韓国語教室 多摩センター| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら多摩センターの近くのお好きな(近くの)カフェで韓国語のレッスンが受けられます。構内のタリーズ、ドトール、マクドナルドなどが人気です。 私は韓国に住んでいるので、韓国にいる人全員に 韓国語で話します。 それは韓国の人だけに対してではありません。 韓国に住んでいる外国の方に対しても 韓国語で話します。 韓国語が共通語なので、中国の方も、ヒィリピンの方も みんな韓国語で話します。 最近、中国からお嫁に来た方と知り合いになったのですが、共通語が韓国語なので韓国語で話します。 日本人と中国人が韓国語で話している 姿が韓国の方から見ると不思議に思うそうです。 韓国人が外国人が話す韓国語を聞くと 発音が微妙に違うので 会話をしていると外国人だ!と分かるそうなんです。 なので遊び場であったときに中国の方と話すと 必ず韓国の方が不思議そうな顔をします。 中国の方に中国人同士だったら中国語で話すの?と 聞いてみたのですが 外では韓国語で話してると言っていました。

韓国語教室 多摩センターの先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6031.jpg
No.6031 김그림 ( キム・グリン ) 先生
更新日時:2023年07月14日
名前
金 グリン 19歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
JR横浜線(橋本~八王子)
京王相模原線(橋本~京王多摩センター)
職業
大学生
趣味
英語の勉強・ピアノ演習
講師歴
滞在歴
1年3ヶ月
JLPTは   1級
講師になった理由
私はほんの短い間ですが、小学生に英語を教え、韓国人に基礎の日本語を教えた経歴があります。この他にもバイトではないですが、兄弟が二人いて、いつも国語と英語の宿題をたくさん手伝ってあげたりしました。韓国で学校を通った学生時代にも言語関連の成績が高く、いつも言語に関して勉強したいという思いでいっぱいでした。
そして、いつの間にか私が言語を勉強するばかりではなく、教えてみたらどうかと思いました。 関連のアルバイトをしながら、他の人に何かを教えることが私の適性によく合うということを知り、日本語の会話ができる私に母国語である韓国語を教えることが、私にできることの中で一番適していると思いました。
学歴、職歴、保有資格
日本語のマンツーマン授業(韓国人対象):2ヶ月
英語のマンツーマン授業(小学生対象):3ヶ月
レッスン方法など
生徒が最終的に望む目標と現在のレベルに合わせて授業方式の差が大きくなると思います。もし資格の勉強をする方なら、試験の類型に合わせて希望する結果を得られるようにサポートしなければならず、趣味で学ぶ方なら韓国語を勉強することが飽きないように楽しく勉強することが重要だと思います。
また、単語を覚えて、あまりにも多くの宿題を与えて、すぐの小テストで高い点数を取ることが主になってはならないと思います。言語は自信が重要なので、少し間違っていても自信を持って喋り、韓国人とのコミュニケーションが円滑になるようにお手伝いしたいと思います。
もちろん言語の基本となる文法の勉強や作文などは必要不可欠ですが、それをもとに本人が直接韓国語を能動的に使って適用していけるようにした方がいいと思います。一方的に教える、また暗記させるだけの授業ではなく、学生と先生が疎通する授業、そして私を踏み台にして多くの韓国人とコミュニケーションできるようにする授業をすることが目標です。
一言アドバイス
韓国語と日本語は似ていながらも違いがはっきりある言語です。最初は「韓国語って日本語とこんなに似ている点が多いんだ」と思って、楽しく始められると思います。自分の母国語と共通点を探しながら勉強することほど簡単で興味深い方法はないと思います。しかし、あるレベルに達すると、微妙に異なる二つの言語の違いに障壁を感じるでしょう。 この時を乗り越えなければ「韓国語がまぁまぁできる人」、これを乗り越えれば「韓国語が上手な人」になるはずです。韓国語を勉強したい理由は皆バラバラでしょうが、勉強をしていると自分の目標に到達できないような気がするかもしれません。しかし、言語は地道さが重要です。この時期を一度だけ乗り越えれば、あなたが望む韓国語レベルの目標に必ず到達できると思います。
講師になった理由
私はほんの短い間ですが、小学生に英語を教え、韓国人に基礎の日本語を教えた経歴があります。この他にもバイトではないですが、兄弟が二人いて、いつも国語と英語の宿題をたくさん手伝ってあげたりしました。韓国で学校を通った学生時代にも言語関連の成績が高く、いつも言語に関して勉強したいという思いでいっぱいでした。
そして、いつの間にか私が言語を勉強するばかりではなく、教えてみたらどうかと思いました。 関連のアルバイトをしながら、他の人に何かを教えることが私の適性によく合うということを知り、日本語の会話ができる私に母国語である韓国語を教えることが、私にできることの中で一番適していると思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
15:00~22:00
20:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
14:00~22:00
09:00~22:00
photo/5975.jpeg
No.5975 권혜민 ( クォン・ヘミン ) 先生
更新日時:2023年04月17日
名前
クォン・ヘミン 29歳
住所
東京都 八王子市
沿線
多摩モノレール(多摩センター~立川)
中央線(吉祥寺~新宿)
山手線(渋谷~高田馬場)
職業
大学生
趣味
サッカー
講師歴
1年
滞在歴
3年
JLPTは 1級
講師になった理由
日本に来て生活しながら思ったより韓国語に関心を持ってる友達や学生が多かったこともあり最近btsなど韓国のアイドルの人気で興味を持ってる日本の方もたくさんいらっしゃるんでそれらにより楽しくできるように韓国語を教えてみよと思いました。
学歴、職歴、保有資格
帝京大学在学中
JLPT N1
JPT 850
レッスン方法など
楽しめる勉強を目指しております。Topikを受ける方はただ試験のべんきだけではなくそれを使ってみたりしながら身につけられるように,会話勉強ならたくさん使ってみながら身につけられるようにすることを目指します。自分の物にさせることが狙いです。
一言アドバイス
間違うことを怖がらないようにしてください。私も初めて日本来て生活する時すごく間違いながら生活しましたがそれが今考えるとすごく役に立ったと感じております。間違ったことがより記憶に残ってまたミスしないようにすることもあります。外国語は自信持ってやればより早く実力付くと思います。
講師になった理由
日本に来て生活しながら思ったより韓国語に関心を持ってる友達や学生が多かったこともあり最近btsなど韓国のアイドルの人気で興味を持ってる日本の方もたくさんいらっしゃるんでそれらにより楽しくできるように韓国語を教えてみよと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~22:00
08:00~22:00
17:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
一回で通過するTopik
前教えた時使った本でもあり,Topikという目標があるとより頑張って勉強できる感じがして

