クラス SCGL::CTexture

テクスチャクラス [詳細]

#include <ScoutCGLib.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 CTexture ()
 初期化
virtual ~CTexture ()
 破棄
void Init ()
 初期化
bool LoadTexture (char *pFileName)
 ファイルからテクスチャを読み込む
bool LoadPngFile (FILE *fp)
 PNGファイルを開く
bool LoadJpegFile (FILE *fp)
 Jpegファイルを開く
void LoadTexture (TextureData Tex)
 色データに展開済みのテクスチャを読み込む
TextureData GetTextureData () const
 テクスチャデータの詳細を返す
void BindTextureOGL ()
 テクスチャのバインド(OpenGL用)

Static Private メソッド

static void PNGReader (png_structp png_ptr, png_bytep data, png_size_t length)
 PNGロード用コールバック関数

Private 変数

int m_TextureNumber
 テクスチャ番号(バインド時)
bool bIsBinded
 バインドフラグ
TextureData m_Texture_Data
 テクスチャのサイズ、色配列


説明

テクスチャクラス

Jpeg,PNGをサポートするテクスチャクラスです。 (※ライブラリに依存しています。) OpenGL用のバインド関数を実装してあります。

作者:
Scout
日付:
2006-03-05

ScoutCGLib.h1127 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

CTexture::CTexture  ) 
 

初期化

ScoutCGLib.cpp810 行で定義されています。

CTexture::~CTexture  )  [virtual]
 

破棄

ScoutCGLib.cpp817 行で定義されています。


関数

void CTexture::BindTextureOGL  ) 
 

テクスチャのバインド(OpenGL用)

ScoutCGLib.cpp997 行で定義されています。

TextureData CTexture::GetTextureData  )  const
 

テクスチャデータの詳細を返す

テクスチャデータの詳細を返す

戻り値:
テクスチャデータ

ScoutCGLib.cpp1020 行で定義されています。

void CTexture::Init  ) 
 

初期化

ScoutCGLib.cpp1045 行で定義されています。

bool CTexture::LoadJpegFile FILE *  fp  ) 
 

Jpegファイルを開く

ScoutCGLib.cpp823 行で定義されています。

bool CTexture::LoadPngFile FILE *  fp  ) 
 

PNGファイルを開く

ScoutCGLib.cpp914 行で定義されています。

void CTexture::LoadTexture TextureData  Tex  ) 
 

色データに展開済みのテクスチャを読み込む

色データに展開済みのテクスチャを読み込む

引数:
Tex テクスチャデータ

ScoutCGLib.cpp1031 行で定義されています。

bool CTexture::LoadTexture char *  pFileName  ) 
 

ファイルからテクスチャを読み込む

ファイルからテクスチャを読み込む

引数:
pFileName ファイル名
戻り値:
読み込み結果(T/F)

ScoutCGLib.cpp1025 行で定義されています。

void CTexture::PNGReader png_structp  png_ptr,
png_bytep  data,
png_size_t  length
[static, private]
 

PNGロード用コールバック関数

ScoutCGLib.cpp908 行で定義されています。


変数

bool SCGL::CTexture::bIsBinded [private]
 

バインドフラグ

ScoutCGLib.h1175 行で定義されています。

TextureData SCGL::CTexture::m_Texture_Data [private]
 

テクスチャのサイズ、色配列

ScoutCGLib.h1178 行で定義されています。

int SCGL::CTexture::m_TextureNumber [private]
 

テクスチャ番号(バインド時)

ScoutCGLib.h1173 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
ScoutCGLibに対してSat Jun 17 15:19:37 2006に生成されました。  doxygen 1.4.6-NO