A列車で行こう2001の世界でも実世界と同様に多種多様な列車が存在します。
PS2のすばらしい処理能力によりA6より進化した美しい列車たちが登場し
よりリアリティのある都市の構築が可能となりました。
ここでは、A列車で行こう2001の世界に存在する列車を
どのような場面で運用すればよいかを見ていきます。
都市の情景作りでの参考にでもどうぞ。
-- おことわり--
ここにあるデータはPlayStation2版A列車で行こう2001を調査して掲載してあります。
基本的に確認はしておりますが、誤記などが存在する可能性があります。
もし、間違いなどを発見しましたら、お気軽にご指摘ください。
(まだ、暫定公開中です)
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 216 | \144,000,000 | -\1,160,000 | \1,566,568 | 42% |
4 | 288 | \148,000,000 | -\1,360,000 | \2,275,424 | 37% |
5 | 360 | \284,000,000 | -\2,120,000 | \2,424,280 | 46% |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
国鉄色 | 北陸本線(加越)他 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 216 | \217,000,000 | -\840,000 | \1,886,568 | 30% |
4 | 288 | \407,000,000 | -\1,320,000 | \2,315,424 | 36% |
5 | 360 | \420,500,000 | -\1,500,000 | \3,044,280 | 33% |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
スカーレット(K301編成) | 常磐線(フレッシュひたち) | |
ブルーオーシャン(K302編成) | ||
イエロージョキル(K303編成) | ||
グリーンレーク(K304編成) |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 168 | \650,000,000 | -\690,000 | \1,430,664 | 32% |
4 | 224 | \700,000,000 | -\820,000 | \2,007,552 | 29% |
5 | 280 | \750,000,000 | -\950,000 | \2,584,440 | 26% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 鹿児島本線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 136 | \100,000,000 | -\760,000 | \956,728 | 44% |
3 | 204 | \150,000,000 | -\1,140,000 | \1,435,092 | 44% |
4 | 272 | \200,000,000 | -\1,520,000 | \1,913,456 | 44% |
5 | 340 | \250,000,000 | -\1,900,000 | \2,391,820 | 44% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 石北本線(オホーツク) |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 136 | \390,000,000 | -\580,000 | \1,136,728 | 33% |
3 | 204 | \585,000,000 | -\870,000 | \1,705,092 | 33% |
4 | 272 | \780,000,000 | -\1,160,000 | \2,273,456 | 33% |
5 | 340 | \975,000,000 | -\1,450,000 | \2,841,820 | 33% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 予讃線、土讃線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 編成不可 | ||||
4 | 400 | \1,340,000,000 | -\1,120,000 | \3,929,200 | 22% |
5 | 500 | \1,940,000,000 | -\1,520,000 | \4,791,500 | 24% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 東北、上越、長野新幹線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 編成不可 | ||||
4 | 編成不可 | ||||
5 | 500 | \1,940,000,000 | -\1,360,000 | \4,951,500 | 21% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 山陽新幹線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 399 | \2,000,000,000 | -\1,120,000 | \3,916,577 | 22% |
4 | 532 | \2,100,000,000 | -\1,340,000 | \5,375,436 | 19% |
5 | 665 | \2,200,000,000 | -\1,560,000 | \6,834,295 | 18% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 東北、上越、長野新幹線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 60 | \81,500,000 | -\440,000 | \317,380 | 58% |
4 | 80 | \84,750,000 | -\500,000 | \509,840 | 49% |
5 | 100 | \88,000,000 | -\560,000 | \702,300 | 44% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
カシオペア色 | 東北本線、津軽海峡線、函館本線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 96 | \64,500,000 | -\640,000 | \571,808 | 52% |
4 | 128 | \68,000,000 | -\760,000 | \855,744 | 47% |
5 | 160 | \71,500,000 | -\880,000 | \1,139,680 | 43% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A |
北陸本線・室蘭本線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 180 | \33,500,000 | -\920,000 | \1,352,140 | 40% |
4 | 240 | \50,500,000 | -\1,040,000 | \1,989,520 | 34% |
5 | 300 | \67,500,000 | -\1,160,000 | \2,626,900 | 30% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 京成本線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 126 | \194,000,000 | -\500,000 | \1,090,498 | 31% |
4 | 168 | \359,000,000 | -\800,000 | \1,320,664 | 37% |
5 | 210 | \373,500,000 | -\900,000 | \1,750,830 | 33% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 南海線・空港線 |
3100系 (ロマンスカー[NSE])
開発会社:小田急電鉄
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
出現条件:ステージ1クリア
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 150 | \172,000,000 | -\440,000 | \1,453,450 | 23% |
4 | 200 | \180,500,000 | -\540,000 | \1,984,600 | 21% |
5 | 250 | \335,500,000 | -\780,000 | \2,375,750 | 24% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 小田急小田原線・江ノ島線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 384 | \408,500,000 | -\1,940,000 | \2,907,232 | 40% |
4 | 512 | \417,000,000 | -\2,320,000 | \4,142,976 | 35% |
5 | 640 | \808,500,000 | -\3,500,000 | \4,578,720 | 43% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 京阪本線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 編成不可 | ||||
4 | 256 | \244,500,000 | -\1,280,000 | \1,951,488 | 39% |
5 | 編成不可 |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 名古屋本線・犬山線 |
1000系 (パノラマスーパー)
開発会社:名古屋鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
出現条件:ステージ2クリア
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 168 | \408,000,000 | -\800,000 | \1,320,664 | 37% |
4 | 224 | \426,000,000 | -\900,000 | \1,927552 | 31% |
5 | 280 | \798,000,000 | -\1,500,000 | \2,034,440 | 42% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 名古屋本線 |
100系 (スペーシア)
開発会社:東武鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 192 | \452,500,000 | -\850,000 | \1,573,616 | 35% |
4 | 256 | \475,000,000 | -\1,020,000 | \2,211,488 | 31% |
5 | 320 | \497,500,000 | -\1,190,000 | \2,849,360 | 29% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 東武本線 |
23000系 (伊勢志摩ライナー)
開発会社:近畿日本鉄道
種別:直流特急型電車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3〜5両
塗色:1色
出現条件:ステージ3クリア
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | ||||
2 | 編成不可 | ||||
3 | 168 | \408,000,000 | -\800,000 | \1,320,664 | 37% |
4 | 224 | \426,000,000 | -\960,000 | \1,867,552 | 33% |
5 | 280 | \444,000,000 | -\1,120,000 | \2,414,440 | 43% |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 近鉄大阪線・志摩線 |
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