10 月の日記


[HOME]      [9 月の日記]      [11 月の日記]

■10月31日
う〜む、風邪気味でだるかった。
勉強する予定だったのに全然できなかったし。

ウイルスバスター98
ウイルスバスター98のパターンファイルが更新されてたのでアップデート。



■10月30日
のどが痛い〜

今日は天気予報どうりに夕方から雨が降ってきた。
折りたたみ傘を持って行って正解。

私信
さぼらないで授業受けようぜ。
まぁ、課題があるなら仕方ないけどね。
ちなみに授業内容はいつもどうりの内容だった。



■10月29日
う〜む、早寝早起きのパターンが崩れてしまった(^^;

HAMMERFALL聴きこみ中。



■10月28日
いや〜、コンピュータウイルスって怖いですね、って感じの1日だった(謎)
感染しないように気をつけないといけないな。

CD
TOWER RECORD のポイントカード使って GLORY TO THE BRAVE / HAMMERFALL を買ってきた。
かなり完成度は高いと思うけど、過剰に期待してたせいか、いまひとつ盛り上がりに欠ける感じ。
そうそう、今回初めて気がついたけど、TOWER RECORD のポイントカードって、
余ったポイントを次のカードに持ち越せるのね。かなり便利。



■10月27日
ここ数日20時ぐらいに寝て、6時ぐらいに起きる日が続いている。
朝起きてからシャワー浴びて、メールチェックして、食事をしてから学校に行くパターンができてきた。



■10月26日
TOWER RECORD のポイントカードの有効期限が近いので、学校帰りに梅田店に行った。
DREAM THEATER のTシャツが 2480 円ぐらいだったので買おうかどうか迷ってしまった。
他にも CD で何枚か気になるのはあったけど、結局なにも買わなかった。
別に節約ってわけじゃなく、なんかこう惹かれるものがなかったので。



■10月25日
夜中は Diablo と東風荘。
7 時から 10 時ぐらいまで寝てから、IRON MAIDEN の大阪公演のチケットを買いに行った。
土曜日の公演ということもあって、もう売り切れかな、と思っていたけど無事購入。
後1ヶ月なのにまだチケットが残っているのが驚き。
VIRTUAL XI 聴き込まないと。

阪神、少しでも強くなればいいなぁ。



■10月24日
お詫び
Diablo の約束ですが、寝過ごしてしまいました。
疲れているところを起きててもらったのに申し訳ないです。
今後気をつけますm(__)m



■10月23日
学校の行事で比叡山に行ってきた。
鴨川から山頂の人口スキー場まで登ったのでふらふら。
というか、集合場所に行くまでに道に迷ったし(笑)
駅の近くの大学の人に道教えてもらわなかったら、集合場所にすら行けなかった。
わざわざ地図まで見せてもらいました。ありがとうございます。
どこの大学かは忘れてしまった(^^;;



■10月22日
今日は学校が休みなので一日中家でだらだらしてた。
明日は比叡山。

アニメ
録画していたアニメを見た。
プリンセスナイン 25 話だけなぜか録画状態が悪い。
後半は綺麗だけど、前半はだめ。
見れないほどじゃないけど、なんでだろ?



■10月21日
ネットワークの授業で絶対覚えなければならないところを聞いてきた。
テストのことも聞いたけど、まだ出題範囲決めてないらしく、はっきりとした答えは聞けなかった。

UDO ARTISTS INC. HOME PAGEでSLAYER のライヴ・レポートを見たけど、
大阪公演は観客が比較的おとなしかったらしい。



■10月20日
第二種情報処理技術者試験
回答速報のページをいくつか見ていると午後の回答が分かれてる。
結構微妙だけど午後も 70 点あるかもしれない。
C言語の2問目さえ間違ってなければ 70 点以上あるはず。



■10月19日
回答速報のページを見て自己採点してみた。
うーん、ボーダーラインが午前と午後、合計 135 点ならすごく微妙。
問題の配点によって決まりそう。
ちなみに午前は 59 問か 60 問正解、午後は予想得点 60〜63 点の間。
午後はつまらないミスがあったりして勉強不足を感じた。

今日買った物
炎 11 月号



■10月18日
2種のテスト受けてきた。
うーん、無理かな。
午前はともかく、午後はぼろぼろ。



■10月17日
2 種のテスト前日だというのに何も勉強してなかったりして。
勉強する気が起きん。

今日はまもって守護月天!を見た。
それと彼氏彼女の事情は 3 週分たまっているので見ないといけないな。
それと今日からオーフェンが始まるので予約。



■10月16日
金曜日の午後は退屈。
はぁ、また愚痴になってしまう。



■10月15日
SYSTEM OF A DOWN / SYSTEM OF A DOWN 購入。
へヴィなギターとボーカルが最高。
個人的には KORN よりも好き。



