考古学のおやつ

2004年5月のさるよい日記

―新着情報と更新履歴

[4月のさるよい|6月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
31/May/2004(Mon)

モバイル版サイト(暫定)「考古学のおやつ/Mobile-α」の現地説明会・研究会情報について,表現法を若干変更しました。

(2007年10月26日補足)モバイル版の実験は2007年10月25日に終了しました。

マーオリ研究ノートを新設しました。

ちょっと紹介が遅れましたが,次のような本が出ました。

原著はもちろん重要な本ですが,これを訳して日本に普及するあたりがさすが。


29/May/2004(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

新しい自由書式掲示板の実験運用を始めました。雰囲気違いすぎです。まして主題別専用掲示板(イベント・現説・ニュース)はうまくできそうにありません。一方,チャットはDTIではうまくいかなさそうです。チャットのほうはやめようか……。


25/May/2004(Fri)

DTI(Dream Train Internet)から連絡がありました。現在当サイトで運用している掲示板やチャットはすべて8月31日までで廃止されます。そのため,それ以前に新たな掲示板・チャットを準備したいと思いますが,現在運用しているものとはかなり様子が違うものになると思います。


22/May/2004(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


15/May/2004(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


11/May/2004(Mon)

URL転送の方法を覚えたので,最近構成を変更したページについて,「404 Not Found」を出にくくしました(まだ完全ではありません)。

モバイル版の「考古学のおやつ/Mobile-α」が,申請以来1か月ぶりにinfoseekモバイル for EZwebに登録されました。

(2007年10月26日補足)モバイル版の実験は2007年10月25日に終了しました。

8/May/2004(Sat)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


6/May/2004(Thu)

韓国発行考古学文献目録に半年ぶりに文献を追加しました。今回は1995年以降の雑誌,1998年以降の報告書,それらに載っている論文を対象にしました。


4/May/2004(Tue)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


1/May/2004(Sat)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


[4月のさるよい|6月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
白井克也 Copyright © SHIRAI Katsuya 2000-2007. All rights reserved.