構成 | |
| class | VECTOR3 |
| 3次元ベクトルクラス [詳細] | |
| union | MATRIX44 |
| 変換行列 [詳細] | |
| class | Color |
| 色 [詳細] | |
| class | RGBA |
| 色 [詳細] | |
| struct | MATERIAL_COLOR |
| 素材色 [詳細] | |
| union | TEXTURE_COORDINATE |
| テクスチャ座要 [詳細] | |
| struct | VERTEX |
| 頂点データ [詳細] | |
| class | TRIANGLE |
| 面データ [詳細] | |
| class | CArray |
| 1次元配列クラス [詳細] | |
| class | CNDArray |
| class | CQuaternion |
| クォータニオンクラス [詳細] | |
| class | C3DTrans |
| 3次元変換行列クラス [詳細] | |
| struct | RGBA_BYTE |
| 色情報 [詳細] | |
| struct | TextureData |
| テクスチャデータ [詳細] | |
| class | CTexture |
| テクスチャクラス [詳細] | |
| class | CBasic3DObject |
| class | C3DObject |
| class | CGLObject |
| OpenGL用三次元オブジェクトクラス [詳細] | |
| struct | MouseState |
| マウスの状態 [詳細] | |
| struct | KeyState |
| キーボードの状態 [詳細] | |
| struct | GLCameraState |
| カメラの状態(未実装) [詳細] | |
| class | CGLUTView |
| GLUT用ViewClass [詳細] | |
| struct | TimerState |
| タイマーの状態保存用 [詳細] | |
| class | CGLUTMaster |
| GLUT管理クラス [詳細] | |
型定義 | |
| typedef unsigned int | ID_VERTEX |
| 三次元オブジェクトクラス | |
| typedef unsigned int | ID_TRIANGLE |
| typedef std::vector< unsigned int > | ID_LIST_VERTEX |
| typedef std::vector< unsigned int > | ID_LIST_TRIANGLE |
| typedef GLuint | buffer |
| typedef const GLuint * | buffers |
| typedef GLuint * | buffers |
| typedef int | size |
| typedef int const GLvoid * | data |
| typedef int const GLvoid GLenum | usage |
列挙型 | |
| enum | GLObjectOptions { GLOps_Normal = 1, GLOps_Texture = 2, GLOps_ObjectMaterial = 4, GLOps_VertexMaterial = 8, GLOps_PlaneMaterial = 16, GLOps_VertexColor = 32, GLOps_PlaneColor = 64, GLOps_ALPHA = 128, GLOps_VBO = 256 } |
| 描画オプションフラグ [詳細] | |
関数 | |
| const double | ToRadian (const double °ree) |
| 便利関数 | |
| const double | ToDegree (const double &radian) |
| typedef | void (APIENTRY *PFNGLBINDBUFFERARBPROC)(GLenum target |
CGの研究をするのに必要と思われる色々な機能を 提供することで、初期段階の手間を減らそう (&プログラムの学習意図もあったりなかったり) という目的で作成されました。
コードの改変、配布は自由です。
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ScoutCGLib.h の 1470 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1472 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1471 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1473 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1207 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1206 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1204 行で定義されています。 |
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三次元オブジェクトクラス 頂点、面を登録、管理する。(削除不可)です。 このクラスを継承し、描画方法「Draw()」を 描画用のライブラリ(OpneGL等)に合わせて 自分で書いて下さい。 (OpenGLでの実装例がCGLObject)
ScoutCGLib.h の 1203 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1473 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.h の 1473 行で定義されています。 |
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描画オプションフラグ
ScoutCGLib.h の 1476 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.cpp の 20 行で定義されています。 |
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便利関数 とりあえず、悩ましいらぢあん- でぐりー変換
ScoutCGLib.cpp の 15 行で定義されています。 |
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1.4.6-NO