考古学のおやつ

2005年11月のさるよい日記―新着情報と更新履歴


2005年11月26日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年11月23日(水)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年11月18日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年11月10日(木)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年11月9日(水)

まったくもって私事ですが,かなり久しぶり(多分12年ぶりぐらい)に洗濯機を買いました。お店に行ってみてわかったのですが,今の洗濯機って,どれも何らかの乾燥機能がついてるんですね。知らなかった……。便利だけど,電気代かかりそう(^^;。

株式会社アイフォーが出している翻訳ソフトを2種類買いました。さっそく使ってみましたが,これはけっこういいみたいです。かなりきれいな日本語になります……。といっても,さほど他社製品を試したわけではありませんが。


2005年11月4日(金)

朝,仁寺洞で画仙紙を買いました。さっそくこれを使って拓本をとってみました。紙の見た目や手触りは日本のものと同じですが,ちょっと性質が違うようです。見た目と乾き方の関係や,墨の載り方など,微妙な違いで,ちょっと苦労しました。


2005年11月3日(木)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。



白井克也 Copyright © SHIRAI Katsuya 2000-2006. All rights reserved.