韓国語教室 府中| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 府中の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6125.jpeg
No.6125 김영미 ( キム・ヨンミ ) 先生
更新日時:2024年04月09日 1712588400NEW
名前
金 英美 44歳
住所
東京都 八王子市
沿線
南大沢駅~新宿駅
職業
韓国語講師
趣味
踊り
講師歴
2ヶ月
滞在歴
15年
JLPTは 日常会話問題なし
自己PR
明るい性格で真面目です♪
楽しく教えるので1回受けてみてください。
自信あります^ ^
レッスン方法など
韓国語の本を見ながら基礎から教えます^ ^
一言アドバイス
簡単に分かりやすく教えるので気楽に来てください。
講師になった理由
日本の方と仲良くなりたいです♪
色んな話しをしてお互い頑張りましょう♪
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5865.jpeg
No.5865 차정민 ( チャ・ジョンミン ) 先生
更新日時:2023年12月15日
名前
車 ジョン珉 44歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王京王線(つつじヶ丘~八王子)
JR南武線(府中本町~立川)
職業
韓国語教室講師
趣味
旅行
講師歴
13年9ヶ月
滞在歴
17年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして。韓国語講師チャと申します。
韓国カルチャーに興味があり、韓国ドラマを見たい、韓国に行きたい、資格や能力試験のためといった目的で、韓国語教室?スクールに通いたいと思っている方は多いのではないでしょうか。
なかなか身につけることができない韓国語の特殊な発音も丁寧に指導し通じる会話を目指します。
韓国語の勉強がまったく初めての初心者でも大丈夫です。
初心者から上級者まで楽しめるレッスンができます。
皆さんのレベル、目標、興味、性向などが違うので一人一人に合わせた授業を進めたいと思います。

私も日本でひらがなの文字から覚えてきたため、学習者の方々が難しく感じる部分などをなるべくわかりやすく伝えることを心がけています。??
日本にいながらにしても活きた韓国語が学べるように、指導しております。
授業は真剣にそして楽しく! メリハリのある授業をしています。
よろしくお願いいたします。
学歴、職歴、保有資格
4年制大学校国語国文学科卒。
放送局放送作家出身。
都内韓国語スクール勤務6年目。
JLPT1級。
レッスン方法など
皆さんのレベル、目標、興味、性向などが違うので一人一人に合わせた授業を進めたいと思います。
発音の規則、基本の文法、読解、作文練習、本格的な会話、フリートーキング、歌の歌詞、ドラマのセリフ、YouTubeの字幕、資格の勉強などご希望の内容を教えます。
一言アドバイス
韓国語の特殊な発音をしっかり学んで通じる韓国語を目指します。
講師になった理由
自分が国語が好きなので好きな言語を教えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:30
09:00~15:00
09:00~19:30
09:00~15:00
09:00~19:30
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ソガン韓国語
会話中心のテキストで色んな会話の練習ができるから

韓国語の難しいところ
発音とアクセント

生徒さんとの思い出話
11年目一緒に勉強している生徒さんがいます。ハングル表記から初め、今は完全に韓国語で授業をしています。生徒さんの成長が目に見えるのが嬉しいですね。

お勧めの旅行先
ソウルーイクソンドン
おしゃれなl街として人気です。近年この築100年以上ある韓屋をリノベーションしたショップやカフェが多いのでオススメです。

日韓の一番の違い
韓国との違いはあまりにも多いですが、一番違うのは言葉、表現の違いです。韓国語にはほぼ曖昧な表現がないですね。主語をはっきりしないと伝わらない言語が韓国語なのです。

来日のきっかけ
日本に家族が住んでいるので来ました。

好きな芸能人
チェ ウシク
スタイルもとても良く、演技の声が素敵です。
「その年、私たちは」ドラマが大好きです。

おすすめ韓国料理
マヌルパン
丸パンに切り込みを入れて甘いクリームチーズを挟み、ガーリックバターをしみ込ませて焼いたパンです。

好きなドラマなどの見所
「その年、私たちは」がオススメです。
このドラマは、キャラクターの気持ちが分かるセリフや行動が多いため、ストーリー展開、役者の演技、映像の美しさなどをゆっくりと楽しむことができます。

今の流行語
ワンネス 완내스。
「완전 내 스타일/完全に私の好み」の略語。

photo/5788.jpeg
No.5788 이지 ( イ・ジ ) 先生
更新日時:2024年03月11日 受持人数:1人
名前
李 知 27歳
住所
東京都 立川市
沿線
京王線(南大沢~多摩センター)
中央線
職業
大学院
趣味
雑誌を読むこと
講師歴
2年5ヶ月
滞在歴
4年3ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
はじめまして、韓国の留学生イジです。
今、建築学科大学院で高齢者の介護施設に関して研究を行なっております。
留学は今年(2021.3)からですが、小学校の頃、日本で住んだことがあり日本語や文化等に慣れております。
普段建築だけでなくメークアップやファッションにも興味深いです。
初めて韓国語を教えてみますが、すぐに他人と親しくなる性格なので、気まずくない楽な雰囲気で教えることができるように頑張ります笑
どうぞよろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
東京都立大学院在学
レッスン方法など
会話や文法など、生徒さんが学びたい内容に沿って授業を進めたいと思います。
または生徒さんの関心事に合わせて教科書だけでなく韓国ドラマ、映像、歌の歌詞などを参考にしようと思います。
会話の場合は授業中に韓国語で会話をしながらできるだけ韓国の発音に慣れるようにします。
一言アドバイス
韓国語を学ぶ動機によって勉強する方法が変わらなければならないと思います。
特に会話のように話すことが大事なのは韓国人と実際に話しながら学ぶことより良い機会はないと思います。
私も日本で小学生の時に過ごしたことがあり、その時日本人の友達と話した発音が今も残っていて、授業時間に発表する時は不便なく質疑応答が可能です。
このように、一度学んだり慣れた外国語の発音は、その後に少し忘れてもすぐに戻ってくるし、外国語の勉強に大きな影響を与えると思います。
講師になった理由
日本語に慣れていますが、まだ私も日本語で話すのが難しい時が多いです。
また、ことわざのように日本と韓国文化の違いと特色を学ぶことができる良い機会だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
17:00~21:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんと一緒に選ぶ本以外に、関心事に合わせた韓国ドラマ、映像などを参考する。
自分が関心のある分野で始めてこそもっと易しく早く学ぶことができると思う。また友達とおしゃべりに来たと思って、受験勉強みたいに面白くない授業だと思わないでほしい。

韓国語の難しいところ
発音

生徒さんとの思い出話
教えたことは一度もないが、私の経験上, たくさん話してたくさん使って見て韓国語を接する時間が多くなければならないと思う。

日韓の一番の違い
キムチ
韓国より甘すぎる笑

来日のきっかけ
やはり、小さいころに住んだことがあって、留学する国を決める時に日本を選んだし、建築専攻者として建築先進国(特に高齢者介護施設に関して)として学ぶ点が多いと思った。

好きな芸能人
いつも変わる。
この前までパクボゴム

おすすめ韓国料理
ホットドッグ
韓国でだけ売っている ホットドッグがあるんだけど、すごくおいしいので 一日中それだけ食べられる。

好きなドラマなどの見所
賢い医師生活
とてもヒーリングされるドラマで疲れた日常生活に必要なドラマ

今の流行語
ジョンメチュ
ランチメニューのおすすめ

ex)ジョンメチュしてくれる?
ハンバーグどう?

photo/5805.jpg
No.5805 류실화 ( リュ・シルファ ) 先生
更新日時:2023年08月16日 受持人数:1人
名前
リュ・シルファ 30歳
住所
東京都 日野市
沿線
京王線(聖蹟桜ヶ丘~高幡不動)
職業
通訳
趣味
kpopダンス、jazzダンス
講師歴
4年2ヶ月
滞在歴
6年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓日ハーフで4年前日本に来ました。
韓国の大学で日本学科でした。
大学の時1年間日本留学した時韓国語を教えていました。個人授業とグループ授業の経験があります。
私の趣味はkpopダンスとJAZZダンスです。
楽しく韓国語と文化の勉強ができるようにしたいです。
よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
韓国4年大学卒業
レッスン方法など
本当に韓国で使う言葉の勉強何より楽しい時間になれるように頑張ります。
初心者の方は教材を準備します。レベルにに合わせます。
一言アドバイス
何より楽しむことができると勉強だけど楽しくできると思います。興味あることから始めるのもいいですね。
文章に出来なくても口で話す事大事です。楽しく話せるようにするといいと思います。
講師になった理由
韓国語を教える時幸せで生徒さんとの色んな話をする事も好きです。
昔から教えることが好きで周りからも喜んでくださったから韓国語を教えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
基本的な韓国語が学べるし買いやすいため

