韓国語教室 札幌| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 札幌の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/3021.jpg
女性のみの受付
No.3021 구이경 ( ク・イギョン ) 先生
更新日時:2015年12月08日 受持人数:7人
名前
具 利璟 44歳
住所
北海道  札幌市
沿線
車で行ける場所ならOK・市電全駅
東豊線(福住-札幌)
南北線(北12条~澄川)
東西線(円山公園~大谷地)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
日韓ドラマを観る事 読書 料理
講師歴
8年3ヶ月
滞在歴
10年7ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
自己PR
韓国語、楽しく勉強しませんか?
私が語学勉強していた時、日本のドラマにすごくはまっていました。
韓国語は文法がほぼ同じで、似ている単語も多い。
でも、ドラマを観ているだけでは、なかなか喋れない。私も同じ経験をして、日本語学校に通い、言葉を身につけることが出来ました。
それでも、やはりドラマや歌が好きっと言うのは言葉を覚えるにはすごく役に立ちます。
自分が勉強した時の経験を生かし、大好きな韓国のドラマや歌を通して言葉を楽しく覚えられるよう丁寧にご指導致します。
ドラマだけじゃなく、韓国の料理に興味がある方にはお料理も教えますよ~とにかく、楽しく韓国語を勉強したい方のご連絡、お待ちしています~
生徒様についての感想・エピソード
♪ 生徒さんは以前大学で韓国語を勉強したことがある方で、韓国に語学留学経験のお持ちの方でした。ただし、発音の基本のルールと、初級レベルの語彙が足りな
いかんじをうけました。文形や文法は中級にも入れるレベルでしたが、自信が足りなくて、ちょっと復習を兼ねてハイレベルの初級からはじめていいかなって感
じでした。初級レベルの単語をかなり忘れている感じなので、なるべく語彙力を上げる練習が必要だと思います。

♪ 韓国語の理解力やスピーキングは中級位の実力を持ってましたが、文形、文法、正しい単語、作文には初級レベルの復讐が必要な感じでした。本人がすごく熱意を持って韓国語の勉強に真剣に取り組もうとする気持ちを持ってましたので、教える側としても一生懸命手助けをしたいと思います。

♪ 先程、体験レッスンが終わりました。以前、韓国語の勉強をされた経験をお持ちの方で基礎の表現はもう分かっていて多様な文形の練習はこれから必要な感じでした。とても熱意をもってる方なので、私からも教える意欲が出る生徒さんでした。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/3959.jpg
女性のみの受付
No.3959 이은혜 ( イ・ウンヘ ) 先生
更新日時:2015年06月21日 受持人数:3人
名前
李 恩恵 34歳
住所
北海道 札幌市
沿線
札幌駅~大通駅
職業
主婦
趣味
映画鑑賞 音楽鑑賞
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
9年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は最初、日本の小説を読んで文化に興味を持つようになりました。小説を日本語で読みたい、と話したいという気持ちで勉強を始めました。
ですので、今「韓国語を勉強したいと思っている方」、「独学で勉強している方」、「なかなかレベルが上達しなくて悩んでいる方」の語学に対しての気持ちを誰よりも理解していると思います。語学は楽しくないと前に進まないと思いますので、授業はなるべく皆様のニーズに合わせていきたいと思います。
私と一緒に楽しい韓国語の勉強を始めませんか?
よろしくお願い致します。
生徒様についての感想・エピソード
♪ 生徒さんは凄く積極的で、授業しやすかったです。

♪ハングルは読めるが、意味がわからない、会話ができるようなりたいということでしたので、日常会話中心の文法と挨拶や簡単な自己紹介の言い方など勉強しました。
理解が早くて、発音もちゃんとできる方なので、楽しくできたと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/4684.jpg
No.4684 박진우 ( パク・ジンウ ) 先生
更新日時:2016年05月24日 受持人数:1人
名前
朴 鎭佑 27歳
住所
北海道  札幌市
沿線
南北線(北24条~大通り)
職業
北海道大学 学生
趣味
旅行
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
4年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして、パク ジヌと申します。
今、北大の大学院で研究をしています。
今まで、数多くの韓国語講師の経歴をもっているので皆さんの韓国語学習にお役にたてる思います。
更に私との韓国語勉強は必ず楽しいはずです私と一緒に楽しく韓国語を勉強してみませんか?
学歴、職歴、保有資格
2011年~2014年 個人や団体の韓国語講師
2013年(1年間) 経専学園 韓国語講師
他、多数の翻訳など。
レッスン方法など
皆様の韓国語レベルに合わせたカリキュラムを
考て、レッスンを進みたいと思います。
教材は基本韓国語の参考書になります。
場合によっては私の作った資料も活用しながら、勉強したいと考えています。
一言アドバイス
他言語を学習するというのは、ある意味その国の文化を勉強することです。韓国語を勉強しならが、私と一緒に、韓国の文化を理解してみませんか?
