A列車で行こう2001 and A列車で行こう The 21st Century |
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〜ちょっとためになる、列車の情報〜 |
2.近郊型編 |
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INDEX
113系 |
115系 |
215系 |
E217系 |
223系2000番台 |
731系 |
キハ201系 |
キハ40系 |
キハ110系 |
ED79+50系客車 |
813系 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 編成不可 | |||||
3 | 348 | \78,500,000 | -\1,040,000 | \1,264,804 | 45% | 2M1T |
4 | 464 | \82,000,000 | -\1,240,000 | \1,833,072 | 40% | 2M2T |
5 | 580 | \85,500,000 | -\1,440,000 | \2,401,340 | 37% | 2M3T |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
横須賀色 | 内房線、外房線、横須賀線(現在は撤退) |
UNDER CONSTRUCTION
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 編成不可 | |||||
3 | 348 | \78,500,000 | -\1,040,000 | \1,264,804 | 45% | 2M1T |
4 | 464 | \82,000,000 | -\1,240,000 | \1,833,072 | 40% | 2M2T |
5 | 580 | \153,500,000 | -\1,880,000 | \1,961,340 | 48% | 4M1T |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
湘南色 | 東北本線(宇都宮線)、高崎線 | |
横須賀色 | 中央本線(中央東線) |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 編成不可 | |||||
3 | 360 | \505,000,000 | -\820,000 | \1,564,280 | 34% | 2M1T |
4 | 480 | \530,000,000 | -\940,000 | \2,239,040 | 29% | 2M2T |
5 | 600 | \555,000,000 | -\1,060,000 | \2,913,800 | 26% | 2M3T |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
N/A | 湘南新宿ライン・東海道線(東京口)ライナー・中央線ホリデー快速 |
混雑の激しい東海道線で、着席乗車サービスを提供するライナー電車向けに投入された形式です。
多くの人に座席を提供する必要があるため、各先頭車両を除いてすべて2階建てになっています。
基本的にライナー電車への投入ですが、ライナー運用の間合いを利用して湘南新宿ラインや、休日にはホリデー快速などにも投入されています。以前は、間合いを利用して東海道線東京口の快速などの運用にも就いていましたが、現在では残念ですが撤退してしまいました。
ゲーム上でもオール2階建て車両として独特の存在感を誇ります。
もともと種類の少ない近郊型の中では比較的安価で損益分岐点も良いので、序盤戦では重宝します。
|
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 編成不可 | |||||
3 | 486 | \370,000,000 | -\680,000 | \2,538,778 | 21% | 1M2T |
4 | 648 | \670,000,000 | -\1,080,000 | \3,211,704 | 25% | 2M2T |
5 | 810 | \705,000,000 | -\1,220,000 | \4,144,630 | 22% | 2M3T |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
N/A | 横須賀・総武快速線 |
ゲーム内での特徴としては、5両編成時のみ2階建てグリーン車が組み込まれます。
収支的にも209系を凌ぐ驚異の損益分岐率を誇っています。ただ、高価なのが難点ですが…。
|
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 282 | \290,000,000 | -\500,000 | \1,367,686 | 26% |
1M1T |
3 | 423 | \330,000,000 | -\620,000 | \2,181,529 | 22% | 1M2T |
4 | 564 | \580,000,000 | -\1,000,000 | \2,735,372 | 26% | 2M2T |
5 | 705 | \620,000,000 | -\1,120,000 | \3,549,215 | 23% | 2M3T |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
N/A | 東海道本線、山陽本線 |
|
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 編成不可 | |||||
3 | 453 | \229,000,000 | -\970,000 | \2,030,219 | 32% | 2M1T |
4 | 編成不可 | |||||
5 | 編成不可 |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
N/A | 千歳線、函館本線 |
|
キハ201系
開発会社:JR北海道
種別:近郊型気動車
速度:☆☆☆
編成可能車両数:3両
塗色:1色
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 編成不可 | |||||
3 | 453 | \285,000,000 | -\1,050,000 | \1,950,219 | 34% | 3E |
4 | 編成不可 | |||||
5 | 編成不可 |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
N/A | 千歳線、函館本線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 96 | \20,000,000 | -\270,000 | \365,808 | 42% | 1E |
2 | 192 | \40,000,000 | -\540,000 | \731,616 | 42% | 2E |
3 | 288 | \60,000,000 | -\810,000 | \1,097,424 | 42% | 3E |
4 | 384 | \80,000,000 | -\1,080,000 | \1,463,232 | 42% | 4E |
5 | 480 | \100,000,000 | -\1,350,000 | \1,829,040 | 42% | 5E |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
JR北海道一般色 | 札沼線ほか | |||
朱色5号 | 境線ほか | |||
日南色 | 日南線 |
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キハ110系
開発会社:JR東日本
種別:近郊型気動車
速度:☆☆
編成可能車両数:1〜5両
塗色:1色
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 127 | \105,000,000 | -\320,000 | \521,121 | 38% | 1E |
2 | 254 | \210,000,000 | -\640,000 | \1,042,242 | 38% | 2E |
3 | 381 | \315,000,000 | -\960,000 | \1,563,363 | 38% | 3E |
4 | 508 | \420,000,000 | -\1,280,000 | \2,084,484 | 38% | 4E |
5 | 635 | \525,000,000 | -\1,600,000 | \2,605,605 | 38% | 5E |
○カラーバリエーション
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 |
---|---|---|
N/A | 磐越東線・釜石線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 編成不可 | |||||
3 | 204 | \66,000,000 | -\560,000 | \791,092 | 41% | 1L2T |
4 | 272 | \69,000,000 | -\640,000 | \1,161,456 | 35% | 1L3T |
5 | 340 | \72,000,000 | -\720,000 | \1,531,820 | 31% | 1L4T |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 津軽海峡線 |
編成数 | 定員 |
価格 |
損益(乗車率0%) |
損益(乗車率100%) |
損益分岐乗車率 | 組成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 編成不可 | |||||
2 | 282 | \197,500,000 | -\640,000 | \1,227,686 | 34% | 1M1T |
3 | 423 | \205,000,000 | -\760,000 | \2,041,529 | 27% | 1M2T |
4 | 564 | \395,000,000 | -\1,280,000 | \2,455,372 | 34% | 2M2T |
5 | 705 | \402,500,000 | -\1,400,000 | \3,269,215 | 29% | 2M3T |
塗色 | 塗色名(通称) | 使用線区 | ||
---|---|---|---|---|
N/A | 長崎本線・鹿児島本線(バルーンさが号) |
九州の博多地方を中心に投入されている近郊型電車です。
JR分割民営化後2世代目の近郊型電車で初のVVVF制御が導入されています。
基本編成は2両と3両となっており、ゲームでも編成によって、2、3、2+2、2+3と変化しているのがわかります。
近郊型ではED79と並ぶ交流型車両で、他の直流近郊型電車と同じ線区を走らせるにはちょっと抵抗があります。が、価格も安く、損益分岐も良いほうなのでその点を割り切ればよい電車です。
A-Train Material
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