韓国語教室 大久保| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大久保 ユ・ヒョンモ先生  韓国語講師募集/登録

photo/6069.jpeg
No.6069 유현모 ( ユ・ヒョンモ ) 先生
更新日時:2023年10月13日
名前
柳 現模 28歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(池袋~品川)
中央・総武線(高円寺~秋葉原)、他は相談可
職業
大学生
趣味
ダンス、写真
講師歴
7ヶ月
滞在歴
4年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日本語と韓国語は似ている言語であるため、私が勉強してきた日本語のように楽しく韓国語を教えてあげたいと思って応募しました。勉強も結局楽しくなければ、学びたい欲求も生じないでしょう。
私が日本語の勉強を始めた頃は実際に使う機会もほとんどなく、単語と文法中心で勉強して語学勉強の楽しさがわかりませんでした。しかし、日本に来て自分が知っている言葉や言いたいこと、文章、文法を実際に使って、ちゃんとした会話が成立していると感じて「もっと言いたい!」という気持ちになり、語学勉強の楽しさがわかってきました。このように、韓国では楽しく勉強する方法がわからなかったため、今の日本語レベルになれるまで非常に効率悪い方法で勉強してきましたが、実際に使って自分のレベルが測れる韓国語教室で韓国語を楽しく、わかりやすく学んでいきましょう。
よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
4年制大学在学中
日本語能力試験:N2(取得時期:2019年)
レッスン方法など
最初は目標を決めたいです。単に韓国語上手になりたいのような曖昧な目標ではなく、TOPIK(韓国語能力試験)の何級を目標しているのか?目標がはっきりしていないと中途半端な勉強になってしまい、効率も下がるし、つまらない勉強になりがちです。目標を決めてからは今どのぐらいのレベルなのかを測りたいです。最初に決めた目標になれるまで時間がどれぐらいかかるかとレベルによる宿題の難易度や量の調節もわかりやすくなります。その後に授業の進め方を決めましょう。1回のレッスンは60分に限られています。内容を進むだけならば問題はありませんが、外国語って結局使わないと忘れてしまいます。宿題の答え合わせや復習、または内容を進むことを限られた時間内でどう効率よくするかは生徒さんあなた次第です。勉強の仕方は人それぞれです。合わせていきましょう。
一言アドバイス
みなさんは「Linguistic Distance」という言葉をご存知ですか?日本語で言うと「言語間距離」と言います。各言語間にはグループが存在しており、同じグループ内でも距離が近ければ近いほど言語は似ているという言葉です。その中でも日本語と韓国語は同じグループで距離もとても近いです。例えば、英語の「I go to school」を日本語に訳すと「私は学校へ行きます」になります。もう気付いたかもしれませんが、英語と日本語の決定的な違いは動詞の位置が違います。私(主語)学校(目的語)行きます(動詞)で、英語だと I(主語)、go to(動詞)、School(目的語)になります。このように英語と日本語の文章の配置が違って否定文・肯定文は英語だと最後をよく聞けばわかりますが、日本語は最初を聞けばわかります。話が長くなりました。なぜ、このようなことを言ったのか?それは韓国語も日本語と同じ配列で、文法もすごく似ています。日本語ができる生徒さん達はもう他の国の人よりも韓国語の理解が早いでしょう。私と楽しい韓国語の世界へ一歩踏み出してみませんか?全力でサポートします!
講師になった理由
教えたいと思ったのは数日前のことでした。私が通っている大学には「クラスゲスト」というシステムがあって、大学の韓国語授業でクラスゲストとしてその授業を受けている日本人の韓国語勉強をサポートしに行ったのがきっかけでした。そこでの私の役割は話し相手になってあげることでした。今まで読み・書きばっかりだった学生達は自分の口から文章を読み上げるのではなく、フリートークの形で自分が言いたいことを単語ではなく、文章で言いながら今まで勉強してきた成果を発揮する授業でした。その時、私の相手だった先輩が「日本語でもないのにちゃんとした会話が成立していて嬉しかった!!またきてほしい!!」と言ってくれて私自身にもやりがいがあった日でした。そのことがあってからは韓国人の私には当たり前すぎた韓国語が新鮮に感じられて、この感情、この感覚をもっと多くの人に伝えたいと思っています。諦めずに努力すれば実を結びます!みなさん諦めないでください!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
15:30~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
17:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ゼロからはじめる 韓国語書き込みレッスン

理由:韓国語を勉強している学校の先輩が最初この本で勉強したと話を聞いて本の構成も流れも初心者には適している判断したから。

韓国語の難しいところ
日本語にはない発音がどうしても中々慣れなくて難しいところだと思います。

生徒さんとの思い出話
この間行ってきたクラスゲストの話し相手だった先輩。

今まで諦めずに韓国語を勉強してきたお陰で、私と楽しい会話ができて嬉しそうだったから印象に残っている。

お勧めの旅行先
済州島(チェジュとう)です。

私の周りは韓国旅行行ったらみんなソウルか釜山を行ってくるんですけど、済州島の食べ物も美味しくて風も涼しいので一度はぜひ行ってきてほしいです!!

日韓の一番の違い
お通しですね。
基本韓国にはお通し概念がないから、席に座っただけでも付いてしまうのが驚きました。(今は慣れています^^)

来日のきっかけ
私は学生の頃(中・高校)言わば「問題児」でした。学校で問題を起こして両親が学校に呼ばれてきたり、退学危機もありました。そのまま進学もせず、適当に生きていこうと思っていた私が兵役で入隊する前に初めて友達と海外旅行に来た場所が東京でした。その時はもちろん日本語もできなかった時で、今のようにAI技術が発達してなかったので翻訳機も中々使えなかった時でしたが、それでもこんなに近くて時差もない国なのに飲食も美味しかったし、風景がとても気に入ったのでできるもんだったら日本に住んでみたいと思って韓国に帰りました。そして、両親に海外に住んでみたいと言ったら「軍隊行ってきたら行かせてあげる」と私の意見を尊重してくれたお陰で、今の私がいます。

好きな芸能人
IVEのウォニョン、俳優のパク・ソジュンです!

IVEのウォニョンちゃんは元IZ*ONEの時から推してたので^^
(男子アイドルも好きですよ! KPOPめっちゃ聴きます!)
パク・ソジュンは何年前に見た梨泰院クラスでハマりました。その時からずっと好きです!

おすすめ韓国料理
最近、チーズタッカルビにハマっています!

他には、サムギョプサルとかキムチチゲです!

好きなドラマなどの見所
最近見た「愛の不時着」や「梨泰院クラス」がおすすめです

ヒョンビンとパク・ソジュンが格好いいです!!!(めっちゃイケメン!!)

今の流行語
하지만 빨랐죠? (発音:ハジマン パルラッチョ?)
(意味:けど早かったでしょ?)
「하지만 빨랐죠?」とは結果はわからないけど、とにかく早かったという意味。
(堂々にいうのが大事です。)
例文:
A : 다 풀었다!(全部解けた!)
B : 전부 틀렸어(全部間違ってるよ?)
A : 하지만 빨랐죠?(けど早かったでしょ?)

新宿 講師一覧に戻る
韓国語を大久保で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて