ZUBATは何をしている?

since 20010507


◆あんたは誰?

コードネームは「ZUBAT」。
鹿児島県出身、元姶良郡在住。現在は筑紫郡那珂川町を経て、福岡県甘木市に在住。男。
自他共に認めるスチャラカ会社員だったためか、2001年4月24日に突然リストラを勧告される!
当分の間は就職活動と遊びに精を出す事に決定!
一時はどうなる事かと思ったけど、2002年4月から社会復帰(笑)。長かったな〜(笑)。
話せば長くなる事ながら、就職直後に転職!まぁそれなりに仕事はこなしていたつもりだったんだけど、会社内部ではリストラ対象になっていたらしい(笑)。
紆余曲折の後、2003年2月に福岡転勤。結構辛抱したつもりだが、あまりの待遇の悪さに2003年7月退職。
またまた話すと長くなる事ながら、2003年9月から元の職場に復帰。
何とか今に至るが、いい加減色々落ち着きたい(泣)。
「Mac」と「同人」と「呑み会」と「沖縄」をこよなく愛する37才(2004年9月現在)。
E-MAIL:zubat@ops.dti.ne.jp
ICQ:28070407
Yahoo:zubat2000

MSN:zubat@ops.dti.ne.jp

今日は多分2005年2月6日です。


◆今日はどこを更新した?

(10月18日) ご意見はこちら
「オトウト日記」LINKに追加しました。
>最新次項目へ

TOPへ戻る


◆今日は何をしている?

(2月6日) ご意見はこちら
唐突ですが、今日からBlogに移行します。色々気分変えたかったもんで。

http://zubat.cocolog-nifty.com/zubatblog/

>最新次項目へ

(2月1日)
以前から「LEO-NET」に不満が会ったので、思い切ってADSL導入。ただ手違いがあって、一番使いたかった「ネットdeナビ」の機能はお預け。なんか拍子抜け(笑)。あ、快適ですよ。

(1月30日)
本日は熊本で「ファイルメーカーPro」のユーザーグループの勉強会があるので、午前中には自宅を出る。熊本まで大体2時間弱かかった。会場には大体50人近い参加者が。九州だけでなく、東京からの参加者もあり、なかなか中身の濃い勉強会でした。実は講師の一人が鹿児島の私の知り合いの「tessy氏」だったのがビックリでした。実は凄い人だったのね。まぁ、私が大人しくしてるわけもなく、質疑応答に突っ込みまくっていたわけだが(笑)。

夕方からは会場を変えて懇親会。20人近い参加者全員としゃべるのは無理だったけど、初めて会った色んな業種の人としゃべるのはやっぱり刺激的。すごく楽しかったです。しかし、夕べから連チャンで呑まずに呑み会に参加したのは初めてじゃないか(泣)?ほいで帰った。

(1月29日)
久しぶりに休みを貰って、鹿児島に帰省。今回は「死神氏」に売ってもらうCDを持ってくるのがメインミッション(笑)。そのためにオイルとタイヤも交換したもんね。まぁドライブとしては普通に鹿児島に到着。

久しぶりの我が家は・・・前にも増して魔窟になっていた(笑)。思うに私が片づけるのが得意じゃないのは母の血なのだねぇ。妹は私より濃く血を引いてるみたい(笑)。ご飯食べて近況報告をした後、市内へ。天気がどんどん悪くなっていくなか「鹿児島大学漫画同好会」へ。久しぶりだがやっぱり落ち着くね。後輩達と少ししゃべって一旦撤収。

その後存在すら悲しい「鹿児島中央駅」「アミュプラザ」へ。ただ見物しただけだけど。まぁ今まで鹿児島になかったタイプの施設なので客は集まるだろうなぁ。私は嫌だ(泣)。

それからいつもの仲間と近くの「笑笑」で呑み会。もうかれこれ20年近い付き合いの仲間達だから、会話の安心感が段違い。でも話題のメインは「剣」の反省会と「ネクサス」の愚痴(笑)。嬉しかったのは前回集まった時は再就職目指して頑張れ呑み会だったのが、再就職祝いが出来た事。その後2時間ほどダメなカラオケをやって解散。楽しかったぁ。何年経ってもやっぱりこうやって集まりたいですね。それから「鹿児島大学漫画同好会」へもう一回顔出して後輩とだべった後、帰った。追い出しコンパ顔出せるかなぁ。

(1月23日)
ボーッと起きて、他の皆さまと「デカレン」「剣」の最終回などをまったり見た後、車を取りに行って「ドームコミケ」へ。まぁいつものように大した用事は無いので、挨拶をちょっとして2時間程度で退却。

あんまりやる事も無いので帰るつもりで車を走らせていたけど、バックアップ用のハードディスクをいい加減買わなきゃ行けないのを思い出して「ヨドバシカメラ」へ。痛いなぁ、必要な物とはいえ。

ほいで帰って、バックアップ取った。

(1月22日)
本日はまたもや、「mixi」のオフ会。まぁ私が仕切りで新年会。例によってさっさと仕事が終わったのにもかかわらず待ちぼうけを喰らったけど、まぁ今回はそれなりに余裕のあるスケジュール。ありすぎて時間持て余してしまったので、店の前で15分前から待ってたのに、だれ一人来やがらねぇ(笑)。結局時間通りにきた人と5分ぐらい遅刻した人とで15分ぐらい待って始めた。本日は生まれて初めてのチゲ鍋。スンゲー辛くて美味しかったけど、私以外の人によるとあんまりチゲ鍋っぽくないし大して辛くないのだとか。みんなすごいね(笑)。結局2時間近く遅刻したやつもいたけど、総勢7人で楽しく呑みました。話題はやっぱり「mixi」が多かったかな?まぁ皆さん結構普通の方なので、思わぬ話題が出たりオタ話のすり合わせに苦労したり、そんな所も私にとっては「mixi」のオフ会の楽しみのひとつかもしれない。

その後カラオケやって解散。彼らと呑むのは楽しいので、またなんか企画したいですね。その後は久しぶりの「BEER'S」。何でこのお店はこんなに入り込みやすいし、居心地が良いんだろうねぇ。「ジョニーの兄貴」をはじめ常連の皆さん、スタッフの方々と楽しく呑んだ。兄貴に言わせると私が一人で盛り上がってたそうで、みんなそれ見て大笑いしてたそうですが(笑)。実はちょっと心配事があって兄貴に話してやっと解決したのだけど、なんか感極まって大泣きした模様。我ながら涙腺が緩くなったなぁ。それぐらい嬉しかったのだけど。

店を出た後、某巨大掲示板のオフ会があったのでいつもの「天神氏」宅へ。まぁかなり深夜だったしかなり酔っていたので、そうそうに沈没したと思われます(笑)。

(1月16日)
朝食に朝風呂の後、すぐ出発。いかに旅行する気が無いかおわかりだろうか(笑)。ちなみにお土産は自分用の酒のツマミにいけそうなやつしか買ってない(笑)。そのまま「グラバー邸」へ。思えば中学の修学旅行以来なんだよなぁ。全然覚えてなかった(笑)。中庭にいた鳩が人を怖がらないどころか、餌を求めて飛びかかってくるわ、手に留まるわで面白かった(笑)。一時間も居なかったけど、帰り間際にザーザー霰が降ってきた。

昼食をとりに中華街に移動。最初の話じゃ自由行動って聞いてたんで「天神氏」からぜひこれは絶対食べとけというを教えてもらってたのでそこに行く予定だったんだけど、いつの間にかが決まってた。悔しいので30分くらいの空き時間に問題のに行ってお薦めの「鶏絲炒麺」を食べた。いやもうホントに旨かったです。長崎でもここでしか食べられない料理らしいです。その後全体で昼食食べてそのまま福岡に帰った。慌ただしいったら、ありゃしない(笑)。

(1月15日)
本日は社員旅行の名を借りた新年会で長崎へ。でもまぁ仕事もあるんで、今日はホテルへ直接行って宴会のみ(笑)。しかし長崎って狭いね。バスの中からひどかったけど、宴会も案の定大騒ぎ。さすがにいつものノリは難しいので、割りとおとなしめで呑んでました。

宴会終了後ホテル内のラウンジで呑んでる集団にちょと顔出したり部屋呑みに顔出した後、沈没。ちゃんと部屋には帰ったよ(笑)。

(1月9日)
何故か呼ばれた事の無い会社の会議に呼ばれる。とは言ってもお偉いさんの話を1時間ちょっと御拝聴しただけなのだが(笑)。思ってたより早く終わって良かった。

夕方から久留米に出て、いつもの「ぴんでん氏」「mixi」で知り合った「でこぽん氏」とで、呑み会。「ぴんでん氏」が行きつけの店を予約しておいてくれたんだけど、お店にすっぽかされた(笑)。

しょうがないんで急遽店を変更して呑み開始。年は随分違うんだけど、色々盛り上がる。そしたら、いきなり「死神氏」「熊ひげ氏」「H高氏」が現れて死ぬほどビックリする(笑)。そりゃ「ぴんでん氏」からサプライズゲストが来るって聞いてたけどさぁ。おかげでいつも以上のハイテンションで呑んだ。ひどかったらしい(笑)。「でこぽん氏」の話によると、お店と帰り道で全員で「ふたりはプリキュア」を歌ってたそうな。覚えちゃいねぇ(笑)。

で、「ぴんでん氏」宅に帰って沈没。ちなみにサプライズゲストはその足で宮崎に帰ったそうな(笑)。

(1月3日)
某巨大掲示板のオフで初詣に行く。といっても3人だけど(笑)。場所は「櫛田神社」。待ち合わせは12時だったけど、ちょっと早めに着いたので「やきもち」を食べて待つ。程なく残りのメンバーも到着し、南神門から境内へ。で、いきなり門の敷居でつまずく。なんか聞いたらやっちゃいけない事だったらしい。なんか参拝客の行列は神社を出てさらに50m以上あったような気もする。まぁ思ったよりは早くお参り出来た。境内横でくじ引きで商品が当たるおみくじやってて、商品提供に会社の取引先がいてビックリ(笑)。

その後食事して参加者の部屋で少しダラダラ。お正月のぬるいお笑い番組など見る。

で、皆と別れて天神をブラブラ。その後ちょっとあって、なかなかにへこんだ。

そんな沈んだ気持ちのまま、正月休み終了。

(1月2日)
夕方まで寝たり起きたり。あんまりだらだらしてるので悔しいから天神に出る。晩ご飯に肉が食いたくなったので、「Bivi天神」「グルルシェフ」「バリューステーキ」をダブルでいただく(笑)。ビールもつけてね(笑)。

その後、さすがに空いてないかなぁと思いつつ「BEER'S」へ言ってみる。撃沈(泣)。このまま帰るのも悔しいので、「台湾屋台」に行ってみた。空いてた!(笑)。えらく久しぶりだよなぁ。まぁおなかはいっぱいだったので「青島ビール」2本と「紹興酒」1杯、「ピータン豆腐」にママのサービスのおつまみで気持ち良く酔う。ちょこっとママともお話して、ぜひともまた以前通ってたメンバーで来る事を約束する。

ほいで帰った。

(1月1日)
昨日は昼の3時ぐらいから肉鍋とスッポン鍋を肴に呑み開始。初めて食べたけど「スッポン」って美味しいですねぇ。後はもうビールをガブガブ。風の便りに聞いたけど、6時ぐらいまで呑んで、その後4時間カラオケやって帰って、スッポン鍋でおじやにして食べたそうな。全く記憶がございません(笑)。

次の日の昼前まで寝て、買い物しながら自宅に帰って、後はダラダラ。

TOPへ戻る


◆おまけ

(2月3日) ご意見はこちら
NTTのミスで普通のADSLモデムが来てたわけで、なんでわざわざADSLにしたかっていうと「RD-XS46」をネットに繋いで「ネットdeナビ」をやりたかったからなのね。で、今日部屋に戻ったら、複数のパソコンから同時接続出来るタイプのADSLモデムがもう届いてた。早っ!なかなか楽しいです。
TOPへ戻る

(2月2日)
九州中で雪が吹き荒れてますねぇ。おかげで仕事でエライ目にあってます(泣)。明日ぐらいから持ち直すみたいだけど。
ADSLの方が光ファイバーの「LEO-NET」より速く感じるのは問題ではなかろうか(泣)。

(1月25日)
ここんとこ「ワンダ」のCMにやられっぱなし(笑)。「吉川晃司」でくるとは思わなかった(笑)。
週末には久しぶりに鹿児島に帰る予定。雪降らなきゃ良いなぁ。

(1月17日)
携帯を「au」に買えようかと思って色々調べてるんだけど、どうも電池の持ちがよろしくない感じ。機能やデザインは面白そうなんだけどね。これというのも「Vodafone」がねぇ(泣)。
ADSLも導入したいなぁ。今年も物欲に負けそうな一年になりそうな予感(笑)。
ちょぼちょぼ雪が降るくらい寒いですねぇ。風邪に気をつけましょう。

(1月5日)
あ、沈んだ気持ちはジワジワ回復中(笑)。
正月早々テレビに繋いでたスピーカーがいかれた。とりあえずパソに繋いでたスピーカーを繋いで、パソ用にUSBスピーカーを買ってきた。安物買ったら音がショボかった・・・どうしよう(泣)。

TOPへ戻る