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語教えるようになったきっかけは、大学生頃の友人からのお勧めがあったからです。バイトを探していた私に、その友達は一生に真剣に考えてアドバイスをしてくれました。韓国語の講師という仕事は私のような韓国人が必要だとでした。これはきっかけで、4年間続くことができたのは、私は教えるのが好きだし、日本という海外で母国の文化について発信することが価値があることだとおもっているからです。
また団体で、個人で、そして専門学校での私の生徒さんたちとは今でも連絡をしています。私にとって韓国語を教えた経験は単純なアルバイトの経験ではありません。
そして私自身もとても楽しかった経験でもありました。

レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
13:00~17:00
13:00~17:00
photo/1835yamatiyunyon.jpg
女性のみの受付
No.1835 오윤영 ( オ・ユンヨン ) 先生
更新日時:2014年08月27日 受持人数:16人
名前
呉 允映 39歳
住所
北海道 札幌市
沿線
南北線(札幌~大通)、東西線(大通~宮の沢)
JR(札幌~発寒)車で行ける範囲内どこでもOKです
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理、キルト
講師歴
10年8ヶ月
滞在歴
9年8ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
自己PR
結婚を機にソウルから札幌に住み始め、韓国語を教えて6年目になりますのでみなさんの韓国語スキルアップのお役に立てると思います!
学歴、職歴、保有資格
韓国大学卒業
帝京大学(東京) 外国語学部 「韓国語教員育成課程」修了
レッスン方法など
「こんにちは!」からの初歩の方からフリートークができるレベルの方まで楽しく韓国語を学びましょう!発音しづらい韓国語の発音も親切丁寧にお教えします。
文法のみの決まりきった文例だけではなく、通じる実用的な韓国語も学べます。
レッスンは韓国の芸能・文化・料理など退屈させない内容です。
一言アドバイス
みなさん楽しく笑いながらレッスンを受けていただいてます^^
まずは無料レッスンから楽しみましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
レッスンを重ねるごとに韓国語で意思疎通ができるようになってくるのを感じるとほんとにやりがいを感じます。その感動を生徒さん自身にも感じてもらいたいです!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~10:00 18:00~22:00
photo/4595.jpg
No.4595 강전호 ( カン・ジョンホ ) 先生
更新日時:2016年09月14日
名前
姜 銓鎬  33歳
住所
北海道  札幌市
沿線
札幌駅、大通駅、すすきの駅
職業
北海道大学 大学院生
趣味
散歩、読書
講師歴
4年1ヶ月
滞在歴
6年
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして。2011年から札幌で住んでいる姜銓鎬(カン・ジョンホ)と申します。私は、現在北海道大学大学院で日本文学を専攻としている大学院生で、約3年以上日本人の生徒たちを相手として、韓国語の個人レッスンを行っております。
韓国のドラマ・音楽が大好だが、韓国語が全然わからなかった初心者から、韓国語検定試験を準備する中級者まで。多くの生徒を指導しながら彼らの成長を見守っています。
このレッスンを通じて、単純に韓国語の習得を手伝うことではなく、日韓両国の人たちが、相違な文化的環境を克服し、互いを理解する契機を作ることも可能だと思っています。関心のある方の連絡をお待ちしています。
学歴、職歴、保有資格
韓国詳明大学校日本語文学科 卒業
北海道大学大学院文学研究科 修士課程入学
北海道大学大学院文学研究科 修士課程修了(文学修士)
北海道大学大学院文学研究科 博士後期課程入学北海道大学大学院 
文学研究科 博士後期課程在学中

レッスン方法など
基本的には特定教科書を指定する他、講師が直接テキストを作成する場合もあります。また、各種視聴覚資料も活用します。
生徒のレベルに合わせて、楽しく勉強できるように勉強することを目的としています。
一言アドバイス
「韓国語は日本語と類似で、習得しやすい!」などの噂(?)があります。確かに、文章の構造など、日本語と類似な部分が存在していますが、基本的に外国語であり、毎日少しでも韓国語の練習をする方が大事です。簡単な文章、もしくは映画とか音楽など。10分でもいいです。毎日韓国語に接する機会を作りましょう。

韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
大学時代から日本文学を専攻しはじめ、自分もわからないうちに日本で勉強することになりました。
日本で生活しながら、韓国のことについて知りたいと思っている日本人の方が多いことにびっくりして、自分が何か役立つことはないのかと思って、韓国語のレッスンを行うことになりました。
今まで多くの生徒と出会い、彼らが韓国語で文章を書き、韓国語で話すことになって、この仕事に対する自分ありのプライドができています。また、韓国のことを日本人の方に紹介することもできてうれしいと思っています。先生と生徒という関係だけでなく、日本人と韓国人という文化的な相違を克服して、素晴らしい人間関係の作りを期待しています。

レッスン可能な曜日・時間
11:00~21:00
20:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
photo/2049.jpg
No.2049 서용진 ( ソ・ヨンジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 鏞鎭 45歳
住所
北海道 札幌市
沿線
札幌市内
職業
放送作家
趣味
野球・ピアノ
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
9年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国で10年間放送作家の仕事をしました。
MTVで音楽、 バラエティ番組を作ったり、2002年からは日本の音楽を紹介するプログラムを作りました。
2年半前から札幌に住んでます。
フリーランサーとして作家の仕事をしながら、韓国語の個人レッスンを続けています。
韓国芸能界の話を含めて、楽しいレッスンの時間を作ってみます。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
peo025.gif
No.4084 조현경 ( ジョ・ヒョンギョン ) 先生
更新日時:2016年04月22日
名前
ジョ ヒョンギョン 30歳
住所
北海道  帯広市
沿線
帯広
職業
会社員
趣味
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
4年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして。
韓国語を学びたい人と幸せな気持ちで楽しい韓国語を教えてあげたいと思います。
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1604kimjonghi.jpg
女性のみの受付
No.1604 김정희 ( キム・ジョンヒ ) 先生
更新日時:2013年10月10日
名前
金 貞姫 40歳
住所
北海道 札幌市
沿線
東豊線(福住~北13条東)
職業
会社員
趣味
写真 手作り
講師歴
11年1ヶ月
滞在歴
12年4ヶ月
JLPTは 準ネイティヴ
自己PR
日常生活で使える正しい韓国語を韓国文化を紹介しながらレッスンを進めます。
ネットを活用した情報収集、メールでのご指導もできます。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/3553.jpg
No.3553 이효진 ( イ・ヒョジン ) 先生
更新日時:2013年07月22日
名前
李 孝眞 34歳
住所
北海道 札幌市
沿線
札幌駅
大通り駅
桑園駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ヨガ・物作り
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
13年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ!
最近、韓国と韓国文化に対する関心が高まり学習者の要求も多様になってきました。
それでマンツーマン授業だからこそできる学習者が興味を持ってるテーマと場面を土台に、様々なコミュニケーション能力を向上させる授業プログラムを用意しております。
「語学」は新しい単語を覚えたりするのがめんどくさい。もしくは家で一人勉強するのが苦手な人でも楽しくその場で覚えるような授業をしています。
いろんなメディア道具を使って学生が楽しく韓国語を学べることができます。
韓国語に近づく為の土台として私と楽しいレッスンを経験しませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3446.jpg
No.3446 이재식 ( イ・ジェシク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 宰植 34歳
住所
北海道 札幌市
沿線
東西線(円山公園~大通)
南北線(札幌~すすきの)
職業
北海道歯科大学 学生
趣味
散策
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
9年7ヶ月
LPTは 日常生活問題なし
自己PR
机に座って何時間もかけて真面目に勉強したはずなのに実際に韓国人に会ったら全く口から話が出なかったりする事ございませんか?
数学の勉強などほとんどの勉強は勉強すればその分結果がでますよね。何で韓国語は実力が伸びないんだろう。
それは、言葉を勉強しようとするからです。外国語は違う国の人たちが実際に日常で使っているものです。
勉強するという考えよりは練習を重ねてると自然と身につく!ものなのです。
もちろん基本になる文法や規則を勉強して覚えてからじゃないと韓国語は話せません。
私とレッスンを始める方にお願いしたいのはいくら無口の方でも韓国語を勉強する時にはお喋りさんになってほしいです。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/3193.jpg
No.3193 김승대 ( キム・スンテ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 勝泰 26歳
住所
北海道 札幌市
沿線
南北、東西線(菊水~大通)
札幌駅
職業
北海道医療大学 大学生
趣味
映画・バスケットボール
講師歴
5年
滞在歴
11年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
こんにちは。キムスンテです。
生徒に韓国語を本格的に教えた事はありませんが、一生懸命、かつ、うまく教えれるという自信はあります!僕は子どもの頃から日本にいますので、滞在歴も21歳としては長く、韓国語を教える事においてなんの支障もないと思います。
ただ、まだ、講師として分からないことがあるかもしれません。その時は学び、自分も成長しますので、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3706.jpg
No.3706 노지현 ( ノ・ジヒョン ) 先生
更新日時:2016年01月15日
名前
ノ 智賢 34歳
住所
北海道 札幌市 北区
沿線
札幌駅
職業
韓国語講師
趣味
ドラマ
講師歴
5年
滞在歴
7年
JLPTは 1級
自己PR
1年以上韓国語を教えています。 教えている学生のレベルは初級から高級まで多様です。私は文法や単語を無条件に覚えなくて容易、簡単な話ができるように教えます。難しくないです! 私と一緒に楽しい韓国語を勉強し ましょう!
