考古学のおやつ

2008年6月のさるよい日記―新着情報と更新履歴


2008年6月27日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2008年6月20日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2008年6月15日(日)

裏話ですが,今日までに,きまぐれNEWSLINKのための記事参照先に,中国語サイトを加えました。これまでは接続環境の問題(中国語サイトを表示するとパソコンが止まる!)のため,避けていましたが,ようやくなんとかなってきたようです。これから中国関係の記事が増えるかも(増えないかも)。


2008年6月14日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

今日は,東京国際フォーラムホールAにライブを見に行きました。今年のツアー「Door」ではこれで,3度目。物好きにもほどがあるかもしれませんが,なんと言っても今回は奇跡の1列目。1階1列目22番です。この席がどんなにいい席であるか,は各自で座席表をご確認いただくとしましょう。握手もしていただきました。


2008年6月13日(金)

今日の昼ごろ,公園に人だかりがあったので,何かと思ってみてみると,黒猫と青大将が対峙していました。決闘でも始めるのかと思って見ていると,黒猫は時折威嚇しては見せるものの,なんだか腰が引けていて,どうにも弱っちくみえます。一方,青大将は,ちょっと迷惑そうな雰囲気をかもし出しながらも,そっと黒猫のほうに体を伸ばし,赤い細い舌をペロペロ出し入れしながら,じりじり間合いを詰めるなど,余裕の行動。私は思わず携帯電話で写真やビデオを撮りまくりました(ほかの通行人の多くも,そうしていました)が,木漏れ日でコントラストの強いところなので,うまく映っていませんでした。残念。


2008年6月12日(木)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2008年6月8日(日)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

おかげさまで当サイトは10周年を迎えることができました。これといった特集記事もなく,10周年を迎えましたが,今日は久しぶりの完全OFFで,ここしばらくの疲労を癒しておりましたので,ご勘弁ください。

この後,その程度継続できるのかわかりませんが,今後ともよろしくお願い申し上げます。


2008年6月5日(木)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。



おやつMaster Copyright © OyatsuMastar 2000-2023. All rights reserved.