後記

向地さんの評判を多くの方から聞かされました。
"我侭だと""好きな事を言ってくる"とか
ゴール後も"伴走大変だったでしょう"言われました。

一緒に走って思えた事は、
"向地さんは皆が思うほど我侭な人ではないの"という事です。
なぜ皆が我侭に思えたか、それは障害者が持っている精神力の強さが健常者には伝わらないからこそ我侭に思えるのではないかと思うのです。
対等に付き合い、喧嘩し、腹のそこから話し合い、信頼しあえたからこそ思うのです。

さくら道をステップにもっともっと強くなると思います。
記録を伸ばし、ネイチャーランにも参加したいと言っていました。
ネイチャーランやスパルタを目指せるランナーになってもらいたいとも思うのです。
視覚障害者のウルトラマラソン第一人者になってもらいたいと思います。

世界レベルの視覚障害者ウルトラランナーになってもらえれば良いなとも思っております。
(視覚障害者、それもB1(全盲)で200キロ以上のウルトラマラソンを時間内完走した唯一のランナーだから、世界に誇れるかもしれませんね)



次へ 前へ
TOP