10000系就役20周年記念ステッカー



就役20周年を記念して2003年11月1日から11月14日まで(運用によって期間のズレ有り)東武本線と東上線で記念ステッカーを付けた10000系が走りました。ここからはこの記念ステッカーを付けて本線を走る10000系の写真を展示しています。

尚、同時期に就役40周年を迎えた8000系にもこれを記念してステッカーが付けられました。こちらのページに写真を飾っていますので一緒にご覧になってくださると嬉しいです。

就役20周年記念ステッカー(11601F:その1)

就役20周年記念ステッカーを付けた10000系6両編成車のトップナンバー車である11601Fです。

(2003年11月 東武動物公園〜和戸 間にて 11601F 列車番号2328)
就役20周年記念ステッカー(11601F:その2)

雲が多いながらも晴れたので、朝日を浴びて走り行く10000系を撮ってみました。で、高速移動物体の撮影にはあまり向かいデジカメで撮ったからやっぱりピンぼけ気味に・・・f(^_^)。

(2003年11月 姫宮〜東武動物公園 間にて 11601F 列車番号2222)
就役20周年記念ステッカー(11602F)

期間が終わりステッカーを剥がした編成が出始めた中、11602Fにはまだステッカーが貼られていました。ちなみにこの写真、スピードに圧倒されてしまいシャッターを早切りしてしまったので展示にあたり構図を編集しています(;^_^A。

(2003年11月 春日部〜北春日部 間にて 11602F 列車番号2332)


鉄道写真館TOP 10000系列