9月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[9月1〜15日の日記] [HOME] [10月1〜15日の日記]

9月28日(木)

学校

履修登録結果受け取り+公演ということで、昼前から学校へ。履修登録結果は問題なし。週休6日ですな。公演は「21世紀の惑星探査(ちょっと嘘かも)」という公演だった。が、話はあんまり面白くなかったかなぁ。地球外知的生命体探査の話も出たので、SETI@home の話も出るかと思ったけどなかったし。


9月25日(月)

学校

公演会ということで、学校へ。「ディジタルシティの現状」という題の公演で、AOL とか京都のディジタルシティが紹介されてた。ディジタルシティについての紹介と説明が中心の内容で、技術的な面の解説が少なかったのがちょっと不満。

ゲーセン

Guitar4th が入ってたので早速プレイ。Bon Jovi の Bad Medicine とかやってみたりして。Mr.BIG の Daddy,Brother,Lover,Little Boy なんかも入ってるのね。こっちはプレイしなかったけど。

H"

DDIポケット,次世代型メディア「feel H"」発表(ZDNet)
なかなか良さそう。しばらく様子見てから機種変更かな。


9月21日(木)

LIVE CANNIBALISM / CANNIBAL CORPSE

今日発売のライブ・アルバムを早速購入。音質が素晴らしくて大満足。スタジオ・アルバムよりも音が良くて、いままで篭り気味の音質で聴き取りにくかったところまではっきりと聴こえるし。それに、ただ音がクリアなだけじゃなくて十分ヘヴィで迫力が失われてないところも素晴らしい。この辺は Mix を担当した Colin Richardson の力によるところが大きいのかも。もちろん、音だけじゃなくて演奏も最高。しかし、こんなに出来の良いのを聴いちゃうとライブ観たくなるよなぁ。たのむから来日してくれ〜。


9月20日(水)

FIGHT 再評価委員会

またかよ、おまえっていう突っ込みはあるでしょうが、FIGHTの話です。
昨日なにげなく検索エンジン使って探してたら、5/29の FIGHT のネタリンクされてることが発覚!うちのページはリンク元が分かるアクセス解析とか付けてないので、今まで気がつかなかったのでした。 やっぱり、FIGHT の 1st 良いって思っていた方いたのね。ということで、まだ FIGHT の 1st を未聴な方にはお勧めです。中古屋で 3 枚 1000 円のコーナーとかによく並んでますが、内容を考えるとかなりお買い得です。このまま忘れ去れてるには惜しい出来ですよ!
なお、 FIGHT 再評価委員会のメンバーは今も絶賛募集中ですので、我こそは!と思われる方はぜひ(笑)

銀装騎攻オーディアン

最終回見た。しかし、なんで登場人物が裸になってるシーンが多いんだろうか?一気に引いちゃうものがあるんだけど...


9月18日(月)

学校

久々に履修登録のために学校へ。適当に履修登録済まして、後は学校の地下でギターの練習。

ギター

Smoke On The Water のソロ部分教えてもらったり、Since You Been Gone とか1時間ほど練習。


9月16日(土)

久々の更新。

Samba

導入してみた。が、なぜか Windows 側から Linux マシンが見れず。色々検索した結果、/etc/hosts の中が変になってるのが原因だと判明。

127.0.0.1               localhost.localdomain localhost hogehoge
192.168.xxx.xxx         localhost.localdomain

を、

127.0.0.1               localhost.localdomain localhost
192.168.xxx.xxx         hogehoge

に書きかえることで解決。

HM/HR ネタ

NAPALM DEATH の新譜はかなり期待できるかも。KISS の来日公演、チケット代 9500 円って高すぎるよ。前座に Sex Machineguns が出るらしいけど。KANSAS も来日決定。大阪は来年1/16 IMPホール。もちろん、行くつもり。


[9月1〜15日の日記] [HOME] [10月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