レッスン方法など
文法と絵画を一緒にします。日常生活によく使われる表現や単語をたくさん教えます。習った文法や単語を使用して自分 の生活の文章を作ってみます。
韓国文化(アイドル、ドラマ、韓 国の食べ物)に対する話をたくさんします。
一言アドバイス
難しいと思わないでください。しきりに言って聞くことが重要です。
韓国の歌を聞いたりドラマを見るのも役になります。
私と一緒にやさしくて面白い韓国語の授業をやってみましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1937leechangmin.jpg
No.1937 이창민 ( イ・チャンミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 昌旻 28歳
住所
北海道  札幌市
沿線
南北線(北24条駅~大通駅)以外も可能
職業
北海道大学 大学生
趣味
読書 バスケットボール カラオケ
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
8年5ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
今年で来日して2年と6ヶ月になりました。
現在北海道大学工学部応用理工系学科応用マテリアル工学コース3年生です。
私は韓国のデグという都会で生まれて19年間住みました。もともと韓国の大学の工学部を目指して勉強していましたが、やっぱり工学は日本が先進国だと思って留学することになりました。
私はソウルの出身ではないですが、方言とかあまりひどくもないし、標準語を教えるのには全然問題がないと思います。誰かを教えるのも好きだし、友達も作りたいです。私は授業中だけではなくいつでも連絡できる友達みたいな先生になりたいです^^
今の生きている韓国語を楽しく!学びたいっていう人はぜひ連絡してください^^
レッスン可能な曜日・時間
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
13:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/2449.jpg
No.2449 강수진 ( カン・スジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 守眞 31歳
住所
北海道 札幌市
沿線
桑園駅
札幌
大通り駅
すすきの駅
職業
北海道大学校 大学生
趣味
読書 映画
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国に興味がある方に、役に立ちたいと思っています。私が全く日本語できなかったころ、一人で来日し旅行をしたことがあります。その時、いろんな方から助けてもらって、本当に好きになりました。
それで、韓国のことが好きな方に役に立ちたいと思いました。
私が勉強した経験を基にして、お互いに話し合い、楽しめながら授業を行いたいと思います。*^0^*
韓国の文化、ドラマなどに興味があったら、一緒にお勉強しながら楽しめませんか。
今は、韓国語ができなくても、あきらめずにやれば何でもできると思います。
韓国語が上手になるまで、前向きにお互いに頑張りましょう。!^0^
レッスン可能な曜日・時間
ご相談
photo/4337.jpg
※受付終了です。
No.4337 김용준 ( キム・ヨンジュン ) 先生
更新日時:2014年12月15日
名前
金 容俊 24歳
住所
北海道 札幌市
沿線
東西線(二十四軒~大通~白石)
南北線(麻生~平岸)
職業
大学生
趣味
映画 旅行 サッカー
講師歴
2年9ヶ月
滞在歴
5年5ヶ月
JLPTは  1級、
自己PR
こんにちわ!私は韓国で高校を卒業してから札幌に来て、北大に入学し今まで3年間勉強をしてます。
私は日本語を勉強したとき、どうしたら効率よく勉強ができるかをしばしば考えてました。
学生さんが興味を持って勉強できるように、韓国語の勉強を楽しめるように教えます。
やさしい心で、学生さんが重要なことをちゃんと覚えるように教えます。
課題を出すことは最小限にします。
それよりその場である程度勉強したことを身に着けることができるように、その時間にちゃんと練習をさせます。
学歴、職歴、保有資格
北海道大学工学部 応用理工系 応用化学3年
レッスン方法など
学生さんが興味を持って勉強できるように、韓国語の勉強を楽しめるように教えます。
やさしい心で、学生さんが重要なことをちゃんと覚えるように教えます。
課題を出すことは最小限にします。それよりその場である程度身に着けることができるように、その時間にちゃんと練習させます。
一言アドバイス
勉強したら、すぐそれを使って自分で考えて話してみることが本当に重要です。
規則的な勉強と復習は本当に重要ですけど、もっとも重要なのは興味を失わないことです。自分に合う方法を探しましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本語と英語を勉強したとき、どうしたら効率よく勉強ができるかをしばしば考えてました。
それから私が気づいたことを、他の人にも教えたいと思ってました。それで、韓国語を他の人に教えたいと思うようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
17:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
