韓国語教室 新百合ヶ丘| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 新百合ヶ丘 ユン・ジュファン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5903.jpg
No.5903 윤주환 ( ユン・ジュファン ) 先生
更新日時:2024年03月05日 受持人数:1人
名前
尹 柱煥 29歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
新百合ヶ丘駅
職業
会社員
趣味
筋トレ、卓球、読書、韓国ブログ投稿
講師歴
4年1ヶ月
滞在歴
5年7ヶ月
JLPT 上級
自己PR
初めまして!私は外国語の勉強が大好きで今まで英語、日本語、中国語、スペイン語など色々な外国語を勉強してきました。今まで自分が様々な言語を勉強した経験を活かし、より効率的な学習方法や自分なりの覚える時のコツや何が理解が難しいのか、どうすれば記憶に残るかというノウハウを優しく伝えたいです。また私は日本に来てから新宿の韓国語教室で実際様々な年齢、性格、学習目的を持った100名以上の生徒に約2年間韓国語を教えた経験があります。中には1年半以上予約させていただいてる生徒様も多くいらっしゃいます。言語は楽しく興味を持って勉強するのが一番効果的だと考えています。厳しくも固くもなく、明るくて楽しい雰囲気で授業ができるようにしたいです。
一緒に楽しく勉強しましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国の12年教育課程(小・中・高)修了
東京の外国語専門学校卒業
日本大手通信キャリア企業にて在職中
日本語能力試験 1級
秘書検定 2級
TOEIC 940点
レッスン方法など
★教育方針
-生徒の性格、興味、勉強の目的などを把握し、それに応じた授業をします。
ーいつも笑顔で楽しい授業をします。
ー褒めて伸ばします。
ー韓国語だけではなく、韓国の文化についても勉強できる授業をします。
ー本場の発音を身につけていただける授業をします。

★生徒に望む到達点
基本的に生徒と相談して決定します。
「会話ができるようになりたい」、「K-POPの歌詞が分かるようになりたい」、「韓国ドラマを字幕なしで見られるようになりたい」、「TOPIC(韓国語能力試験)4級に受かりたい」など、学習の目的や目標は生徒によって様々なので、それに応じた授業を行います。

★使用テキスト等
 生徒と話し合って一番適当なテキストを決めたいと思います。また、テキストだけ使うことではなく韓国ドラマやK-POPの歌詞、ゲームを通して復習ができる資料も用意しております。
一言アドバイス
★生徒さんへのアドバイス
 言語の勉強は筋トレと似ています。最初は口の筋肉が慣れてないのでスムーズに発音するのがなかなか難しいですが、ネイティブの発音を聞き、自分の口で繰り返してたくさん出すトレーニングを通してきっと上手な発音ができるようになります。好きな韓国ドラマや映画を1つ選んで練習するのもおすすめです!
講師になった理由
私がオーストラリアとフィリピンに留学した際に日本人の友達に韓国語を教えたことがあり、「ジュファンは教え方が上手で分かりやすい!」といわれたことが最初のきっかけです。 また日本語学校に通っていた時、日本人の先生のおかげで楽しく日本語を勉強することができたので私もそのような先生になり、韓国や韓国語に興味がある日本人に韓国語勉強の楽しさを感じてもらいたいと思ったことも理由です。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語シリーズ」
1年以上この教材を使って教えてきましたが、カリキュラムが良く文法と単語が復習できる問題がたくさん載っていて講師にも生徒にも評判が良いです!

韓国語の難しいところ
発音だと思います。 韓国語には日本語にない発音があるのでネイティブの発音を聞いて真似することが重要です!

生徒さんとの思い出話
韓国語教室で新規グループクラスを担当したことがありますが、最後の授業で「初めての韓国語先生がジュファン先生で良かったです」というお言葉をいただき、8人の生徒の方々にプレゼントもいただきました。韓国語講師として非常にやりがいを感じてとても嬉しい瞬間でした!

お勧めの旅行先
ソウルの鍾路(ゾンロ)にある益善洞韓屋通りをおすすめします。 昔の韓国の雰囲気を感じられるし、美味しいお店やお洒落なカフェが多いからです!

日韓の一番の違い
トイレとお風呂が別になっていることに驚きました。 韓国は普通トイレとお風呂が一緒にあるからです。 しかし、日本に来てから2年半が過ぎたので、今は慣れました!笑

来日のきっかけ
私はオーストラリアで2年、フィリピンで6ヶ月住んだことがあります。その際、日本人の友達がたくさんできて、より多くの日本の方と交流したいのと、日本で新しいことに挑戦したいと思い、日本に来ました!

好きな芸能人
私は韓国の俳優のナムジュヒョクとユヨンソクが好きです。 なぜなら演技が上手で私が好きなドラマによく出たからです。 実際に周りから雰囲気が似ているとよく言われるのでもっと興味ができました!笑

おすすめ韓国料理
お肉が好きな方はサムギョプサル、チキン、ポッサムがおすすめです。 キンパとトッポッキの組み合わせも最高です!

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマ スタートアップと応答せよ1994をお勧めします。 私が好きな俳優が出ることもありますが、二つの恋愛はもちろん、人生の教訓も学べます。特に応答せよ1994は韓国の各地の方言も勉強できます!

今の流行語
오저치고
'오늘 저녁에 치킨 GO' の略語で「今夜にチキン食べに行こう!」という意味です。 チキンが大好きな韓国の文化がわかる言葉です!

ユン・ジュファン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2023年3月23日
全く最初からの方だったので、ハングルの仕組み、基本母音などを説明しました。
어や으のような日本の方が難しがってる発音も良くできましたし、全体的に見て言語のセンスがある方でした。またKPOPが好きなことと韓国人の友達がいることはとても強いモチベーションになるので、授業を続けると、きっと上達すると思います。
町田 講師一覧に戻る
韓国語を新百合ヶ丘で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
町田の講師地域別 小田原 新百合ヶ丘 湘南台 厚木 中央林間 海老名 秦野 本厚木 大和 相模大野 生田 伊勢原 成瀬 相模原 渋沢 高座渋谷 東海大学前 鶴川 鶴間 座間 愛甲石田 東林間 南林間 向ヶ丘遊園 鶴巻温泉 玉川学園前 新松田 読売ランド前 長後 柿生 桜ヶ丘 相武台 登戸 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて