考古学のおやつ

2003年8月のさるよい日記

[7月のさるよい|9月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
31/Aug/2003(Sun)

現説編年表に情報を追加しました。

5月に発表した論文で,鋲留帯金式甲冑が出土した古墳の年代観がいくつか誤っていました。具体的には,昌寧地域の土器の地域性を充分配慮していなかったため,年代がわずかに古めになっていました。秋に発表する論文で訂正を入れます。情けな……(^^;。


30/Aug/2003(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


25/Aug/2003(Mon)

今週の発見「ソービッグ」を追加しました。全然「今週」じゃないね(^^;。


24/Aug/2003(Sun)

現説編年表に情報を追加しました。


22/Aug/2003(Fri)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


16/Aug/2003(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


9/Aug/2003(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


4/Aug/2003(Mon)

管理人著作集に,國學院大學で土曜日に話したものをタイトルのみ追加しました。口頭発表用の原稿を作るはずがついに果たせなかったので,テキストの公開は不可能です。

この発表のために,これまで書いたものをいくつかチェックしなおしましたが,1998年から2000年にかけて発表したものは随所に間違いがあって,いずれ徹底的な改訂が必要ですね。


3/Aug/2003(Sun)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


[7月のさるよい|9月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
おやつMaster Copyright © OyatsuMastar 2000-2020. All rights reserved.