photo/4123.jpg
※受付終了です。
No.4123 박미희 ( パク・ミヒ ) 先生
更新日時:2014年04月18日
名前
朴 美希 30歳
住所
北海道 札幌市
沿線
すすきの
札幌
大通り
職業
主婦
趣味
写真
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!始めまして。韓国語講師パクミヒと申します。
韓国語が学びたい方・韓国に興味を持っている方がどんどん増えてきて韓国人として責任を持って丁寧に教えようと思っています。
学歴、職歴、保有資格
早稲田外語専門学校(日本語学科卒業)
レッスン方法など
授業の流れは、生徒さんの個性に合わせてプランを作ります。文法だけではなく、会話力や異文化理解など、実践的に使える韓国語を身につけるように、最善を尽くしてサポートします。
一言アドバイス
会話がしたくて韓国語を学んでいる方が多いと思います。
会話の場合は単語は単語そのまま覚えることではなく、すぐ使えるようによく使われてる表現や形を覚えといたほうがいいと思います。
韓国語の場合、特に書いてあるまま読まないときが多いので、発音もよく使われてる形で覚えとくと得になると思います。で、何よりも韓国語を沢山接したほうがいいので、ドラマとか、なるべく韓国のメディアに接したらいいなと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国のドラマやK-POPのため韓国語にも興味を持ってくれてる人々が増えてます。
それで周りの人々に簡単な韓国語を教える機会が多くなり、韓国語を教えることにやりがいを感じて、本格的に教えるようになりました。
生徒さんの頑張っている姿や上達する姿を見ると凄く嬉しいでです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4397.jpg
※受付終了です。
No.4397 김세현 ( キム・セヒョン ) 先生
更新日時:2015年03月31日
名前
金 世賢 23歳
住所
北海道 札幌市
沿線
函館線(小樽駅~札幌駅)
職業
小樽商科大学
趣味
楽器演奏
講師歴
2年
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTは 日常生活に支障なし
自己PR
若者が使う韓国語から、自分が知りたい韓国語の詳しい部分まで教えたいです。
言語って、実際外国人と話した方が、身に着けられると思います。
レッスン方法など
フリートーキングからなるべく実際韓国語が使えるまで発音の練習と、韓国のサーブカルチャーを応用したいです!
一言アドバイス
韓国語って、日本語と似てる部分が多いと思われていますが、その例外ということにもっと集中すれば、本当に上手いと言われるレベルにいけると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語は、わりと難しい部分が発音です。発音がしっかりできると、それに従う波及効果は文法だけじゃなく、会話の中でもあります。
それで、ただ文法だけじゃない、本場の韓国語を教えたいと思っていましたから、これから皆さんにドラマできいたその韓国語、音楽で流れてた韓国語そのままを伝えたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4343.jpg
※受付終了です。
No.4343 細川知美 ( ホソカワ・トモミ ) 先生
更新日時:2016年01月18日
名前
細川知美 23歳
住所
北海道  小樽市
沿線
JR函館本線小樽駅
職業
小樽商科大学
趣味
旅行
講師歴
2年3ヶ月
滞在歴
2年6ヶ月
TOPIK4級は  韓国滞在歴 4ヶ月
自己PR
日本で楽しく、分かりやすく教えられるように努めます!
学歴、職歴、保有資格
札幌月寒高校卒業
小樽商科大学 2016年3月卒業見込み
レッスン方法など
教材に沿ってハングル、文法だけではなく発音やイントネーション、実際に使う言い回しも教えたいです。
一言アドバイス
韓国語を学ぼうとする日本人は、日本語を学ぶ韓国人よりも遥かに少ないです。
今後日本と韓国の交流はさらに深くなっていくと思われます。韓国語を学び韓国の方との交流を深めましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国への交換留学で、日本語を学ぼうとしたり、またはすでに習っていた韓国の方が多い事に気づかされました。
日本では韓国語を知っている人、ハングルを読める人がほとんどいません。
日本と韓国は政治的に仲が良いわけではありませんが、実際に韓国の方と話をすると似てる部分も、興味がある部分も大変多く何も異なる部分はありません。知り合えば必ず仲の良い友達になれるでしょう。
そこで実際に会った時に、韓国の方は日本語を知っているが日本人は韓国語を知らない。
こんなにも言語が似ているのにそれではとても失礼だと思いました。
また、韓国語を学びたいと思っているのにも関わらず韓国語を学ぶ機会・教えてくれる人がいないのはもったいないことです。
独学で学んでもやはり実際にネイティブの方と話すと通じないことも多々あります。
そこでそんな韓国語を学びたいと思っているのに中々始められないという日本人の方がいるのなら、力になりたいと思い、応募しました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~23:00
18:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~14:00
09:00~14:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3940 허청혜 ( ホ・チョンヘ ) 先生
更新日時:2015年06月08日
名前
許 晴恵 33歳
住所
北海道 札幌
沿線
東西線(大通駅~新さっぽろ駅)、
札幌駅、大通駅、新札幌駅の周辺徒歩圏内でしたら対応可能です。
職業
主婦
趣味
ドラマ鑑賞 音楽鑑賞
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
5年3ヶ月
JLPTは 1級 、上級
自己PR
宮城県仙台市に住んでいましたが、2015年4月に北海道札幌市に引っ越しました。色々な年齢の生徒さんを教えた経験がありますので、生徒さんのレベルや希望によってちゃんと教える自信があります。
ソウル出身なので、韓国語は標準語を話します。日本語はJLPT N1に合格しましたので、普段の会話や説明は日本語で分かりやすくすることができます。日本・韓国のドラマや音楽などにも興味があるので、そういったものを素材にして、楽しく勉強することができると思います。また、韓国語が得意な夫(日本人)から、日本人が韓国語を勉強する方法を習いましたので、その方法も生かせたらと思っています。
学歴、職歴、保有資格
韓国語関連活動
・韓国語講師ボランティア
・韓国語通訳ボランティア  
・韓国での業務書類翻訳
・仙台交流協会ラジオ放送の韓国語担当
・韓国文化紹介講座&韓国料理教室(仙台YWCA)
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
photo/imhyonhi1357.jpg
※受付終了です。
No.1357 임현희 ( イム・ヒョンヒ ) 先生
更新日時:2013年03月19日
名前
林 賢姫 48歳
住所
北海道 札幌市 西区
沿線
宮の沢
琴似
職業
韓国語講師(主婦) 通訳案内士有資格者
趣味
読書 旅行
講師歴
10年6ヶ月
滞在歴
15年6ヶ月
JLPTは 通訳レベル
自己PR
楽しく一緒に勉強しましょう。
生徒様についての感想・エピソード
♪ すごく真面目そうで、かわいいお嬢さんでした。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4409.jpg
※受付終了です。
No.4409 장서윤 ( チャン・ソユン ) 先生
更新日時:2015年04月14日
名前
張 叙潤 28歳
住所
北海道 旭川市
沿線
旭川駅周辺
職業
韓国語講師
趣味
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
3年11ヶ月
JLPTは 1級、
自己PR
こんにちは。
チャンソユンって言います。ソユンと呼んでください(^_-)-☆

高校生の時から日本語を勉強して今は日本で暮らしています。
韓国のドラマの台詞や歌の歌詞で使われてる日常的な表現も一緒に学びながら自然な会話が出来るように頑張りましょ(o^^o)♪
韓国語に興味がある人や韓国語について質問のある方、授業に関係なくメッセージ送って下さい。
いつでもokです。待ってますね☆彡
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験1級
漢字検定試験2級
レッスン方法など
どういうのを勉強したいのかによって違いますが、ドラマが好きな方にはドラマの台詞と実生活によく使われている表現などを教えられます。あと韓国語能力試験・検定試験を勉強している方にはまたそれに合わせて教えられます。
一言アドバイス
文法を覚えるのも重要ですが、やはりどうしても例外っていうのもありますので、
ハングルを沢山聞いて真似をするのが一番ではないかと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
大学生の時、日本人を対象にする
韓国語講座のアルバイトをしました。
やっているうちに韓国語を教えることにどんどん魅力を感じてずっとやりたいと思いました。
韓国語を勉強している方は、きっと韓国のどこかに興味を持って頂いて勉強していると思います。韓国に興味を持って頂いていることは韓国人としてとても嬉しいことなので、韓国語の美しさを教えないといけないと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00

お客様感想文

◆(23歳/女性/会社員/初心者)
こういったレッスンは初めてだったので緊張していたのですが、とても楽しく過ごすことができました。先生がとても話し上手で、自分が口下手なのでとても助
かりました。今日はハングルの読み方を教えていただいたのですが、日本語やアルファベットを用いて分かりやすく説明していただき、大変参考になりました。
◆(41歳/男性/会社員/初級)
二年目の講習です。月に1~4回程度利用させて頂いておりました。 少々通うのが大変ではありましたが、とても有意義なレッスンを受けることができました。 翻訳アプリ等で訳した時のニュアンスの違い等があり、翻訳が合っているのか間違っているのかあやふやな事がよくありますが、マンツーマンで教えていただけるので独学とは違い、直接信用出る本場の言葉を間違いなく聞く事が出来るのでとても良かったです。 受講する日程、時間も前日等急な申し出でもほぼ対応頂けたので無理なく自分の都合のいい時間で出来たのでとてもやりやすかったです。 教材は先生お勧めの教材を購入して使用しておりました。 まだ一冊終わってませんが振り返ると始めた当初より上達しているのがわかります。教材のレッスン以外の事もいろいろ教えてもらえるのも良かったです。韓国旅行へ行く時のアドバイスやその時使える言葉や情報などいろんな情報も聞けて良かったです。やはり通う時間に制約が無く、自分の空いている時間に気軽に出来るのがとても無理なく通えて負担になりにくくて良かったです。
