考古学のおやつ

2006年12月のさるよい日記―新着情報と更新履歴


2006年12月31日(日)

当サイトにも改善すべき点が多々あると思いつつも,実現をみないまま,年の瀬を迎えてしまいました。

昨年(2005年)は合併情報を反映させることを目標とし,ほぼ実現しましたが,今年は遺跡名の読み方をできるだけ明示することを目標にしていました。しかし思うに任せず,かなり中途半端なまま越年となりました。


2006年12月22日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2006年12月16日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2006年12月14日(木)

朝起きたらおなかの調子が悪く,吐き気も……。

ノロウイルスか?!

と思ったのですが,冷静になって考えると,二日酔いでした。昨夜の研究会の後,ワイン飲みすぎ。


2006年12月9日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2006年12月5日(火)

東京国際フォーラムにライブを見に行きました。来年3月には武道館公演だって。


2006年12月3日(日)

福岡から戻ってきました。今日は「朝鮮三国時代の暦年代」というテーマでシンポジウムがあって,「史料対比年代の方法と問題」という報告をしました。準備の時間がなくて原稿もろくに書かずアドリブで話したので,文章の公開はできません。

シンポジウムは成功したと思うのですが,報告者の意見の違いが少なすぎたかも。


2006年12月1日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。



白井克也 Copyright © SHIRAI Katsuya 2000-2007. All rights reserved.