Lukas&Cherie

我が家の家族のLukas(ルカ)とCherie(シェリ)です。
ルカはPapillon~パピヨン、名前は聖人の名前をもらいました。パピヨンはフランス語で蝶々。耳が蝶々のように広がっているからですね。男の子。娘たちにとっては初めての飼い犬。インターネットで色々調べて犬種とブリーダーをきめました。我が家の守護神です。
シェリはKaninchen Dachshund~カニンヘンダックスフント。ドイツ語でカニンヒェンはウサギのこと。ミニュチュアダックスよりも小型で、耳の大きさが目立つのでついたようです。シェリはフランス語でかわいい人、いとしい人。愛する女性への呼び掛けとして使われますね。女の子です。

東金のブリーダーから我が家に来ました
デスクでお昼寝
お留守番
我が家に来た頃はリモコンと同じ大きさ
すぐお腹を見せます
正月の装い