◆(札幌/33歳/女性/会社員/初級)
直接韓国語でレッスンできることに魅力を感じました。自分のレベルに合わせてくれるところが良いですね。先生とも初対面にもかかわらずいろいろ話して下さり、授業の流れなど詳しく教えてくださいました。今まで一人で韓国ドラマを見たりk-popを聞いたりしてましたが実際、声に出して話したりはしていないので、発音には自信がありませんでした。韓国に旅行に行っても勇気がなく、聞くことも大変でした。授業を受けることで先生に本物の発音を実際に聞き、習得できたらと思いました。マンツーマンという事で教室で受けるよりも同じ1時間では通常の倍以上の練習ができると思います。今回お会いした先生も ハッキリおっしゃる方なので、間違いなどわかりやすく指摘してくださると思います。今日の体験を通して本格的に受けてみたいと思います。 詳細などご連絡下さい。宜しくお願いします。
◆(札幌/40歳/女性/会社員/初級)
とても楽しい1時間でした。先生の印象は、とてもかわいくて優しい方です。先生の教え方も、私には合っていると思いましたし、レベルに合った適切な指導をしてくださると思いました。紹介していただいたテキストもよい感じでしたし、カカオtalkも練習に取り入れてくださということで、日常で手軽に勉強ができる体制も私は好きです。話しやすく親しみやすい方でしたし、話が弾んで、より勉強意欲が湧きました。また、初めてお会いしただけなのに、レベルを大体把握して頂き、発音アドバイス、ヒヤリング、流行のことば、ドラマや俳優の話、便利なサイトなど色々紹介してもらいました。自分の不確かな部分の確認にもなりましたし、体験レッスンを1度しただけでも、理解度がアップしましたので、本当によかったです。楽しく勉強をしていけそうなので、これからもこのマンツ-マン教室で先生のご指導を是非受けたい思いました。
◆(札幌/26歳/女性/会社員/初心者)
私は職業柄休みが不定休な為、週固定制の教室には行けず諦めていました。そんな中、自分の休みに合わせてマンツーマンレッスンができるatCafeの事を知り早速、無料体験させていただきました。外国語を勉強する自体初めてで、どうやって勉強していくかも分からずとても不安でした。またどの先生が自分に合ってるかも分からず、事務局の方に人選していただきました。緊張しながら担当のK先生にお会いしましたが、とても感じの良い方で笑顔が素敵で1から丁寧に教えてくださいました。また分かり易いように例えを使ったり、発音の仕方も的確に教えてくださりと、この先生ともっと勉強したいと言う気持ちになりました。無料体験を経てこれからマンツ-マンで本格的に勉強していきたいと思います。ありがとうございました!
◆(札幌/23歳/女性/学生/上級/2014年12月 卒業生)
休みのほとんどない忙しい生活をおくる中で、長く続けられる教室を探していてこちらの存在を知りました。月に1度しかレッスンを受けられない時期もありましたし、レッスンの場所も自分の都合に合わせて変えてもらえてので助かりました。そして何よりも先生の人柄の良さと、丁寧な指導のおかげで、数年間続けてこれたと思っています。私の担当の先生は大変勉強家で、また日本の方と結婚されているということもあり、日本のことや日本人をよく理解している方でした。日本語が大変堪能でしたが、レッスンは韓国語で丁寧に指導してくれました。現在私は語学の講師をしております。私を指導してくれた韓国人の先生が理想の講師モデルです。本当にこちらでお世話になって良かったです。
◆(札幌/27歳/女性/パート/初心者)
無料の体験レッスンを受けさせていただく前に、自分の希望が言えたのが良かったです。それに、自分の目標としてることを確実に叶えてくれるよう、勉強の仕方を教えていただきました。これから、先生と頑張りたいです。
◆(札幌/18歳/女性/学生/中級/2015年1月 卒業生)
クッヨンホ先生のレッスンが受けれてとても良かったです。留学に行ったあとも機会があればまたレッスンを受けたいです。楽しかったです。감사합니다
◆(札幌/16歳/女性/学生/初級)
今回体験させていただきありがとうございます。●●先生に教えていただき、とても、話しやすく丁寧で、楽しく学べることができました。先生はとても、笑顔でお話しして下さり、私も笑顔で、学べてお話しできたので、今でもすごく印象に残っています。早く次の授業にならないかと楽しみです。ぜひ、これからも●●先生に教えていただきたいです。そして、自分のこの韓国語をどう使っていきたいか、聞いてくださった時に、将来の仕事で使っていきたいといった時に、すごく笑顔で聞いてくれて、おちつける環境をつくってくださいました。本当に楽にできる環境を作って下さり感謝しています!これから入会して頑張っていきます!よろしくお願いします。
◆(札幌/22歳/女性/会社員/上級/2015年1月 卒業生)
2011年1月から約2年間で2人の先生にお世話になりました。楽しく会話しながら、教科書には載っていないような若者言葉や文化のお話も聞くことができとても勉強になりました。独学で文字だけ覚えた頃からレッスンを初めましたが、今ではバラエティやドラマ、歌詞などおおよそ聞き取れるレベルにまでなり、ますますおもしろさを感じています。中級レベルになると1人では理解しにくいニュアンスもでてくるので、マンツ-マン教室で先生に解説をしていただくことによって納得して勉強を進めることができました。今の担当してくださる先生が帰国されることと、韓国に語学研修を予定していますので退会してしまいますが、本当に楽しかったです。
◆(札幌/21歳/女性/会社員/上級/2015年1月 卒業生)
まだまだ勉強したいと思っていますが、 仕事の都合上と私情によりレッスンが受けれなくなりました。一応私は2年後語学留学をして、将来を固めていきたいと思っていますのでやめることはありません。お二人の先生に教えていただき本当によかったです!お二人のお陰でもっとすきになりもっと学びたいと思うようになりました。短い間でしたがこのサイトをしり学べてよかったです!ありがとうございました。
◆(札幌/34歳/女性/学生/初級)
無料体験レッスンとても満足いたしました。先生の印象も良くて何でも質問しやすい雰囲気が好きです。また、レッスン経験が豊富なため、色々な角度から説明していただき面白かったです。私の要望に沿った授業にするためテキストや進め方のアドバイスも頂きました。あっという間の1時間で、マンツ-マン教室で良い先生に出会えたことに感謝しています。せっかく良い先生に出会えたので短期でも集中して頑張りたいというのが私の希望です。
◆(札幌/26歳/女性/会社員/上級/2015年5月 卒業生)
入会、退会、レッスン代の支払いなどのシステムについては面倒な手続きなどなくすぐに済ませられるのですごく楽でした。レッスンも曜日が決まっているわけではないので、自分の都合の良い日にできる事が多く、自分のペースで無理なく勉強できました。教材を使っての勉強だけでなく、好きなドラマを見ての聞き取り練習や、好きな歌の歌詞を訳すなど楽しみながら勉強できるように工夫して頂けてたので、勉強を続けてこれたのかと思います。
地方に行くことになり退会させて頂く事になりましたが、短い間でしたがお世話になりました。どうもありがとうございました!
◆(札幌/59歳/女性/主婦/初級)
先生と無料体験させて頂きました。先生はお綺麗でとてもステキな方でした。マンツ-マンレッスンということで私はドキドキしていましたが、先生が親しく接してくださりとても嬉しかったです。今、教室にも通っていますが、読み書き出来てもなかなか会話をする事が、グループ学習ではありません。韓国人のお友達でもいたら会話をする機会もあるだろうにと、思っていたところこちらを知り、自分のペースで勉強でき、私の希望にピッタリでした。無料体験では先生がやさしくお話をして下さり、私もどうにか少し会話も出来ました。先生と会話を中心に勉強したいと思います。これから色々おしゃべりが出来るように頑張ります!
◆(札幌/21歳/女性/学生/初級)
先日初めて体験レッスンを受けさせていただきました。わたしはもともと韓国語を勉強していたので、勉強を始める事には抵抗がなかったのですが、沢山の生徒さんと一緒に習う教室ではなくマンツーマンでの授業は経験がなかったので、少し緊張していました。しかし、先生が最初から明るく、親しげに話してくださり、すぐにその緊張もほぐれました。実は、レッスン場所のカフェを見つけられずに少し遅れてしまったのですが、電話で丁寧に対応してくださいました。
うるさくもなく、静かすぎもしないカフェで自然に会話も弾みました。きっと先生が話上手で会話をうまく引き出してくださったおかげだと思います。わからない単語がでてきたら気がね無くその場で聞くことができるのもカフェレッスンの魅力だと思いました。他の人がいる教室だと、こんなこともわからないのか、と思われるのが恥ずかしくて気軽に質問もできなかったのですが、今さら聞けない基本的な文法のこともマンツーマンなら納得できるまで質問することができます。わたしの場合は特に教材を使わずに、実際の会話が中心の授業にしてくださるということなのですが、それもわたしにとっては大きな魅力の一つでした。大人数の授業だと、なかなか自分の発言の機会がないのですが、マンツーマンだと自分が話さなければ会話にならないので、とてもためになります。
次の授業が楽しみです。
◆(札幌/27歳/女性/会社員/初級)
先生の感じも良く楽しく有意義に過ごせました。私は初級レベルですが丁寧に教えて下さいました。国や文化などにも興味があるので色々な話が出来そうです。仕事がシフト制の不定休の為、自分で日時、場所を決められるのが魅力的でした。元々、韓国に興味がありまして国にも遊びにいきました。段々と、もっと自分の言葉でコミュニケーションがとりたいと思うようになり勉強したいと思うようになりました。何度か自習してみたのですが分からないところもあったり続けられずでした。仕事の休みの関係で教室は通えないのでネット検索してみたところ、こちらで無料レッスンさせていただくことになりました。自分で場所、日時選べることが魅力的でした。またマンツーマンなので自分のペースで出来るというのもいいと思いました。自習することで日常も有意義に過ごせています。今後は日常会話を出来る様にする事を目標に勉強してまた韓国に行き、自分の世界を広げたいと思っています。
札幌の講師地域別 福住 富良野 釧路 室蘭 根室 大通 小樽 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて