こざるな出来事 -part4-

こ ざ る な 日 こ ざ る な 出 来 事
00.7.4
(1歳10ヶ月)

お菓子のうまさを知り、ご飯をあまり食べないようになってしまった。

たくさんの子供がいると皆から離れて遊ぶことが多い。2、3人の時は楽しそうなのに。団体行動が嫌いなのは"おおざる"譲りなのかも!

00.7.14
(1歳10ヶ月)
毎日怪我がたえない。

少しは前を見て歩いて欲しい。後ろ振り向きながら走るから転ぶんだよ!

流行り言葉は「やだもん」「だめ」「あっちいって」

00.7.18
(1歳10ヶ月)

”ママの会”にいった時のこと。

一人のママが昼食にマックでポテトを買ってきたので、子供たちはそれ欲しさにそのママの回りをウロウロしてたのですが、こざるはそのママのすきをみてポテトを1本とって食べてしまいました
00.7.30
(1歳10ヶ月)

お葬式で親戚の1歳4ヶ月の男の子とあった。

とてもおとなしい子で静かにママのひざに乗っていた。”こざる”がおとなしかったのは、生まれて3ヶ月くらいの時まで。

この日もはしゃぎまわっていて、親戚に「落ち付きがない子だね」といわれた。う〜ん、女の子なのに。まあ、元気が一番だからいいか!

00.8.10
(1歳11ヶ月)

アイスとチョコを体験し、アイス・チョコ大好きになってしまった。

朝から「アイス〜」と騒ぐのは勘弁して欲しい。また、"おおざる"と”のあ”が強い口調で話していると「けんかだめよ〜」が口癖になる。

00.8.18
(1歳11ヶ月)

静岡の清水に海水浴。はじめは寝ぼけていた為、嫌がったが最後は喜んで水遊びをしていた。

また、近くの水族館にいったのだが、こざるは魚を見ると「おいしそう」と言うのでとても恥ずかしいです

00.8.29
(1歳11ヶ月)
熱海へ一泊で遊びに行く。

砂浜の海は気に入ったらしくかなりはしゃいでいた。しかし、あとで感想を聞くと「怖い」「もう行かない」ということだ。

00.9.21
(2歳0ヶ月)

誕生プレゼントに買ったあんぱんまんの自動販売機がものすごく気に入る。無我夢中で遊ぶ。

前の日は東京の立川にある昭和記念公園、21日は白樺ファミリーランドに行く。お金がかかったのに一番気に入ったのはどこにでもあるスワンのボートだった

00.9.22
(2歳0ヶ月)

"おおざる"とお風呂に入らなくなる。原因不明。今も継続中
00.10.9
(2歳1ヶ月)

父が大好きになる。

もともと好きだったが、何でも言うことを聞いてくれるので一層好きになったみたいだ。

00.10.11
(2歳1ヶ月)

2度目のサファリパーク。

初めてのときと違いかなり好みが分るようになる。基本は大きいものは嫌がる。だから、好きなはずの象は嫌がり、うさぎは抱きしめようとして追い掛け回した

00.10.15
(2歳1ヶ月)

もともとおしゃべりだったが、最近は輪を掛けておしゃべりになった。

会話もかなり可能になり、電話をしても会話になるようになった。