9月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[8月16〜31日の日記] [HOME] [9月16〜30日の日記]

9月11日(月)

凄い雨。水不足なこの時期にはありがたいけど、こんなにまとめて降られるとねぇ。

IP ルータ

導入してみて分かったのは、凄く便利なこと。こんなに便利なら、もっと早く導入すれば良かった。

PC-98 用 LAN カード

引き取り先が決まりました。


9月8日(金)

今日買ったもの

Linux magazine 10 月号
RAINBOW の楽譜

Since You Been Gone 弾いてみたり。イントロしか弾けないけど。


9月7日(木)

NHK BS でやってた KISS のライブ見忘れた。マーティ・フリードマンが出て日本語で喋ってたらしいけど...

NG4

わざわざどもです。NetGenesis情報ページは知らなかったので、早速見てみます(^^;

LAN

Linux が入ってる2ndマシンに telnet でアクセスできるようにした。ついでに、Apache の設定も。

Video

録画したまま存在を忘れてた「今、そこにいる僕」の1話〜最終話までを続けて見た。なんというか、一気に見るもんじゃないな。重苦しいし爽快感なんて全然無いし。


9月6日(水)

NetGenesis4 Std

うーん、手動接続・切断を簡単に出来るソフトぐらい標準で付けて欲しかったなぁ。ブラウザから接続・切断できるけど、かなり面倒だし。まぁ、フリーソフトでいくつかあるようなので試してみる予定。んで、Linux を環境に参加させようとしてはまった。netconfig で設定すると最後に core 吐いて死ぬし。netcfg や netconf とかでいろいろやってるうちに出来たけど、ほんとに設定があってるか不明。


9月5日(火)

LAN

IPルータ使ってLAN環境を構築するか、ということで、NetGenesis4 Std と LAN カード買ってきた。

BURRN! 10 月号

気になった記事は Uli John Roth, MORBID ANGEL, DESTRUCTION, HALFORD のバック・メンバーのインタビューと、TATTO THE EARTH のライブ・レポート。気になった新譜は LIVE CANNIBALISM / CANNIBAL CORPSE, GATEWAYS TO ANNIHILATION / MORBID ANGEL, TRANSCENDENTAL SKY GUITAR / Uli John Roth かな。

成績表

学校から送られてきた。予想通りボロボロ(苦笑)
2回ぐらいしか出席してなくて、レポートも某氏のをコピーしたやつを出しただけなのに通ってる授業がある一方、授業にもほとんど出てテストも受けたのに落ちてる科目があったりして。テストの出来悪かったから仕方ないか。とりあえず、選択科目に関しては必要単位数は全て確保したので、後期は楽できるな。


9月4日(月)

一気に涼しくなった。朝なんか、半袖だと寒いくらいだったし。


9月3日()

ライブから2日たったけど、まだちょっと足が痛いかなぁ。運動不足だね。

寮Part2

使用料や食事の有無、設備が分からない状態で希望を出すってのは、どうも納得がいかないので、その辺のことを書いて、とりあえずは入らないという方向で出す予定。

掃除とか

行方不明のCDとかが出始めてきたので、そろそろ大掃除しなきゃいかんかも。PC-98x1 用の SCSI ボードとか LAN ボードとか低容量の外付けHDD みたいな2度と使わない周辺機器は処分してしまうか。いないとは思いますが、必要な方いましたら掲示板かメールで連絡下さい。あと、今のサブマシンとメインマシンの環境入れ替えも夏休み中にしたいところ。

ギター

チョーキング、ハンマリング、プリング、スライドの練習しなければ。この辺が出来ないとソロが全然弾けないし。

HALFORD

たしかに Painkiller には及ばないですねぇ。というか、Painkiller の出来が異常なくらい素晴らしいので、それと比べてしまうと...
とはいえ、最初の2曲とかは最近のメタルのなかでは屈指の出来だと思いますし、自分の期待を遥かに超えるアルバム作ってくれたんで、満足してます。日本盤ボーナストラックは値段に負けて輸入盤買ってしまったので未聴だったりして。やっぱ、日本盤買うべきだったかな。


9月1日(金)

VADER In Osaka

行ってきました。予定より30分遅れで7時半に始まって、終わったのが11時前。Doc のブラスト・ビートすげぇ!、RITUAL CARNAGE 最高!、ということで、感想書きました。ただ、RITUAL CARNAGE が20分しか演奏しなかったのが残念...

Tシャツ

今回はVADERとRITUAL CARNAGEのを購入。RITUAL CARNAGE はこれからの秋に備えて長袖。Vo/Bass のダン氏が自ら売ってたので握手してもらいました。がしかし、バックに「ヴェイダー 弐千年 日本侵略」って日本語でプリントするの止めてくれ>VADER。恥ずかしくて着られんじゃないか。とかいいつつも、着るけど。

コンタクト

やっぱSETI@home始めてから見ると、断然面白く思えるなぁ。満足。


[8月16〜31日の日記] [HOME] [9月16〜30日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