韓国語の難しいところ
発音

生徒さんとの思い出話
一緒に旅行した事

お勧めの旅行先
ソウルお買い物やカフェ巡りなど色々できるから
ジェジュ島キレイな風景で海が好きな方におすすめします。

日韓の一番の違い
電車の中バスの中静かだった事と学校のルールが韓国より厳しい事

来日のきっかけ
ハーフなのでいつか日本に行くと思っていました。

好きな芸能人
K-popアイドル皆さん歌とダンスが良かったら好きになります。

おすすめ韓国料理
ヤンニョムチキンとカムザタング
韓国トーストとおかゆ

今の流行語
폼 (form)미쳤다 何かすごい事を言う時 フォームが狂った フォームがすごいと言います。

photo/6031.jpg
No.6031 김그림 ( キム・グリン ) 先生
更新日時:2023年07月14日
名前
金 グリン 19歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
JR横浜線(橋本~八王子)
京王相模原線(橋本~京王多摩センター)
職業
大学生
趣味
英語の勉強・ピアノ演習
講師歴
滞在歴
1年3ヶ月
JLPTは   1級
自己PR
私は現在日本の東京にある美術大学に在学しているの韓国人の留学生です。日本で長い間留学していた両親の影響で、私も日本で大学に通うことになりました。もともと言語自体に対する勉強をすることが好きで, 日本語だけでなく、英語とスペイン語の勉強も続けているし, 私の母国語である韓国語に対して勉強することもまた好きです。

韓国人が韓国語を教えるのは簡単な仕事はないと思います。韓国人として毎日韓国語を使っていますが、母語なので自然に何も考えずに喋べってしまう言葉が多く、これらの部分について日本人に合理的に説明するのはかなり複雑なことであることは明らかです。
しかし、私は自分の母国語の基本的な文法であっても、なぜこの言語がこのようなメカニズムを持つようになったのかについて常に考えています。そして、これを日本語の勉強をするにあたっても適用してきました。

日本語を勉強しながら、私は一つの言語を学ぶことによって世の中を見る視野が、私が対話できる人の幅が、ものすごく広くなりました。この経験を韓国語を学びたい日本人にも同じように経験してもらいたいです。 私も日本語を勉強して、日本人の友達と付き合いながら日本で生活してみたところで、周りに韓国語を勉強したいと思っている日本人とたくさん付き合うようになりました。私は両方の言語が可能なので、日本人が主にどんな部分を混同しているのか、似ている点が多い二つの言語ですが、それでも各言語にはどんな違いがあり、その微妙さをどのように見抜いていけばいいのかについて誰よりも役に立つと思います。
学歴、職歴、保有資格
日本語のマンツーマン授業(韓国人対象):2ヶ月
英語のマンツーマン授業(小学生対象):3ヶ月
レッスン方法など
生徒が最終的に望む目標と現在のレベルに合わせて授業方式の差が大きくなると思います。もし資格の勉強をする方なら、試験の類型に合わせて希望する結果を得られるようにサポートしなければならず、趣味で学ぶ方なら韓国語を勉強することが飽きないように楽しく勉強することが重要だと思います。
また、単語を覚えて、あまりにも多くの宿題を与えて、すぐの小テストで高い点数を取ることが主になってはならないと思います。言語は自信が重要なので、少し間違っていても自信を持って喋り、韓国人とのコミュニケーションが円滑になるようにお手伝いしたいと思います。
もちろん言語の基本となる文法の勉強や作文などは必要不可欠ですが、それをもとに本人が直接韓国語を能動的に使って適用していけるようにした方がいいと思います。一方的に教える、また暗記させるだけの授業ではなく、学生と先生が疎通する授業、そして私を踏み台にして多くの韓国人とコミュニケーションできるようにする授業をすることが目標です。
一言アドバイス
韓国語と日本語は似ていながらも違いがはっきりある言語です。最初は「韓国語って日本語とこんなに似ている点が多いんだ」と思って、楽しく始められると思います。自分の母国語と共通点を探しながら勉強することほど簡単で興味深い方法はないと思います。しかし、あるレベルに達すると、微妙に異なる二つの言語の違いに障壁を感じるでしょう。 この時を乗り越えなければ「韓国語がまぁまぁできる人」、これを乗り越えれば「韓国語が上手な人」になるはずです。韓国語を勉強したい理由は皆バラバラでしょうが、勉強をしていると自分の目標に到達できないような気がするかもしれません。しかし、言語は地道さが重要です。この時期を一度だけ乗り越えれば、あなたが望む韓国語レベルの目標に必ず到達できると思います。
講師になった理由
私はほんの短い間ですが、小学生に英語を教え、韓国人に基礎の日本語を教えた経歴があります。この他にもバイトではないですが、兄弟が二人いて、いつも国語と英語の宿題をたくさん手伝ってあげたりしました。韓国で学校を通った学生時代にも言語関連の成績が高く、いつも言語に関して勉強したいという思いでいっぱいでした。
そして、いつの間にか私が言語を勉強するばかりではなく、教えてみたらどうかと思いました。 関連のアルバイトをしながら、他の人に何かを教えることが私の適性によく合うということを知り、日本語の会話ができる私に母国語である韓国語を教えることが、私にできることの中で一番適していると思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
15:00~22:00
20:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
14:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.5987 김연주 ( キム・ヨンジュ ) 先生
更新日時:2023年05月09日
名前
金 演周 23歳
住所
東京都 調布市
沿線
吉祥寺駅、調布駅 周辺
職業
専門学校学生
趣味
漫画やアニメを見る
講師歴
1年
滞在歴
1年
JLPTは 上級
自己PR
日本での居住期間や韓国語教師としての活動はありませんが、私が日本語を学んでいった時、私の先生が日本語を少しずつ教えてくださったし、学生が退屈だと感じたら日本での面白かった話を出しながら授業の面白さと日本語をもっと勉強したくなるように雰囲気を作っていきました。 また、お互いのコミュニケーションを通じて授業の雰囲気を作っていく過程が良かったです。 私も教えてくれた先生について楽しく授業を教えてあげたいです。
レッスン方法など
学生たちが学びたい方が会話なのか、それとも勉強なのかを確認して、彼の合う本を選んでから教えてあげたいです。 また絵を見ながら発音や字を教えながら授業が退屈になったら韓国であった面白いことを話しながら学生の勉強の意志と授業雰囲気を喚起させたいです。 また、授業が終わるたびに学生たちに授業に対する質疑応答をして、次にどんな内容をもっと学びたいのかを聞いて改善していきたいと思います。
一言アドバイス
私も日本語を習いながら退屈だったり単語を覚えることに大きな拒否感があって時には疲れたりしました。 しかし自分が何をしたくて、さらに現地の人たちと話をしながら交流しながら疎通して進んでその国に所属したと思えばもっと勉強したくなります。 成績や資格証も重要ではありますが、自分がなぜ学びたいのかをずっと心の中に持っていればいいです。
講師になった理由
韓国語を教えたかった動機は、ハクランで私を教えてくれた先生のおかげではないかと思います。 先生のおかげで大変だった言語勉強にも揺らぐことなく勉強をしておかげで日本に来るようになったし私自身も教えてくれた先生になって学生たちを教えたいと主に思いました。 何ヶ月前までは学生の立場だったので言語勉強が難しいのはよく理解して慰めてあげられ、自分が望んだ位置まで進むように一緒に歩いて行きたいです。
レッスン可能な曜日・時間
21:00~22:00
21:00~22:00
21:00~22:00
21:00~22:00
21:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
教材を推薦する前に学生たちが何をもっと学びたいのか、レベルを見て決めたいです

韓国語の難しいところ
発音だと思います。 私も日本語を習った時発音が一番難しかったです。

お勧めの旅行先
伝統服装がお好きなら景福宮を、変化家がお好きなら江南や弘大をおすすめします

日韓の一番の違い
日本に来た時、バス停に人が一列に並んでいるのを見て一番驚きました。

来日のきっかけ
恥ずかしいですが、日本の漫画やアニメを見てからは日本語に興味ができて習っていましたが、日本で勉強してみたいという気持ちになって日本に来ました

好きな芸能人
好きな芸能人や歌手はいませんが、最近アイドルグループの歌をよく聴いています

おすすめ韓国料理
肉が好きでブルゴギやチャプチェが一番好きです 野菜と肉の組み合わせや辛いものが嫌いな方は一度は召し上がってみてください

好きなドラマなどの見所
ドラマや映画より韓国の漫画をよく見ます 特にロマンスの方が好きです

photo/5975.jpeg
No.5975 권혜민 ( クォン・ヘミン ) 先生
更新日時:2023年04月17日
名前
クォン・ヘミン 29歳
住所
東京都 八王子市
沿線
多摩モノレール(多摩センター~立川)
中央線(吉祥寺~新宿)
山手線(渋谷~高田馬場)
職業
大学生
趣味
サッカー
講師歴
1年
滞在歴
3年
JLPTは 1級
自己PR
正式ではないですが、日本人の知り合いに教えてあげたりしながらある程度教えてみた経験やtopik4級受ける友達を手伝い感じで教えて合格できるようしたこともあります。日本でもう2年以上滞留しており、会話など問題なくできます. 特にTopik受ける方や会話を習いたい方には自身ありますので一緒に頑張ってみましょう!
学歴、職歴、保有資格
帝京大学在学中
JLPT N1
JPT 850
レッスン方法など
楽しめる勉強を目指しております。Topikを受ける方はただ試験のべんきだけではなくそれを使ってみたりしながら身につけられるように,会話勉強ならたくさん使ってみながら身につけられるようにすることを目指します。自分の物にさせることが狙いです。
一言アドバイス
間違うことを怖がらないようにしてください。私も初めて日本来て生活する時すごく間違いながら生活しましたがそれが今考えるとすごく役に立ったと感じております。間違ったことがより記憶に残ってまたミスしないようにすることもあります。外国語は自信持ってやればより早く実力付くと思います。
講師になった理由
日本に来て生活しながら思ったより韓国語に関心を持ってる友達や学生が多かったこともあり最近btsなど韓国のアイドルの人気で興味を持ってる日本の方もたくさんいらっしゃるんでそれらにより楽しくできるように韓国語を教えてみよと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~22:00
08:00~22:00
17:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
一回で通過するTopik
前教えた時使った本でもあり,Topikという目標があるとより頑張って勉強できる感じがして

韓国語の難しいところ
発音
本だけで勉強するとどういう風に発音すれば良いか(特にパッチムがある単語など)よくわからない場合が多いので

生徒さんとの思い出話
やっぱ合格した後のやりがいが一番思い出です

お勧めの旅行先
仁川
空港以外は観光では行く人が少なく,大きな都市で遊べるところも多く独特な観光地(童話村,プピヨン地下商店街など)もたくさんあるので

日韓の一番の違い
地下鉄や電車で誰も電話せず静かなこと

来日のきっかけ
ワーキングホリデーする時日本の魅力に恵まれてここでちゃんと観光の勉強をしてみたいと思って

好きな芸能人
IU,
曲が好きです

おすすめ韓国料理
豚カルビ
日本の焼肉と似てながら似てない甘い醤油タレと韓国式のサムの方式で食べるとすごく美味しい

好きなドラマなどの見所
サム,マイウェイ
主人公たちの男女の恋愛の話もすごく面白く笑いポイントやストーリーも面白いです

今の流行語
먹bread (bread=パン=빵) =>モッパンの意
폼 미쳤다!(폼=form) 褒めの意味で使われてる. 何か上手だったり綺麗な人にも
 얼굴 폼 미쳤다!(顔めっちゃ綺麗)って意味で使われてる

photo/5968.jpg
No.5968 박세진 ( パク・セジン ) 先生
更新日時:2023年04月10日
名前
朴 世進 22歳
住所
東京都 調布市
沿線
京王線(新宿駅~調布)
井の頭線(渋谷駅~明大前)
職業
大学生
趣味
講師歴
1年1ヶ月
滞在歴
1年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!韓国から来たパクセジンと申します。
現在、明治大学で経済学を勉強しています。
私は他人と話し合うことが大好きで、新しい人と出会うのも好きです。この機会を持って、生徒の皆さんと一緒に韓国語を勉強しながら、韓国のトレンドや流行りなどについても話したいです!
授業は、友達のように気楽な雰囲気で進めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!
レッスン方法など
   
一言アドバイス
     
レッスン可能な曜日・時間
17:00~20:00
17:00~20:00
17:00~20:00
17:00~20:00
17:00~20:00
12:00~20:00
12:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音だと思います。日本語ではない発音が韓国語には結構あるので、その点に注意しながら勉強する事をおすすめします。

お勧めの旅行先
ソウルのアングッく(안국)というところです。なぜかというと、アングッくには、話題のカフェがたくさんあって、近くにキョンボックン(경복궁)やチャンギョングン(창경궁)などの韓国の城もあるので、韓国の昔と現代を感じることができますから、是非韓国に行ったら一度行ってみてください。

来日のきっかけ
高校生の時、日本の和歌山県にホームステイをしたことがあります。その時の思いでがとても印象的だったので、日本で生きてみたいと思って、大学を日本に来るようになりました。

好きな芸能人
有名なK-popのアイドルはみんな好きです。また、個人的にTwiceのナヨンが大好きです。彼女の顔やダンス、スタイルがとても可愛くて好きです。

おすすめ韓国料理
私はブデチゲが大好きです。チゲはどのような種類でも全部美味しいので、おすすめします。

好きなドラマなどの見所
応答せよ1988が好きです。このドラマは、1988年度の韓国が背景で、自分の親が若かった時の韓国を見ることができるので、楽しく見ました。

今の流行語
最近の流行語は、폼 미쳤다(フォーム ミチョッタ)という言葉が流行っています。言葉の意味は、腕や技量がとても良い、すごいという意味で褒める時使います。

photo/5446.jpeg
No.5446 박찬주 ( パク・チャンジュウ ) 先生
更新日時:2023年03月13日
名前
朴 燦周 35歳
住所
東京都 調布市
沿線
京王線 飛田給、その他相談可
職業
会社員
趣味
映画・ドラマ視聴
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは 日常会話
自己PR
ビジネス/日常会話/資格習得向けなど
学生さんの目的に合わせ今まで私が日本語を
勉強して来たやり方を使って学生さんに楽しく習得できますよう一緒に頑張って行きたいとおもいます!
学歴、職歴、保有資格
3年制大学で日本語を専攻として勉強し
来日前もずっと日本語を勉強してきました。
JLPT N1を2016年に習得しました。
レッスン方法など
レッスンが決まったら学生さんと相談して決めます。
講師になった理由
自慢話になってしまいますが私は来日した期間に比べ日本語が上手だと最初にお会いする方に必ず言われます。そういう風に褒めて頂いたからもっと頑張れたかも知れません。こういう自分の経験を生かしてせっかく興味を持って勉強を始めた方々に少しでも長く興味をお持ちいただけたらという気持ちで登録致します。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4740.jpg
No.4740 류청미 ( リュウ・チョンミ ) 先生
更新日時:2023年03月08日 受持人数:6人
名前
柳 清美  49歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線 (分倍河原~新宿)
中央線 (新宿~四谷)
山手線(新宿~渋谷)
職業
桐朋学園大学 学生
趣味
音楽鑑賞 、韓ドラ鑑賞、 ヨガ
講師歴
19年7ヶ月
滞在歴
49年7ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私も仕事柄外国語が必要とされるので、複数の言語を勉強してます。
なので、外国語が上手になりたいという気持ちはとてもよくわかります。
それから、私自身もある程度勉強したら自力で伸ばして行く能力が欲しいと思ってるので、そういった方向で勉強のお手伝いができれば良いなと思ってます。
レッスン方法など
K-pop好きの方は歌詞の内容やライブで話してる言葉が, 韓ドラ好きの方は台詞がダイレクトに理解できるように、新しく習った表現や文法をどんどん使って学んで行きたいと思ってます。
また、韓国の習慣や文化の紹介もしていけたらと思ってます。
よく似てても外国語。韓国語と日本語の違いから、日本の方が良くしがちな間違いなどもお伝えしていきます。
一言アドバイス
何でもそうですが、『好きこそものの上手』と言うように、韓国好きの気持ちがあれば、必ず喋れるようになります。
最初は習った表現や言葉を丸ごと真似るだけで良いです。
そこから自分の言葉になっていきます。
講師になった理由
仕事の現場で通訳をする事が何年か続いて、知人のお願いから教室で教えるようになりました。
初めは何年も続かないと思ったのですが、韓国を大好きでいて下さる生徒さんたちとの良いご縁があり12年も続ける事になりました。
誰かのお役に立てる事がとてもやり甲斐があって、今まで続けています。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~18:00
15:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4754.jpg
No.4754 박민자 ( パク・ミンジャ ) 先生
更新日時:2023年03月02日 受持人数:3人
名前
朴 ミン子 49歳
住所
東京都 稲城市
沿線
京王線(千歳烏山~調布)
京王相模原線(調布~橋本)
南武線(稲田堤~府中本町)
西武鉄道多摩川線 (是政)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
絵画、料理
講師歴
12年7ヶ月
滞在歴
23年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本に来て20年がたちました。
韓国旅行で片言でも韓国語で話したい、韓流ドラマを韓国語で見たい、純粋に韓国語を学びたい、というような方々と一緒に勉強したいと思っています。
料理と絵が得意なので、興味があれば韓国料理を作ったり、絵を書いたりもしましょう。
学歴、職歴、保有資格
(韓国)郡山大学 芸術学部西洋画学科卒
中学教員免許取得

レッスン方法など
テキストはレベルや目指している目標に合わせて相談して決めます。初心者から上級者まで、子供からお年寄りの方まで大丈夫です。

一言アドバイス
全くの初心者の方も大丈夫。
一緒に学んでいきましょう。
講師になった理由
韓国語と日本語は似ているため、学べば必ず上達します。そして話せるようになれば、もっと楽しくなります。楽しく学びましょう。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
要相談
要相談
photo/5307.jpg
No.5307 원효정 ( ウォン・ヒョジョン ) 先生
更新日時:2023年02月17日 受持人数:2人
名前
元 孝貞 50歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
京王線(多摩センター~橋本)
横浜線(相原~相模原)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
23年5ヶ月
滞在歴
18年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして!
韓国の大学で国語国文を専攻しました。
日本で子育てしながらソウル文化芸術大学の韓国言教育学科を卒業、韓国語教員の資格を取得しました。
駐日韓国大使館の韓国文化院と慶熙(キョンヒ)大学国際教育院が共同で主催した韓国語教師養成課程を修了しており、漢陽(ハンヤン)大学国際教育院で日本語圏韓国語教師研修を修了しました。
国立国語院の韓国語教員オンライン研修を修了しました。
今は個人レッスンやカルチャーセンターで韓国語講師として勤めています。
土曜日はピノキオハングル学校で小学生に韓国語を教えています。
楽しい韓国語の勉強、いかがですか。
学歴、職歴、保有資格
韓国放送大学国語国文学科卒業
韓国放送大学日本学科卒業
ソウル文化芸術大学の韓国言教育学科卒業
日本語能力1級
韓国語教員資格2級
南大沢TAMAカルチャーカレッジ平成23年~平成26年
セブンカルチャーセンター橋本平成23年~現在
個人平成20年~現在
レッスン方法など
基礎からゆっくり、楽しみながら韓国語の勉強ができます。
韓国語は発音が最も重要です。
最初から正しく発音で発話しないと発音の化石化により、後で治すには何倍の時間と努力が必要になります。
今までの経験を活かしてもっとだくさんの方と会って韓国語と韓国ついて色んなことをはなしていです。
一言アドバイス
外国語は基礎がいちばん大事です。
文法も発音も基礎さえちゃんとできていれば後はどんどん進むだけ。
韓流ドラマを見る時やK-POPを聞く時、自分の知ってる単語がキャッチできる、その驚きや素晴らしさを味わってみませんか。
聞こえる・話せる韓国語を目指して基礎から楽しく学びましょう。
講師になった理由
韓国の大学で国語国文を専攻し、その後日本学科に編入して日本について色んなことを学びました。
普通のOLしながらいつか日本で韓国語を教える仕事をやってみたいと思ってました。
今はすごく楽しく講師の仕事をやらせていただいてます。
もっと色んな方と会いたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
13:00~17:00
09:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
一番多く使わられてのはできる韓国語です。
絵や写真が多いのが良いならカナダKOREANもいいです。
なるべく日本で出版された本をお勧めします。
その方が手に入りやすいし日本の環境に合うので自分のことにも合わせやすいですね。