韓国語の難しいところ
発音
本だけで勉強するとどういう風に発音すれば良いか(特にパッチムがある単語など)よくわからない場合が多いので

生徒さんとの思い出話
やっぱ合格した後のやりがいが一番思い出です

お勧めの旅行先
仁川
空港以外は観光では行く人が少なく,大きな都市で遊べるところも多く独特な観光地(童話村,プピヨン地下商店街など)もたくさんあるので

日韓の一番の違い
地下鉄や電車で誰も電話せず静かなこと

来日のきっかけ
ワーキングホリデーする時日本の魅力に恵まれてここでちゃんと観光の勉強をしてみたいと思って

好きな芸能人
IU,
曲が好きです

おすすめ韓国料理
豚カルビ
日本の焼肉と似てながら似てない甘い醤油タレと韓国式のサムの方式で食べるとすごく美味しい

好きなドラマなどの見所
サム,マイウェイ
主人公たちの男女の恋愛の話もすごく面白く笑いポイントやストーリーも面白いです

今の流行語
먹bread (bread=パン=빵) =>モッパンの意
폼 미쳤다!(폼=form) 褒めの意味で使われてる. 何か上手だったり綺麗な人にも
 얼굴 폼 미쳤다!(顔めっちゃ綺麗)って意味で使われてる

photo/4754.jpg
No.4754 박민자 ( パク・ミンジャ ) 先生
更新日時:2023年03月02日 受持人数:3人
名前
朴 ミン子 49歳
住所
東京都 稲城市
沿線
京王線(千歳烏山~調布)
京王相模原線(調布~橋本)
南武線(稲田堤~府中本町)
西武鉄道多摩川線 (是政)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
絵画、料理
講師歴
12年7ヶ月
滞在歴
23年1ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
韓国語と日本語は似ているため、学べば必ず上達します。そして話せるようになれば、もっと楽しくなります。楽しく学びましょう。

学歴、職歴、保有資格
(韓国)郡山大学 芸術学部西洋画学科卒
中学教員免許取得

レッスン方法など
テキストはレベルや目指している目標に合わせて相談して決めます。初心者から上級者まで、子供からお年寄りの方まで大丈夫です。

一言アドバイス
全くの初心者の方も大丈夫。
一緒に学んでいきましょう。
講師になった理由
韓国語と日本語は似ているため、学べば必ず上達します。そして話せるようになれば、もっと楽しくなります。楽しく学びましょう。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
要相談
要相談
photo/2732.jpg
※受付終了です。
No.2732 류연주 ( リュウ・ヨンジュ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
柳 延周 37歳
住所
東京都 町田市
沿線
京王線(多摩センター~新宿)
中央線(新宿~中野)
職業
恵泉女子大学 学生
趣味
日本のドラマ鑑賞・JPOP
講師歴
13年6ヶ月
滞在歴
14年4ヶ月
JLPTは 2級
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
12:00~22:00
13:00~22:00

お客様感想文

◆(多摩センター/30歳/女性/自営/初心者)
無料体験レッスンを受けさせていただきましたが、ご担当の先生は年齢も近いということもありましたが、とても分かりやすく教えていただき親近感湧きました!韓国の好きなアーティストを事前に聞いてくださり、それに基づいた例文を作ってきてくださったりと嬉しかったです。教室で習うのとは違ってマンツーマンでカフェなのでほかに気兼ねなく会話ができるので良かったです。これからも楽しくスターしたいです。

府中の講師地域別 分倍河原 調布 橋本 東府中 府中本町 淵野辺 稲城 稲城長沼 中河原 唐木田 京王永山 国領 黒川 南平 みなみ野 南大沢 武蔵野台 西国立 相模原 聖蹟桜ヶ丘 高幡不動 多摩センター 相模 多磨霊園 南多摩 古淵 矢野口 小田急永山 柴崎 つつじヶ丘 栗平 五月台 長沼 北野 片倉 多摩境 飛田給 西調布 矢川 矢部 堀之内 若葉台 京王よみうりランド 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて