考古学のおやつ

2001年4月のさるよい日記

[3月のさるよい|5月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
28/Apr/2001(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


24/Apr/2001(Tue)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


21/Apr/2001(Sat)

現説編年表研究会編年表に情報を追加しました。


20/Apr/2001(Fri)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


16/Apr/2001(Mon)

先日更新した韓国発行考古学文献目録で,文字コード指定の矛盾から,一部表示困難となっていたので,修正しました。


14/Apr/2001(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。また,博物館や関係機関の新年度URL変更にいくらか対応しました。


13/Apr/2001(Fri)

韓国発行考古学文献目録に6か月ぶりに文献を追加しました。
人名・地名の漢字表記が判明したものを補足し,漢字表記の判明しない著者名は,文化観光部国立国語研究院2000年7月7日告示「国語のローマ字表記法」にもとづいて表記しました。これにより著者名のカタカナ表記はなくなりました(表記未確認の地名はカタカナ表記のまま)。昨年告示の表記法を採用したのは,ハングルとローマ字表記との対応関係が安定しており,ローマ字表記から元のハングルをかなりの確度で推定可能だからです。
もともとローマ字表記されている著者名はそのままとしたので,同一人物に複数の表記法が並存することになります。


12/Apr/2001(Thu)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


9/Apr/2001(Mon)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


8/Apr/2001(Sun)

今日乗った飛行機の中で,自民党の古賀幹事長と青木参院幹事長を目撃しました。
普段はこのくらいではここに書き留めないんですが,総裁選過ぎたら幹事長じゃなくなってるかも知れないので。


7/Apr/2001(Sat)

現説編年表に情報を追加しました。


4/Apr/2001(Wed)

現説編年表展覧会編年表に情報を追加しました。


2/Apr/2001(Mon)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


[3月のさるよい|5月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
白井克也 Copyright © SHIRAI Katsuya 2000-2001. All rights reserved.