韓国語の難しいところ
一番難しいのはやはり発音ですね。
日本語にない発音があるので最初からちゃんとやっていかないと発音が化石化されて後で治すのに結構苦労します。
調音器官上手く利用して綺麗な韓国語の発音を目指しましょう。

生徒さんとの思い出話
エピソードよりみんな楽しくやっています。
一人一人みんな違いますよね。
凄く頑張って韓国語が早く上手になりたい人もいるし、趣味で楽しくやりたい人もいます。
どちらでもいいです。
自分が楽しく出来ればそれでいい事です。

お勧めの旅行先
一番最初はやはりソウルですね。
でも最近は地方に行かれる方も増えてます。
ちなみに私の故郷は大川(てちょん)と言うところで西の方です。
海水浴場で有名です。砂浜がとても綺麗です。

日韓の一番の違い
目上の人に名前で呼ぶことでした。
小学生の子供たちが義理の母に普通に"山崎様~"と呼んだ時びっくりしました。
学校の先生にも普通に友たち言葉ですよね。
それもびっくり。

来日のきっかけ
日本に来ると決めったのは愛でした。
夫が日本人なので一緒になりたくて日本に来ました。
運命の人に出会ったのがきっかけですね。

好きな芸能人
今一番はまってるのはBTSです。
BTSは言葉がいらないです。
全てが好きです。ダンスも歌も上手で、人柄も素晴らしいです。
バラードはソンシギョンが好きです。
その歌声たまりません。
コンユ、ユアインも好きです。

おすすめ韓国料理
韓国人はキムチがないと生きていけないです。(私だけ?)
美味しい物ありすぎて困ります。
私は新大久行って韓国料理を食べるが大好きです。
BTSのグッズも買って。

好きなドラマなどの見所
トッケビ'が好きです。
韓国語を知ってれば最も面白くなるドラマです。
2018年のドラマですけど今見てもまた面白いです。
この前終わった'동백꽃 필 무렵'(椿の花咲く頃)も面白かったです。
笑いあり涙ありのいいドラマです。

今の流行語
아아(ああ)アイスアメリカン
보배(ぼべ)補助バッテリー
혼코노(ほんこの)一人コインカラオケ
댕댕이(でんでんい)子犬のこと

photo/5385.jpg
No.5385 이세원 ( リ・セウォン ) 先生
更新日時:2019年03月13日 受持人数:1人
名前
李 世元 31歳
住所
東京都 調布市
沿線
山手線新宿駅、京王線調布駅
職業
会社員
趣味
テニス、読書、映画、ショッピング
講師歴
6年
滞在歴
12年
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
こんにちは。日本で大学を卒業後、会社を通っている韓国人李です。日本人の友達に韓国語を教えた経験もあります。楽に韓国語を習いたい方や韓国の文化、気軽く質問できる先生が欲しい方は連絡をお願いいたします。
学歴、職歴、保有資格
日本で大学を卒業。テニスを韓国語で教えた経験や大学生の時期の友達を教えた経験があります。
レッスン方法など
ただの韓国語を教える関係ではなく、友達の関係で楽しくレッスンをしたいと思います。
一言アドバイス
とにかく習いたい国の人と会話をすることが大事だと思います。
講師になった理由
韓国語を教えながら日本人の仲間たちを作りたいです。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
08:00~22:00
14:00~22:00
photo/5773.jpg
No.5773 岩崎智子 ( イワサキ・トモコ ) 先生
更新日時:2023年02月10日
名前
岩崎智子 55歳
住所
東京都 多摩市
沿線
小田急・京王線の多摩センター駅から数駅まで、多摩モノレール
職業
大学院
趣味
韓国のスセミ編み
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
55年6ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
20代で韓国に語学留学(梨花女子大学校言語教育院にげ6級まで履修)。その後韓国で結婚、子育て。韓国の大学を卒業し、韓国人に日本語の指導もしています。
韓国語を習得する上でのノーハウをお教えします。特に日本人にとって発音しずらい部分や、より自然に話せるようになるまで丁寧にご指導いたします。韓国語だけでなく、ドラマ、文化、料理など、旅行では知る事のできない文化なども授業でお話できたらなあと思っています。
学歴、職歴、保有資格
韓国放送通信大学卒業
現在、韓国放送通信大学大学院在籍
韓国語講師3級養成講座受講
レッスン方法など
関心あるテーマから授業を展開していきたいと考えています。ドラマが好きな方はドラマのセリフ、食の分野からもレッスンが展開できると思います。レベル別に教材を選び、レッスンしていきたいです。
一言アドバイス
韓国語は日本語と文法などが似ているため、学びやすい言語だと思いますが、日本語の発音にはない、発音があり、発音が大変重要です。また、楽しく勉強することが上達につながります。
講師になった理由
私自身、韓国語を勉強する中で、難しさを感じました。その経験から、韓国語は話せるけれども、いまいち通じない、というもどかしさを無くすお手伝いが出来たら、と思い、韓国語を教え始めました。私がお手伝い出来たらうれしいです。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~21:00
10:00~21:00
10:00~18:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~14:00
10:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「カナタコリアン」ワークブックもあり、体系的に学べます。

