韓国語教室 大通| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大通 モリモト・イクミ先生  韓国語講師募集/登録

photo/6023.jpg
No.6023 森本 郁美 ( モリモト・イクミ ) 先生
更新日時:2023年12月29日
名前
森本 郁美 39歳
住所
北海道  札幌市
沿線
地下鉄南北線(大通り~麻生)
職業
韓国語講師
趣味
カフェ巡り、旅行、ハングルカリグラフィー
講師歴
10年9ヶ月
滞在歴
26年9ヶ月
韓国語能力試験 6級(最上級) 韓国滞在歴13年
自己PR
大学卒業後、日本語教師として札幌市内の日本語学校に勤務し、多くの外国人に日本語を教えました。
その後、渡韓し、韓国の日本語学院に勤務しました。またその傍ら、語学堂に通いながら、韓国語を高級(最上級レベル)まで学習しました。
その後は、韓国人の夫と国際結婚、13年間韓国に居住しながら、個人で韓国語も教えて参りました。

現在は日本で、韓国語講師をしております。
長年の日本語教師経験や韓国語研究を生かして、日本語と韓国語の違いや日本人学習者が間違いやすい部分を分かりやすく説明させていただきます!
語学は何より、「ストレスなく」「楽しく」「継続して」学習していくことが大切だと考えております:D
私のレッスンでは常に「楽しく!分かりやすく!」をモットーに進めていきます:D
学歴、職歴、保有資格
大卒、中・高教員免許(国語科)保有、
西江大学語学堂7級課程
日本語教師歴7年
韓国語教師歴10年以上
韓国企業事務経験あり
韓国語能力試験6級
レッスン方法など
【会話重視レッスン】
レッスンではできるだけ生徒さんに発話や文作りを促します。
「アウトプット」を重視したレッスンです。

1.予習
学習予定の課に事前に目を通したり、単語だけでも覚えてきていただけると、当日のレッスン内容の理解がスムーズで、より高い学習効果が得られます:D

2.レッスン当日
手より口と耳をフル回転して頂きます。
「リスニングあり、質疑応答あり、音読練習あり」の完全アウトプット型トレーニングです。
書いたり、練習問題を解いたりするトレーニングは宿題になります。ここではひたすら発話に集中し、分からないところがあればその都度遠慮なく質問してください:D

3.復習
毎回レッスン後は講師のフィードバックをお送りさせていただきます。フィードバックには間違った部分や重要ポイント等をまとめていますので、声出し練習を反復したり、文作りをしてみたり、ご自身の復習用にご活用ください。

4.宿題
希望があれば、毎回宿題を出します。宿題は忘れないうちになるべくその日のうちにやりましょう!

5.フォロー
復習や宿題をやりながら、分からないところがあれば、次の回で解説します!

*予習や復習の具体的な仕方などもレッスン内でアドバイスさせていただきます:D
*講師自作のオリジナルプリントや絵カードなども使いながら、楽しく効率的に学習できます:D
一言アドバイス
これまで多くの学習者さんのカウンセリングやレッスンを行ってきましたが、多くの方の目標・目的は、
『会話ができる様になりたい』ということです。

しかし、そのほとんどの方は教科書の練習問題を解いたり、試験のための勉強に没頭することで、勉強したような気になっている方が多いと感じております。
会話ができるようになるためには、机上の勉強だけでは困難です。
テキストメインの学習で詰め込んだことは、すぐ忘れてしまい、だんだんつまらなく感じてしまうものです。
上手に話せてる自分、韓国で韓国人とうまくコミュニケーションを取れてる自分を想像し、イメージトレーニングしながらモチベをあげましょう!

「聞こえた時、通じた時」に喜びを感じるのが語学です!そのためにはできるだけ毎日韓国語に触れていること、そして間違ってもいいから使ってみること!
練習問題を解いて正答だった時に定着するのではなく、「実際に韓国語を使った時」に初めて定着するのです。

独学で「これで通じるのかな?あっているのかな?」と悩んでいる方も、初級で立ち止まってしまっている方も、ハングルからスタートの方も!初級から抜け出せない方も!どんな方でも大歓迎です!
一緒に「使うための韓国語学習」を勉強しましょう!
講師になった理由
韓国語を学ぶことは韓国の人や文化を知ることにも繋がります。13年間韓国に住んできましたが、韓国は知れば知るほど奥深く、あたたかく、親しみの持てる国です:D

私が韓国語を学び始めた15年前と比べると、近年は、韓国ドラマやK-Popの人気によって、韓国語学習者が増え、その学習スタイルも多種多様となりました。
動画等多くの媒体が普及する中で、リスニングができても発話が弱い人、音楽は好きだけど、実際の韓国人と話したことはない人も多いと感じます。
表面的な部分だけを見てミーハーになるより、ぜひ韓国語を学んでもっともっと韓国を知ってい頂きたいです!

もっと多くの方が韓国語に触れ、韓国人を知り、韓国文化に親しんでいただきたいと切に思っております:D
レッスン可能な曜日・時間
13:00~17:00
13:00~17:00
11:00~20:00
09:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
会話を重視している教材です。本文の会話が自然で実際によく使われている表現であること!また、単語は例文がきちんとある本を選ぶことをお勧めいたします。
日本語訳があっても、実際にネイティブの人たちがどのように使っているかの例文や本文構成でなければ、練習の価値がありません。
私が推しているレッスン教材はその全てを担った内容です:D

韓国語の難しいところ
いつまでも日本語訳を付けて学習していると、いづれ会話が苦しくなってきます。
「日本語で考えない」ことが会話上達への第一歩です。
しかしこれがなかなか難しいことですが、これを抜けるといつか「あ。全部聞こえる!」という時が来るはずです:D
その日まで、根気よく頑張りましょう!

生徒さんとの思い出話
生徒さんが目標を達成された時が講師として一番嬉しい瞬間だと思います。
「試験に合格した」「ドラマのセリフが字幕なしで聞こえるようになった」「韓国旅行で韓国人とコミュニケーション取れた」など、これまで嬉しい声をたくさんいただきました:D

お勧めの旅行先
ソウルに行かれる方が多いと思いますが、海の見える所や、自然の多いドライブコースもお勧めです。
観光だと、なかなか足を運びにくかもしれませんが、
丹陽(ダニャン)や江原道などが都会とは違う韓国の雰囲気が楽しめておススメです!食べ物もおいしいです♪

好きな芸能人
チソン、チョ・ジョンソクなど、演技が上手な俳優さんが好きです。

おすすめ韓国料理
たくさんありますが、今すぐ食べたいものは
サムギョプサルと冷麺です!

好きなドラマなどの見所
「賢い医師生活」は心があったくなるヒューマンドラマです。ドラマに出て来る日常のセリフは韓国語の勉強にも役立ちますよ!

札幌 講師一覧に戻る
韓国語を大通で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
札幌の講師地域別 福住 富良野 釧路 室蘭 根室 大通 小樽 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて