUNCTION


 


3100系 (ロマンスカー[NSE])
開発会社:小田急電鉄
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
出現条件:ステージ1クリア


編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 150 \172,000,000 -\440,000 \1,453,450 23%
4 200 \180,500,000 -\540,000 \1,984,600 21%
5 250 \335,500,000 -\780,000 \2,375,750 24%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 小田急小田原線・江ノ島線



UNDER CONSTRUNCTION


 


3000系 (テレビカー)
開発会社:京阪電気鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 384 \408,500,000 -\1,940,000 \2,907,232 40%
4 512 \417,000,000 -\2,320,000 \4,142,976 35%
5 640 \808,500,000 -\3,500,000 \4,578,720 43%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 京阪本線



UNDER CONSTRUNCTION


 


7000系 (パノラマカー)
開発会社:名古屋鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色

編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 編成不可
4 256 \244,500,000 -\1,280,000 \1,951,488 39%
5 編成不可

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 名古屋本線・犬山線



UNDER CONSTRUNCTION


 


1000系 (パノラマスーパー)
開発会社:名古屋鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
出現条件:ステージ2クリア


編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 168 \408,000,000 -\800,000 \1,320,664 37%
4 224 \426,000,000 -\900,000 \1,927552 31%
5 280 \798,000,000 -\1,500,000 \2,034,440 42%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 名古屋本線



UNDER CONSTRUNCTION


 


100系 (スペーシア)
開発会社:東武鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色


編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 192 \452,500,000 -\850,000 \1,573,616 35%
4 256 \475,000,000 -\1,020,000 \2,211,488 31%
5 320 \497,500,000 -\1,190,000 \2,849,360 29%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 東武本線



UNDER CONSTRUNCTION


 


23000系 (伊勢志摩ライナー)
開発会社:近畿日本鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
出現条件:ステージ3クリア


編成数 定員

価格

損益(乗車率0%)

損益(乗車率100%)

損益分岐乗車率
1 編成不可
2 編成不可
3 168 \408,000,000 -\800,000 \1,320,664 37%
4 224 \426,000,000 -\960,000 \1,867,552 33%
5 280 \444,000,000 -\1,120,000 \2,414,440 43%

○カラーバリエーション
塗色 塗色名(通称) 使用線区
  N/A 近鉄大阪線・志摩線



UNDER CONSTRUNCTION


 




UNDER CONSTRUNCTION


A-Train Material Hall (A-TRAIN 2001) PAGES
/Top Page]-[Train Info(Commuter)]-[Train Info(Suburb)]-[Train Info(Express) [HERE]]-[Train Info(Freight)]


1997,2001 (C) M.ABE All Rights Reserved.