韓国語の難しいところ
発音や、アクセントではないでしょうか。

生徒さんとの思い出話
韓国語のドラマが聞き取れるようになって、うれしかったです。

お勧めの旅行先
まずはソウル、その次に釜山に行かれて、ソウルと釜山の違いを感じてみてください。

おすすめ韓国料理
韓国の家は水原市にあるので、やはりカルビでしょうか。

好きなドラマなどの見所
今、「賢い医師生活シーズン2」にはまっています。医療のドラマなので言葉は難しいですが、5人の医師の関係がとてもおもしろく感動的です。

photo/5722.jpeg
No.5722 김지우 ( キム・シウ ) 先生
更新日時:2021年04月19日
名前
金 祉佑 25歳
住所
東京都 調布市
沿線
京王線(府中~調布)
職業
大学生
趣味
旅行
講師歴
3年
滞在歴
6年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
蔚山は釜山と車で1時間くらい離れている都市で、方言を知りたい人も対応できます。
また、韓国講師の経験はないですが、親が塾の先生だったので小さい時から見てきたことが多いので心配しなくてもいいです!ちゃんと準備していきます^_^
もし、韓国に留学したいと思う方々はエントリシートなどの添削も可能です。
学歴、職歴、保有資格
電気通信大学の四年生
レッスン方法など
私も日本に来る前に日本語を勉強しましたが、文法とかはできても聴解や会話は全然できませんでした。
それは話す機会があまりなかったからです。
言語は喋れないとあまり意味がないと思います。
なので、私は本を使ってレッスンを進みつつテーマを決めて会話も頑張っていきたいと思っています。
一言アドバイス
言語は環境が重要です。
日常で映画を見たりドラマを見たり自分が好きな分野を韓国語で触れるとすごく役立つと思います。
また、独り言で喋ってみることもおすすめです。(変人に見えてしまうかもしれないので外では遠慮しましょう?)
講師になった理由
韓国人として韓国語に興味ある方々には感謝の気持ちを持っておりぜひ教えたいと思っていました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5445.jpeg
No.5445 정재웅 ( ジョン・ジェウン ) 先生
更新日時:2021年01月04日
名前
ジョン・ジェウン 27歳
住所
神奈川県 相模原
沿線
相模線(厚木駅~橋本駅) 八王子線(長津田駅~八王子駅)
職業
大学生
趣味
描き、音楽
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
8年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
勉強はまず楽しくする方が一番慣れやすいし、お互いに会話をしながらもっと自然な発音や聞き取りができるように授業を行います。
熱情的に生徒さんと色々な話を取りながら楽な雰囲気の中で勉強できるようにします。もっとも重要な楽しさを与えることが得意です!
学歴、職歴、保有資格
JLPT 1級
レッスン方法など
最初は生徒さんのレベルと雰囲気を把握するために日常的な会話をしながら教科書を一緒に選びます。
それでそのレベルに合わせた教科書を主に単語と文章を覚えて毎回簡単な試験を見ます。こういうシステムでだんだんレベルが高くなるようにします(それぞれの生徒さんによって他の方法で教える可能性もあります)
一言アドバイス
自分がどこまでなりたい!という確実な目標がある方がいいです
その目標の道を一歩ずつ歩きながら自ら成長することを感じてだんだん勇気が生じて楽しく勉強をやれるはずです。
私はその方法をよく考えて教えるために努力します。
講師になった理由
私が日本に留学していることが生徒さんたちが韓国語を学んで韓国で様々な活動や旅行を行きたい!という気持ちをよくわかります。
なのでその生徒さんたちの行き道を明るくさせながら一緒に歩きたいと思って教える動機が多くなりました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
21:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
photo/5605.jpg
No.5605 이왕수 ( イ・ワンス ) 先生
更新日時:2020年06月08日
名前
李 旺洙 36歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
京王線(新宿~京王稲田堤)
山手線(新宿~高田馬場)
南武線(溝の口~稲田堤)
職業
会社員
趣味
剣道、ギター、カラオケ、料理、植物育て
講師歴
3年11ヶ月
滞在歴
8年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして
私は李旺洙と言います。
日本に来て5年になります。
高校の時からアニメやドラマを見ながら日本語に興味を持ち日本で働くことになりました。
韓国人であり、中国で四年間留学したので中国語もできます。
趣味は剣道、ギター、料理です。食堂で働いた経験があるので、韓国料理はほぼ全部できるぐらいです。(新大久のお店ぐらい作る自信あります。笑)
最近は植物を育てることにはまっています。家に20種類ぐらいの植物を育ています。
まだ韓国語を誰かに教えた経験はありませんがぜひ経験してみたいです。
学歴、職歴、保有資格
北京語言大学卒(中国)
JLPT一級
レッスン方法など
自分が言語を勉強しながら一番効果が出た方法で教えようと思います。
例えば自分は日本のドラマやアニメが好きで好きな作品の台本を見ながら作品の人と同じく話せるように何度も前しました。
最初から本ばっかり見るんじゃなくて学びたい言語で自分が好きなジャンルを見つけてそれを中心に勉強する形で勉強をしようと思います。
自分が経験して一番よっかった方法だったのでこの方法で教えたいと思います。
一言アドバイス
自分が言語を勉強しながら一番効果が出た方法で教えようと思います。
例えば自分は日本のドラマやアニメが好きで好きな作品の台本を見ながら作品の人と同じく話せるように何度も前しました。
最初から本ばっかり見るんじゃなくて学びたい言語で自分が好きなジャンルを見つけてそれを中心に勉強する形で勉強をしようと思います。
自分が経験して一番よっかった方法だったのでこの方法で教えたいと思います。
ただ勉強をするんじゃなくて楽しいながら学ぶことが一番いい方法だと思います。
講師になった理由
日本に来て会社の人以外はあんまり会う機会がなくていろんな人と会って会話してみたいと思いました。
自分は韓国語が母語なのでそれを生かしていろんな人と出会い日本の生活に活気を持たせると思ったので志願しました。
いろんな人に韓国語をより簡単で楽しく勉強する方法をお伝えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
09:00~16:00
17:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
自分のレベルに合わせて勉強することができる本だと思います。
本の内容が基礎から簡単な単語から会話までできるようなかカリキュラムになっていると思います。
ネットでもこの本に関しての動画もありますので独学にもいいかなと思います。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。
例えば반,방です。この二文字の発音は日本の発音ではすべて「バン」となります。
これみたいにな本にはない発音が多いので祖裕ところが一番難しいなと思います。
文法とかは日本語と似ているので単語さえ覚えれば話すのはそれほど難しくないかなと思います。

お勧めの旅行先
ソウルです。
ドラマや映画とかで出たいろんな食べ物がすべて集めているところです。
コスメとかが好きな人とか服を買うとか雰囲気がいいところがいっぱいあって地下鉄でどこでも行けますので交通も便利で費用も安いのでぜひ行ってください。

日韓の一番の違い
春の時どこでも桜が見れることが一番いいことだと思います。
出勤の時や退勤の時ヒーリングができます。

来日のきっかけ
高校の時からアニメやドラマで日本にあこがれて日本語の勉強を始めました。
その時から日本で暮らしてみたいと思って今日本に来て仕事をすることになりました。

好きな芸能人
TWICEです。

おすすめ韓国料理
キムチチゲが一番好きです。
大学の時からずっと一人暮らしだったので、お母さんを思い出す食べ物です。

photo/5254.jpeg
No.5254 남기수 ( ナム・ギス ) 先生
更新日時:2018年08月13日
名前
南 ギス 32歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(新宿~京王八王子)
その他もご相談ください。
職業
会社員
趣味
音楽、映画鑑賞、ワイン
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
14年
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
自分のやり方を押し付けるつもりはありません。
どうすれば、より生徒さんが楽しく、分かりやすく教えて行けるかを常に心掛けていきます。
まずは、私と生徒さんが仲良くなり、気軽く様々な話ができるようになっていきたいなぁと思います!
趣味やビジネス用など、興味のある話題を中心に勉強しながら頑張っていきましょう^_^
レッスン方法など
先生に会うってよりは、友達に会うように気持ちで来れるレッスンにしていきたいです!
楽しく話し合えて、実力もいつのまにか伸びている!と思えるような雰囲気づくりを頑張っていきたいと思います^^
一言アドバイス
言葉は、人と人をつなぐものです!
その伝え方は様々だと思いますので、ご自身の望むレベルに合わせて、完成度も決めていきましょう!
まずは、自分が楽しむこと!そして、伝えたい気持ちです!
レッスン可能な曜日・時間
19:30~23:00
19:30~23:00
19:30~23:00
19:30~23:00
19:30~23:00
11:00~20:00
10:00~20:00
photo/5045.jpg
No.5045 이병준 ( リ・ビョンジュン ) 先生
更新日時:2017年10月27日
名前
李 秉俊 33歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線 (府中~新宿)
中央線 (立川~新宿)
その他距離によってある程度までは相談可
職業
東京外国語大学 学生
趣味
映画、音楽、ゲーム、絵
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
11年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
言語学専門の大学で日本語を専攻しています。 専攻を生かして、日本語と韓国語の違いをよりやさしく、するどく教えるレッスンを志向しています。
それから教材だけではなく、映画などの文化を通じての勉強も効果的だと思っており、興味のあるドラマや映画がございましたら、積極利用して一緒に勉強することも考えております。
あと真剣に試験の準備をされている方々に対しても、お力になれると思いますのでぜひ連絡ください。
学歴、職歴、保有資格
東京外国語大学 日本語科 4年生 在学中
JLPT 1級 取得
レッスン方法など
基本的に、読み書きができなくても、「聞ける、話せる」レッスンを志向しています。
やはり言語というのは、話せなければまず意味がないと思っているためです。
そのため文法や暗記よりも、教材を利用して会話を中心に行きたいと思います。
教材だけではなく、映画やドラマなどを通じて勉強することも考えています。
もちろん、文法のほうが気になる方に対しては、きちんと説明できるように対応させていただきます。
一言アドバイス
最初に韓国語の勉強をし始めたら、文字の暗記やハングルの組み合わせ方、連音の難しさに困惑されると思いますが、その原理さえわかれば、基本的に日本語と韓国語は漢字の発音も似ていることが多く、語順も文法も似ていますので、ますます勉強が進むと思います。
最初からうまい人はいないので、マラソンをやるという気持ちで一歩ずつ進めましょう。
講師になった理由
両親が教育者である影響を受け、子供のころから人に何かをわかりやすく説明して、それを理解してもらうたび、やりがいを感じていたと思います。
そのため自分が役に立てることなら、まずなんでもやってみるという性格が形成されたかも知れません。
学校で韓国語科の同級生たちを手伝うことも、自分にはひとつの楽しみでした。
韓国に興味がある方、韓国語が学びたいという方の役に立つことができれば嬉しいなと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
No.5019 小原夕佳 ( オバラ・ユカ ) 先生
更新日時:2017年10月11日
名前
小原 夕佳 50歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
横浜線全線
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
旅行
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
24年11ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
私は中国生まれで中国語、韓国語と日本語が普通に会話が出来ます。
一生懸命頑張って教えますのでどうぞよろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
大学卒業
レッスン方法など
会話をしながら両国の文化と習慣を教えて行くつもりです。
一言アドバイス
言葉を解って、文字を分かるだけでその国の文化やら、習慣に興味を持って、その国から出てる本を読む事が大事だと思います。
講師になった理由
ずっと前から思っていましたが、子供が小さかった事で今までは決心が付かなかったです。
もう子供も来年大学に入りますのでこれからは私がやりたかった仕事をやって行こうと思ってます。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
photo/4411.jpeg
No.4411 나영인 ( ナ・ヨンイン ) 先生
更新日時:2018年08月27日
名前
羅 映寅 29歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
横浜線(八王子~長津田) 京王線(橋本~調布)
職業
多摩美術大学 学生
趣味
写真撮影、映画、音楽鑑賞
講師歴
9年
滞在歴
10年
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
初めまして。ナ・ヨンインと申します。
韓国語だけではなく、韓国の文化など色々なことを教えたいです。よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
多摩美術大学 2年生
レッスン方法など
生徒さんが学びたい部分を中心にして教える予定です。
一言アドバイス
外国語を勉強するためには、その国への愛情と「間違い」を恐れない心がけが大事だと思います。
講師になった理由
一緒に勉強する生徒さんがより韓国を知って好きになってほしいという気持ちを持っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
No.3360 최인자 ( チェ・インジャ ) 先生
更新日時:2016年07月13日
名前
崔 仁子 50歳
住所
東京都 東京 新宿
沿線
京王線(京王八王子~明大前)
南武線沿い
職業
韓国語講師 翻訳
趣味
語学
講師歴
13年10ヶ月
滞在歴
21年
JLPTは 1級
自己PR
わかりやすい楽しい授業を目指します!
授業中は口が痛いほど、練習しましょう。
レッスン方法など

独学で書く事、聞く事はいくらでも出来ると
思います。レッスン中は話す事、読む事が肝心!
きっと楽しくなるはずです!
声に出して沢山話しましょう^ ^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/4359.jpg
No.4359 서염 ( ソ・ヨム ) 先生
更新日時:2015年01月17日
名前
徐 艶 44歳
住所
東京都 府中市
沿線
西武多摩川線 (武蔵野台~是政)
職業
韓国語講師 主婦
趣味
卓球
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
19年2ヶ月
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
韓国人や日本人を対象に中国語講師の経歴もありますし韓国語も自由に話せますのでどうぞご遠慮なくよろしくお願い申し上げます。
学歴、職歴、保有資格
武蔵野専門学校
レッスン方法など
教材を基本にして一つ一つ例を挙げながら学生さんがより分かり易く教えます。
一言アドバイス
言語はやはり何よりも会話が大事ですので授業中にもたくさん話す、質問するのがベストだと思います。
講師になった理由
今はグローバル時代なのでいろんな言語を把握していたほうが自信にはプラスになると思います。
学生さんに教えることを楽しみにしています。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~20:00
14:00~20:00
14:00~20:00
14:00~20:00
17:00~20:00
14:00~20:00
photo/4380.jpg
No.4380 변춘일 ( ピョン・チュンイル ) 先生
更新日時:2015年02月24日
名前
辺 春日 37歳
住所
東京都 調子市
沿線
京王線(新宿~府中)、山手線(新宿~新大久保)、相談可能
職業
電気通信大学 学生
趣味
旅行、音楽、映画鑑賞
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
12年7ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
私は人とのコミュニケーションが大好きです。実際、大學で色々な国の学生と話し合いながら、韓国語も教えていますので、相方のレベルに合わせながら楽しく教えることが出来ます。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験 1級
レッスン方法など
まず、生徒さんの目標と興味などに合わせながら、短期間で上達できるように一番効率的な方法を提案します。また、せっかく勉強を始めようとする生徒さんに信頼できるように!面白い教材などを用意して会話を中心に、韓国語の勉強の楽しさを感じられるように!責任感を持って頑張ります。
ぜひ、一緒にやってみませんか?
一言アドバイス
言語というのは、「よく聞いて、自ら話す」ことが何よりも大事だと思います。なので、生徒さんの興味に合わせて、楽しい雰囲気で実際に使える言葉を話しながら一緒に勉強しましょう!
講師になった理由
日本に来てから3年半ぐらいになって、やっと日本の生活に慣れました。日本語の勉強をする学生として、新しい言語を学ぶ時の難しさを実感したので、どのような勉強方法が適しているかをよく分かっています。実際、大學に入ってからは自ら積極的に日本人の学生と話をかけたことがきっかけで、今は毎日一緒に勉強しながらお互いに言語を教える友たちになりました。その経験を元にして、生徒さんとも一緒に韓国語の楽しさを実感しながら、韓国語が身につけるように頑張ります。
どうぞ、よそしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/3937.jpg
女性のみの受付
No.3937 강현주 ( カン・ヒョンジュ ) 先生
更新日時:2014年02月26日
名前
姜 賢周 37歳
住所
東京都 日野市
沿線
京王線(調布~八王子)
職業
主婦
趣味
カラオケ・読書
講師歴
11年
滞在歴
15年6ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
日本が好きで住み続けて5年です。
日本語が好きです。もちろん、言語自体がとても好きです。
韓国が好きで、韓国語を学びたい。教えて欲しいと思っている方なら本気で楽しくきちんと教えます!何より楽しい授業にしたいです^^
レッスン可能な曜日・時間
11:00~19:00
11:00~19:00
11:00~19:00
11:00~19:00
11:00~19:00
photo/3737.jpg
No.3737 김혜란 ( キム・ヘラン ) 先生
更新日時:2013年03月25日
名前
金 恵蘭 45歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王線(新宿~下高井戸)
職業
旅行業
趣味
ヨガ 登山
講師歴
14年
滞在歴
19年
JLPTは 1級
自己PR
私は多文化や言葉に興味を持っています。
そのため、外国語を勉強する方と同感できるところが多いと思います。
韓国の文化や言葉を楽しく伝え、より親しみやすくできるように力になりたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
19:00~22:00
photo/3689.jpg
No.3689 류효권 ( リュウ・ヒョグォン ) 先生
更新日時:2013年03月04日
名前
柳 孝権 35歳
住所
東京都 府中市
沿線
新宿
府中
職業
中央大学 大学生
趣味
読書 スポーツ 映画
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
13年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
一旦受けてみたら良さを分かります。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3169.jpg
No.3169 조혜진 ( チョ・ヘジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 恵珍 33歳
住所
東京都 府中市
沿線
中央線(新宿~武蔵境)
京王線(新宿~飛田給)
職業
東京外国語大学 学生
趣味
料理・読書・旅行・写真・ギター
講師歴
13年3ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
外国語学習というのは、人それぞれの個人差があるので、学習者一人ひとりのレベルや希望に合わせて、目標を設定し、授業の計画を立てて進んで行きたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/3126.jpg
No.3126 이정은 ( イ・ジョンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 貞恩 38歳
住所
東京都 調布市
沿線
総武線(新宿~錦糸町)
職業
会社員
趣味
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
17年1ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
はじめまして
お互い友達の感覚で一緒に勉強して欲しいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3086.jpeg
No.3086 김도양 ( キム・ドヤン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 道洋 36歳
住所
東京都 狛江市
沿線
京王線(国領~新宿)
丸の内線(新宿~後楽園)
南北線(四ツ谷~後楽園)
職業
中央大学 学生
趣味
旅行 サッカー 野球
講師歴
13年2ヶ月
滞在歴
15年2ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
希望、レベルに合わせて一つ一つ丁寧に教えます。
言葉の勉強って楽しくないとなかなか長く続きません。
まずは楽しく、興味を持つことから始めたいと思います。
一人では難しい発音、イントネーションも問題無し友達みたいに楽しく韓国語を学んでみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1924kimyojin.jpg
No.1924 김여진 ( キム・ヨジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 汝珍 43歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(高尾~府中)
職業
会社員
趣味
おしゃべること
講師歴
15年8ヶ月
滞在歴
17年
JLPTは 日常会話
自己PR
私は明るい性格で話すことが大好きです。
全く人見知りもないですので誰でも親しくなれますし面白い雰囲気でレッスンができる自身があります。
頑張ります。宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4351.jpg
No.4351 은지희 ( ウン・ジヒ ) 先生
更新日時:2015年01月13日
名前
雲 智熙 29歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
横浜線(八王子~町田)
京王線(橋本~新宿)
職業
多摩美術大学 学生
趣味
美術・音楽
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
はじめまして!
私は小学1年のときに日本に1年間住んでました。その後韓国に帰ってきた後日本のことが忘れられなくって戻ってきました。
私は子供の頃住んでたせいか日本語を何となく覚えることが出来ましたがその理由は勉強心ではなく遊び心で学んだからと思います。
皆さんも楽しみながら韓国語を覚えて行けたら良いなと思います。よろしくお願いします。^ー^
学歴、職歴、保有資格
多摩美術大学 大学生
レッスン方法など
最初からの方は基本から学んでもらえますが、中レベルの方にはドラマや韓国のバラエティーを見ながらレッスンしたいと思います。
私は留学をくる前、趣味で日本のドラマやバラエティーを見てましたが言語は聞きながら学べる方が入りやすいと思います。
一言アドバイス
私が遊び心で日本語を学べたように皆さんも韓国語を楽しめば良いなと思います。
よろしくお願いします!
講師になった理由
留学に来て普通のバイトもしてましたが、バイト先に韓国人の方が来まして日本人の方に韓国語を教えてる姿を見てうらやましかったし自分も誰かに韓国語を教えたいという気持ちがとても強くなりました。
外国人だから出来る韓国語のレッスンを自分なりに頑張って生徒だけではなく自分も楽しめるレッスンがしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~23:00
09:00~23:00
17:00~23:00
09:00~23:00
17:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/2124.jpg
※受付終了です。
No.2124 김미나 ( キム・ミナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 ミナ 44歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR線高尾~国分寺
京王線高尾~府中
横浜線八王子~橋本
職業
日本語講師
趣味
料理・旅行・外国語を学ぶ
講師歴
14年3ヶ月
滞在歴
15年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ。ミナと申します。
韓国語勉強は楽しいですか? 私は外国語勉強は楽しくなければならないと思ってます.
ひとりひとりのスタイルによって韓国語だけではなく、様々なテーマで韓国に対する多いことを共有したいです.
経験をいかしてビジネス韓国語、レポート作成法も可能です.
韓国語を楽しく~ 自信ありげに~^^*
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/4553.jpeg
※受付終了です。
No.4553 노유정 ( ノ・ユジョン ) 先生
更新日時:2021年10月11日
名前
盧 裕静  30歳
住所
東京都 多摩市
沿線
京王線(南大沢駅~渋谷駅)
京王線(南大沢駅~新宿駅)
職業
首都大学 学生
趣味
映画鑑賞 読書 ショッピング
講師歴
8年6ヶ月
滞在歴
9年
JLPTは 1級
自己PR
初めまして、私はノ ユジョンと押します。現在首都大学東京に在学中の生徒です。日本語能力に関しては、大学の授業に十分追いつけるほどのできる実力は持っていると思います。私の長所としては、まず、ソウルの出身であるため、きれいで正確な発音ができ、生徒さんが聞き取る際に役立つところです。次は、私自身も今現在日本語を勉強する立場として、生徒さんの気落ちや外国語勉強の難しいところを理解しているつもりです。そのため、より楽しく、優しい授業ができると思います。
学歴、職歴、保有資格
首都大学東京に在学中
レッスン方法など
レッスンの方向としては....
・生徒さんの興味を誘導することを第一に考えます。
韓国語もまた外国語であるため、飽きないで最後まで楽しくやることが何よりも大事です。ゆえに私は生徒さんの興味のあるテーマに沿ったテーマで授業を進めたいと思ます。
・基礎を重視します。
基礎さえしっかり勉強して置けば、あとはそれを応用すれば大体のことはできるようになります。そのため、私は最初の実力を問わず、基礎からしっかり固めていきたいと思います。
・会話を中心にレッスンします。
外国語を一番楽しむ方法は何といってもその国の人と会話することです。生徒さんのご希望によっては正しい文法も教えますが、主な授業は発音に注意しながら会話を中心的にレッスンするつまりです。
・最終ゴールを決めましょう。
一様私が決めた共通のゴールは生徒さん自らの力で韓国人の友達や恋人を作り、楽しくおしゃべりできるほどの会話レベルを目指します。
一言アドバイス
韓国語が外国語だとしても、興味を持って続ければ、赤んぼでも話せることができる言語です。ゆえに、話せるようになりたい。いつか韓国人の友達とはなそう。という夢やゴールを持ちあきらめずに頑張ってください。いつかきっとうまくなれるはずです。
講師になった理由
最初韓国語を教えたいと思ったときは、日本の友達を作って、互いに言語を教え合ったときです。そのとき友達は私に\"ユジョンは韓国語を教えるのがうまいね\"と言ってくれ、私はその言葉に勇気をもらい、思い切って韓国語レッスンをすることを決めました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
17:00~22:00
15:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
15:00~22:00
14:00~22:00
photo/3447.jpg
※受付終了です。
No.3447 박홍련 ( パク・ホンリョン ) 先生
更新日時:2023年04月07日 受持人数:1人
名前
朴 紅蓮 42歳
住所
東京都 狛江市
沿線
京王線(新宿~府中)
職業
東京外国語大学 大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
19年8ヶ月
滞在歴
15年5ヶ月
JLPTは 1級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
photo/5597.jpeg
※受付終了です。
No.5597 김희권 ( キム・フィゴン ) 先生
更新日時:2023年03月08日
名前
金 熙權 27歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
京王線(新宿~調布)
職業
専門学校 学生
趣味
映画、外国語勉強
講師歴
4年1ヶ月
滞在歴
5年4ヶ月
JLPTは 日常会話
自己PR
私、日本に来て韓国が好きな友達に教えた事しかないんですが、
本当に韓国人が使う言葉や若い人が使う言葉など、本で学べる言葉ではなく会話を通して教えたいです。
会話を通して韓国語も学んで韓国人の友達も付き合ってみてください!!
授業中判断がつかない部分や知らなかった単語、文章はもう一度整理して送信いたしますよ!
レッスン方法など
私は会話の授業します。
私も日本に来るために日本語の勉強をしましたが、本で学ぶことはとても難しかったし楽しくなかったです。初めて日本に来ては、日本語もうまく話せなかったです。
それでも日本の生活に適応し、日本人の友達と会話したら、すぐ日本語が上手にされたことを感じました。(会話の必要性を感じました。)それで、レッスンは会話テーマを決め、それに合わせて話をお互いにしたいです。
一言アドバイス
外国語は楽しくすること、諦めないことが重要です!
私は勉強する方法を教えます。さらに良い友達になります!
講師になった理由
韓国が好きな日本人の友達がたくさんいることを感じ、お互いに良い日韓関係ができたらいいと思い韓国語講師を挑戦することになりました。
学生たちも直接韓国に行って話すことができるように頑張って欲しいです!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~18:00
14:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
お勧めの教材はなし!

韓国語の難しいところ
発音です!

生徒さんとの思い出話
韓国語を少しできる日本人友達がいましたが韓国人の前ではしゃべれなかったんです。その友達が今は一人でも韓国に行って遊んだりします。
お互いに韓国語で会話しながら教えました!!

お勧めの旅行先
巨濟島!
釜山に近い海側ですが景色もとてもきれいで周りにきれいなカフェ、映画館などがあります!重要なのはきれいな宿泊施設が多いということ!

日韓の一番の違い
物を買うときの税金がつくこと??

来日のきっかけ
日本の個性的なファッションに関心が高く、留学決心することになりました。

好きな芸能人
コン・ユ
昔からあの人かっこいいなーと思った人です!

おすすめ韓国料理
冷麺!

好きなドラマなどの見所
ドラマ:梨泰院クラス、トッケビ
映画:サニー、あなた、そこにいてくれますか
おすすめ!!

photo/5119.jpg
※受付終了です。
No.5119 이송이 ( イ・ソンイ ) 先生
更新日時:2018年01月30日
名前
李 ソンイ 26歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線(府中~新宿)
職業
専門学校 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
6年3ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しく勉強しませんか??
レッスン方法など
会話中心に!
一言アドバイス
外国語はやる気があればすぐ話せると思います!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
18:00~22:00
11:00~14:00
11:00~22:00
photo/2732.jpg
※受付終了です。
No.2732 류연주 ( リュウ・ヨンジュ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
柳 延周 37歳
住所
東京都 町田市
沿線
京王線(多摩センター~新宿)
中央線(新宿~中野)
職業
恵泉女子大学 学生
趣味
日本のドラマ鑑賞・JPOP
講師歴
13年6ヶ月
滞在歴
14年4ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
韓国語を一緒に使いながら楽しむことができる勉強になるように努力します。
楽しい時間を一緒に過ごしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
12:00~22:00
13:00~22:00
photo/3271.jpg
※受付終了です。
No.3271 권희선 ( クォン・フィソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
権 希宣 37歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線(多摩センター~武蔵野台)
京王線(調布~新宿)
職業
桜美林大学 大学生
趣味
映画
講師歴
13年6ヶ月
滞在歴
16年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
なによりも親しく教える準備ができる人です。
言語を学んだ経験からどうやって言語というものをやさしく学べるのかを工夫し、学生の立場に立って考え、教えます。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~20:00
19:00~22:00
14:00~20:00
19:00~22:00
photo/chongunson1283.jpg
※受付終了です。
No.1283 정은선 ( チョン・ウンソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 恩先 44歳
住所
東京都 多摩市
沿線
京王線(橋本~調布)
(八王子駅~聖蹟桜ヶ丘)
モノレール(多摩センター~高幡不動)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
工芸
講師歴
18年1ヶ月
滞在歴
18年
JLPTは 堪能
自己PR
私は2年3ヶ月前に日本に来ました。日本に来てから個人レッスン、クループレッスンなど、多くの場で韓国語を教えていて多くの方からわかりやすいレッスンだとよく言われています。
また、私は日本に来る前に韓国の大学で「韓国語を教える教育過程」を終了しており、今も学生の一人一人が役に立つレッスンになるように日々工夫し、努力しています。
これから韓国語を楽しく学びたいと思っている方、また基礎から韓国語をしっかり学びたいと思っている方、うまく韓国語で会話をしたいと思っている方等々、どうぞ私と一緒に韓国語を勉強してみませんか。
楽しい授業、わかりやすい授業、 個々人にとって役に立つ授業になるように最善を尽くしてお教えします!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~15:00
09:00~18:00
09:00~18:00
12:00~13:00
photo/1863leeunmi.jpg
※受付終了です。
No.1863 이은미 ( イ・ウンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 恩美 41歳
住所
東京都 調布市
沿線
京王線(府中~新宿,多摩川)
職業
会社員
趣味
映画・音楽
講師歴
16年2ヶ月
滞在歴
16年11ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
韓国に興味がある人達に役にたちたいです。
わたくしが全く日本語できなかった時お勉強した経験で基本的なことから詳細に教えて上げます。
さらに韓国の文化とかドラマとかに興味があったらそれも一緒にお勉強しましょう!
(焼肉食べに行ったり韓国の映画みに行ったり) (^0^)/~
今は韓国語ができなくても基本からビジネス会話まで本番の韓国語が上手くなるまで頑張ります。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2038.jpg
※受付終了です。
No.2038 조현은 ( チョ・ヒョンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 顯恩 35歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
町田~府中
横浜線など
職業
法政大学 学生
趣味
パソコン
講師歴
16年1ヶ月
滞在歴
16年4ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
私は現在法政大学社会学部2年に在学中のチョヒョンウンと申します。
最近、韓流ブームで韓国語を学びたいという方々が増えているような気がしますが、やはりハングルというのは、日本語と似たような発音とか単語が多くて割と学びやすい言語なのではないかと私は思います^^。
なので、これからこの面白い韓国語の勉強をみなさんと一緒にやっていけたらと思っています!
かたい授業よりも授業の一環として韓国の文化を学んだり、ドラマのテキストを使ってセリフを読んでみたりするなるべく和気藹々な雰囲気で授業をやっていきたいと思います~
レッスン可能な曜日・時間
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4210.jpg
※受付終了です。
No.4210 최지영 ( チェ・ジヨン ) 先生
更新日時:2014年06月24日
名前
崔 支榮 32歳
住所
東京都 調布市
沿線
京王線(新宿~京王八王子)
職業
帝京大学 大学生
趣味
ハーモニカ 音楽
講師歴
9年11ヶ月
滞在歴
13年
JLPTは  上級
自己PR
高校3年生の時から日本語の勉強を始め、日本の大学から合格をもらえました。
日本語を勉強することを通じて身につけた経験を活かして韓国語に興味がある方に言語の勉強がどれだけ楽しいのかを伝えてあげたいです。
学歴、職歴、保有資格
韓国ソウル市開捕高等学校(卒業)
帝京大学(在学)
レッスン方法など
韓国語を学ぶことで一番難しいと思われるのは発音だと思います。
発音をしっかり取得した上で前に進んでいきます。
一言アドバイス
韓国語を勉強しても発音ができなくで悩んでる方はぜひ怖がらずに自信を持って欲しいです。
講師になった理由
高校3年生の時の日本語の授業が機で、2011年4月から日本語の塾に通い始め、「あ」の文字さえ読めなかった私でしたが、6ヶ月間一生懸命勉強して文章を読み書きできるようになりました。
日本語を学ぶことに欲深くなり何より自信がつき楽しくなりました。韓国語に興味があるなら誰でも私のようにできると思います。怖がらずに挑戦してみてください。私は母国語を活かして韓国語に興味がある方に少しでも力になっていきたいと思います。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2953.jpg
※受付終了です。
No.2953 윤지영 ( ユン・ジヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
尹 智暎 34歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線全駅(八王子~新宿)
職業
中央大学 学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
14年6ヶ月
滞在歴
15年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は2年間韓国を教えた経験があります。友達のように仲良く優しく教えます。
基礎の文法から会話までさらに作文も!!私が作ったプリントで韓国の文化も知ることができます。
私と一緒に楽しく勉強してみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2020.jpg
※受付終了です。
No.2020 송정훈 ( ソン・ジョンフン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
宋 禎訓 39歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(高田馬場~渋谷)
中央線(新宿~武蔵境)
京王線(新宿~府中、吉祥寺~渋谷)
職業
東京外国語大学 大学生
趣味
ピストバイク
講師歴
15年4ヶ月
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして。自分の好きな韓国ドラマやテレビ番組を字幕なしで見たいと思っても、難しいですねよ。
現在、東京外国語大学で言語として日本語を専攻していることもあり、日本語を母語としながら韓国語を学ぼうとしている方々にはよりわかりやすい例などを用いることができると思います。