■10月14日
battle.net でお世話になりました。> Matumo
弱すぎるね > 私
もうちょっと修行します。



■10月13日
眠いです。
超不健康な生活に戻ってしまった。

授業
前期、後期と連続している授業は科目名を変えないでほしい。
ネットワークがデータ通信の続きなんて知らなかったじゃないか(;_;)/
講義要項に書いといてくれ。
いきなり教科書の途中からやられても理解できん。
以上、愚痴でした。

今日買った物
ファイブスター物語I 1998 EDITION
AEROSMITH の2枚組 ライヴ・アルバムが売っていた。
そういえば KISS の新譜も買ってなかったことに気付く。



■10月12日
System Of A Down 学校の帰りに買いに行ったら売り切れ。
あー、早く聴きたい。

メモ
情報処理技術者試験の受験票用の写真を水曜日までに絶対撮ること。
ディスプレイケーブルを買うこと。



■10月11日
SLAYER の大阪公演で開演前にかかっていた曲がかっこよかったので、ML で質問したところ、
System Of A Down というバンドと教えていただきました。
明日買いに行く予定。

勉強する気が起きないなぁ。いかんいかん。



■10月10日
今日買った物
RELOAD / UNITED
第 2 種情報処理試験[午後]問題集

三宮センター街、クーラー効きすぎで寒かった。

検索エンジン
Lycos Japanで私のページを検索したら、サマリーの部分が文字化けしてた。
うーん、このページに問題ないはずなんだけど、文字コード変換忘れとかあったかもしれない。
なにか問題を発見した方いましたら、連絡ください。



■10月09日
愚痴
重要なのは普及するかどうかだと思う。
掲示板なんて嫌いさ。

アニメ
まだビデオに録画したままで見てなかったりする。
新しく始まった中では
を見る予定だけど、ガサラキと蒸気探偵団しか見れてなかったりして。
学校始まってから超健康的な生活してるからなぁ。
全然見る時間がない。
アキハバラ電脳組は今週で最終回(関西の場合)

SLAYER
首の痛みが取れてきたので SLAYER LIVE REPORT
今回はセットリストなしです。


更新チェックにはWWWC




■10月08日
まだ首が痛い。

やっぱりデスメタルって評判悪いんだね、と実感。

ジーザス・クライスト・スーパースター録画するの忘れた。



■10月07日
もうすこしで帰りの電車に傘忘れるところだった。
あぶないあぶない。



■10月06日
筋肉痛で学校に行くのが辛かった。

メモ
情報処理技術者試験の受験票用の写真を撮ること。



■10月05日
内輪ネタ
間に合わなかった(笑)
あと10秒あれば.....
もちろん、ライヴには間に合ったけどね。

SLAYER
ライヴ行ってきた。
うーん、しんどくて今何も書く気が起きない。
感想は明日以降に。



■10月04日
ディスプレイ
う、リンクされているのに気づいていませんでした。すみませんm(__)m
使い心地ですが、操作パッドが使いにくい以外はとても快適です(^^)

液晶ディスプレイも考慮したのですが、DOS やゲームにも使うことと、
最大解像度を考えるとちょっときついものがあったのでやめました。
スペースをとらないのはすごく魅力的なんですけどね。

ちなみに 9 月の日記にはずれっぽい とかコンバージェンスの調整がうまくできないと書きましたが、
これは私のミスです。
というのは、電源入れてすぐだとブラウン管が温まっていないため、色がずれたりするのを知らずに、
電源入れて時間がたっていない状態でいろいろ調整したために、うまくいかなかっただけのようです。
マニュアルにも注意点としてしっかり書いてありました。はずかしー(^^;



■10月03日
SLAYER のライヴが近いので DIABOLUS IN MUSICA と REIGN IN BLOOD を中心に聴いている今日この頃。
当日雨だけは降らんでくれ〜。



■10月02日
情報処理技術者試験の受験票を学校で受け取ってきた。
会場については最悪のケースは避けられた模様。
昼休み暇だったので本屋で問題集を購入。

金曜日の午後の授業選択、やっぱ間違いだったかも。

今日買った物
魔法のステージ ファンシーララ 1 巻 春日るりか
こちら葛飾区亀有公園前派出所 110 巻 秋本治
第2種午前問題集



■10月01日
今日から10月。
ということで今日から授業も始まった。



[HOME]
ご意見・ご感想などは <kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