こざるな出来事 -part3-

こ ざ る な 日 こ ざ る な 出 来 事
00.2.20.
(1歳5ヶ月)

雪が今年は降らない。そこで、富士五湖地方で雪が降ったと聞いて富士山二合目に出かけた。

こざるを雪の上を歩かせようと思ったが、なぜか嫌がって足をおろそうとしない。

00.2.25
(1歳5ヶ月)

3年ぶりにスキーに行く。目的はこざるをソリに乗せること。

ところが、雪の上におりたがらないし、ソリは嫌がるし、結局1時間でスキー場を後にしました。
00.3月頃から
この布団等に潜るのが大好き。布団といっても敷布団の下。

それ以外にもホットカーペットの下に潜るのが大好き。6月になった今も変わらず。なぜ、わざわざ、重い敷布団の下に潜るのだろう?

00.3.13
(1歳6ヶ月)

ディズニーランドに行く。

リトルワールドは暗い為、すごく嫌がった。しかし、パレードはカルチャーショックだったのか、20分ぐらい微動だせず、食い入るように見ていた。

00.3月頃から
麺類が大好きになる。ラーメン、そば、うどん、スパゲッティーなんでもO.K.
朝から”めんめん”とか”どん”(うどんのこと)とかいって麺類を食べている。
一番好きなのは、どうやら、うどんらしい。

00.4.27
(1歳7ヶ月)

39度4分の熱をだす。
相変わらず、熱がでても元気。フラフラしているのに遊びたくて仕方がない。最近覚えた、「グルグル」と言いながら、ぐるぐる回る遊びをしている。

00.5.3
(1歳7ヶ月)

ドギーパークにいく。アンパンマンショーが目当て。

等身大のバイキンマン見て、こざるは泣いてました。だけど、アンパンマンがでてきたら喜んでました

00.5.25
(1歳8ヶ月)
なぜか、嫌いだった牛乳をやっと飲めるようになった。
(モーモーのパイといって飲んでいる
00.6. 1
(1歳8ヶ月)
自分のことを「ぼく」といいだす。

アンパンマンやしまじろうが自分のことを「ぼく」というからだろう。
べつに”おおざる”も”のあ”も気にしないので、今も「ぼく」と言ってます。

00.6.14
(1歳9ヶ月)

”これなに”攻撃が始まる。

自分の知っているものも、とりあえず「これなに」ときく。「こうやって、言葉を覚えていくんだな」と、ちょっと人間の本能に感心する。

00.6.15
(1歳9ヶ月)

”おおざる”を「ひーくん」、”のあ”を「ぽぽ」とよぶ。なぜ「ぽぽ」なのか不明

00.6.17
(1歳9ヶ月)
今までで一番ひどい便秘になる。ゴルフボール大のうんちがでる
この後、2週間くらい便秘ぎみになる
00.6.30
(1歳9ヶ月)
”のあ”を「ママ」とよぶようになる。だれも、ママといわないのに不思議。しまじろうが「ママ」というからか?
00.7.3
(1歳10ヶ月)
”おおざる”の親に”こざる”を預けて二人で買い物(1時間くらい)
予想通りいなくても気にせず、大喜びで遊んでいたらしい。