それで、実際初級の方でもすぐに韓国語が話せるように、好きなドラマやテレビ番組をテキストにして生きた韓国語を学ぶプランもあります!
そして、自分の母語との比較を重ねることによって韓国語を習う時の理解力は極まって高くなると確信します。
私と勉強してみませんか?(^^)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2138.jpg
※受付終了です。
No.2138 조혜성 ( チョ・ヘソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 彗城 38歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線(東府中駅~新宿)
井の頭線(吉祥寺駅~渋谷駅)
職業
明治大学 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
14年7ヶ月
滞在歴
16年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
大学での友達の紹介で日本語を教えた経験があります。韓国では短大を卒業しました。
専攻は日本語の通訳と翻訳でした。現在は明治大学で留学しています。
日本でのバイト経験もありまして韓国語はもちろん日本語での会話も問題ありますん。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
photo/2859.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.2859 임세영 ( イム・セヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
任 世暎 35歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
京王線(新宿~聖蹟桜ヶ丘)
職業
帝京大学 学生
趣味
DVD,音楽
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
繋がりを大切に!堅苦しい勉強よりは楽しい授業を目標とします☆
一緒に頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
21:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/2882.jpg
※受付終了です。
No.2882 홍주연 ( ホン・ジュヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
洪 珠延 40歳
住所
東京都 多摩市
沿線
山手線(新宿~大崎)
京王(聖蹟桜ヶ丘~新宿)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
19年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語を覚えようとする皆さんのお役に立てたら良いなと思います!
言語だけでなく文化・風習等ネイティブにしか分からないことを一緒に共有できたら嬉しいいです☆
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2927.jpg
※受付終了です。
No.2927 정명하 ( チョン・ミョンハ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 明夏 37歳
住所
東京都 調布市
沿線
京王線(府中駅~新宿駅)
京王井の頭線(吉祥寺~渋谷)
職業
東京大学 大学院生
趣味
旅行
講師歴
16年2ヶ月
滞在歴
17年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
本だけではなく、ドラマや歌などを教材として用い、より楽しく勉強ができるようにします。
そして、韓国語と共に韓国の文化についても色々教えたいと思ってます!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3146.jpg
※受付終了です。
No.3146 조미애 ( チョ・ミエ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
チョ 美愛 56歳
住所
東京都 日野市
沿線
多摩市
日野市
八王子市
多摩モノレール立川
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
小物作り
講師歴
15年7ヶ月
滞在歴
24年8ヶ月
JLPTは  中級
自己PR
私が日本で暮らした経験を活かして皆さんと楽しくハングル勉強をしたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~16:00
09:30~16:00
09:30~16:00
09:30~16:00
13:00~16:00
photo/3175.jpg
※受付終了です。
No.3175 한경욱 ( ハン・ギョンウク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
韓 景旭 36歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
京王線(新宿~調布)
新宿周辺各線
職業
フリーランス
趣味
講師歴
15年1ヶ月
滞在歴
22年1ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
韓国語、日本語のバイリンガルなので、日本人ネイティブスピーカが韓国語を学ぶときの壁を韓国語ネイティブスピーカの考え方でうまく乗り越えられるよう、お手伝いします(^^)
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3409 정민혜 ( チョン・ミンヘイ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
丁 民慧 35歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線(府中駅)
職業
東京工芸大学大学院 学生
趣味
旅行 ダンス
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
20年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
高校からずっと日本にいてたまに日本人に間違えられます。
明るく楽しく勉強するのが一番!私は留学をたくさんしたからこそ外国語の覚え方が分かりますー
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~18:00
12:00~18:00
09:00~18:00
photo/3478.jpg
※受付終了です。
No.3478 김은근 ( キム・ウングン ) 先生
更新日時:2013年03月22日
名前
金 慇懃 41歳
住所
東京都 府中市
沿線
京王線(新宿駅~八王子)
相模原線(調布~橋本)
職業
多摩美術大学 大学生
趣味
キャンプ・BBQ
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
18年7ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日本で建築の勉強をしていまして、様々な分野に興味があります。
以前二人教えたことがありまして、韓国のレッスンだけではなく友達になるような意味でのレッスンをやりました。
それが自分に非常にいい経験でしたので、もう一度楽しんでやりたいです。
時間はできるだけ合わせますので、まずアクセスしてください。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
13:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/3577.jpg
※受付終了です。
No.3577 이예림 ( イ・イェリム ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 イェリム 35歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王線(新宿~調布)
職業
日本大学 大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
14年5ヶ月
滞在歴
15年5ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
韓国語教師資格の準備をしておりまして、常に韓国語教育の研究をしております。
私語ばかりで、なかなかレベルアップのできないプライベートレッスンとは違う、計画に沿ってレベルアップできるレッスンを授業テーマにしています。
一緒に上級の韓国語を目指しませんか?よろしくお願いします!!^ー^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/3746.jpg
※受付終了です。
No.3746 이미란 ( イ・ミラン ) 先生
更新日時:2013年03月28日
名前
李 美蘭 54歳
住所
東京都 稲城市
沿線
京王線(調布~橋本)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
韓国の番組を鑑賞すること
講師歴
11年1ヶ月
滞在歴
31年
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
資格は得ていませんが、日本に20年住んでおり、母国の韓国語でも問題なく会話することができるので、良いコミュニケーションをとりながら韓国語を学んでいただけるように頑張りたいです。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~17:00
12:00~17:00
12:00~17:00
12:00~17:00
12:00~17:00
12:00~17:00
12:00~17:00

お客様感想文

◆(府中/19歳/女性/会社員/初心者)
私の場合は先生が歳が近い方だったので、質問などもしやすかったです。カフェなので危険等もなく、安心して受けれました。
府中の講師地域別 分倍河原 調布 橋本 東府中 府中本町 淵野辺 稲城 稲城長沼 中河原 唐木田 京王永山 国領 黒川 南平 みなみ野 南大沢 武蔵野台 西国立 相模原 聖蹟桜ヶ丘 高幡不動 多摩センター 相模 多磨霊園 南多摩 古淵 矢野口 小田急永山 柴崎 つつじヶ丘 栗平 五月台 長沼 北野 片倉 多摩境 飛田給 西調布 矢川 矢部 堀之内 若葉台 京王よみうりランド 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて