1月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[1月1〜15日の日記] [HOME] [2月1〜15日の日記]

1月31日(水)

[1]学校

最後の授業ということで、学校へ行ってきた。これで2月に2回ほど行ったら、あとは卒業式だけかな。


1月30日(火)

[1]OVERKILL in Osaka

某所に書きこんだ内容とほとんど同じです。手抜きでごめんなさい。

OVERKILL の大阪公演行ってきました!暴れるつもりで行ったんですが、始まってみるとほとんど暴れてる人がいなかったです。場所を確保して、ひたすら首振ってる人が多かったような気がしますね。僕は前半暴れつつ観てたんですが、参加者が少なかったのでやめちゃいました。 一回、サーファーと思われたのか、隣の人に足持ち上げられましたけど(笑)
その後はひたすら首振りまくってたので、今首が凄く痛いです(^^;

暴れる人も少なかったとはいえ、バンドのパフォーマンスも良かったし、ほとんどの曲は大合唱、最後は Blitz がダイブして終わるという熱い内容でした。特に、中指立てて叫ぶあの曲での掛け合いは最高でしたよ。良いライブでした。また観たいなぁ。そうそう、お客は予想通り少なかったです。予想通りとはいえ、ちょっと残念ですね...


1月29日(月)

[1]定期検診

眼科の定期検診に行ってきた。視力は下がってないし、眼底検査の結果も異常なしとのこと。良かったわ。

[2]今日買ったCD

WRECKING YOUR NECK LIVE / OVERKILL

明日の予習用に。

[3]気になったニュース

ISDNは“いつ消える?”(ZDNN)

引っ越してもISDNにする気なし。


1月28日()

[1]来日ラッシュ

NAPALM DEATH 来日決定。東京は3/28渋谷クラブクアトロにて。前座は EDGE OF SPIRIT とのこと。この時期って来日多すぎ。DEEP PURPLE, BON JOVI も来るし、DEFLESHED も来るんだよなぁ。とりあえず、NAPALM DEATH と DEFLESHED を観に行く方向で検討中。といっても、この時期は行けるかどうかは微妙....

[2]GUITAR FREAKS

前回に引き続き、NORMAL 全曲制覇続行中。今日は☆4〜5の曲を中心にやってきた。☆7のCOSMIC COW GIRLもやったけど、かなり難しい...とても NORMAL の曲とは思えないよ。


1月26日(金)

[1]GUITAR FREAKS

なかなか EXPERT で上手くいかないので、NORMAL 全曲制覇計画中だったりして(笑)
☆6個までなら、なんとかクリアできる曲がほとんどなので、わりとさくさく進んでる感じ。問題は☆7個の曲がクリアできるかどうかだな。現状の攻略記録を載せてみたけど、やったかどうか忘れてる曲が多いんだよなぁ。2/3はクリアしてるはずなんだけど。

[2]探偵ナイトスクープ

西田敏行が新局長って本気なのか?
どう考えてみても違和感ありまくりなんだけど。

なんてこと考えながら見てたら、裏で放送してるアリーmyラブをすっかり忘れてて、最後の15分ぐらいしか観れなかった..

[3]いろいろ

うーむ、来週の月曜か水曜に眼科行って検査受けてくるか。あんまり行きたくないので、ずっと先延ばしにしてたけど、いつまでも先送りにするわけにもいかないし。飛蚊症は酷くなってないので、とくに問題ないはず。あんまり目が良くないので、念のため1年に1度ぐらい検査を受けてるのです>自分。


1月23日(火)

[1]OVERKILL

結局 OVERKILL を買ってしまった。整理番号を見たら 113 番。いくらなんでも、売れてなさすぎるような。もしかしたら、インターネットでの先行予約/販売は別番号なのかなぁ。そう考えないと、公演1週間前で113番はかなり辛い。ぴあで調べると、空席情報は「お早めに」になってるんで、大丈夫だとは思うんだけどなぁ。

[2]BON JOVI

来日に合わせて日本独自のベスト盤を出すらしい。


1月22日(月)

[1]AC/DC or OVERKILL

どっちに行くべきか?
いまだに迷ってたりして。やっぱり OVERKILL にすべきかねぇ。どう考えてもチケット売れてなさそうなのが気になる>OVERKILL


1月21日()

[1]drummania

やっと Normal で ACROSS THE NIGHTMARE クリア。これで Real に以降かな。まだ、YOU ELEVATE ME が残ってるけど。

[2]今日買ったCD

SPREADING THE DISEASE / ANTHRAX

うーん、今月買ってるCDはスラッシュ/デス系がほとんどだなぁ。


1月19日(金)

[1]今日買ったCD

ACT III / DEATH ANGEL
DEEPER INTO THE VAULT / V.A.
PRACTICE WHAT YOU PREACH / TESTAMENT

DEATH ANGEL は1190円で新品。後者2つは中古で700円。DEEPER〜は MEGAFORCE のコンピレーション盤らしく、Burnt Offerings / TESTAMENT(Original band demo for the legacy Album with Steve Souza on vocals)なんて書いてあったので、思わず衝動買い。他にも ANTHRAX, RAVEN の ライブ・テイクとか収録されてたりして、なかなか良かった。あと、内ジャケに若き日の MANOWAR のメンバーの写真があったりしたのも、ちょっとだけ驚いたなぁ。

[2]Uli Jon Roth

奇跡の来日決定。いまだに信じられん...
東京は 5/19 東京厚生年金会館大ホールということで、東京で観ます。可能な限り。ちなみに、大阪は 5/16 御堂会館大ホールとのこと。


1月18日(木)

うーむ、もっと頑張らなければ。今のままだとだめすぎ。>自分。

[1]METALLICA

メタリカのジェイソン・ニューステッド、バンドを脱退(ロイター)

びっくりだよ。まさかメンバーチェンジが起こるとは...

[2]気になったニュース

「Yahoo!オークション」がユーザー登録課金制を導入へ,信頼性向上が狙い(ZDNN)

あーあ、アメリカに続いて日本も導入か。これで一気に使いにくくなっちゃうな。月いくらぐらいの値段になるのか知らないけど、利用する気がかなり失せちゃうよ。


1月17日(水)

[1]今日買ったCD

DESTROY THE OPPOSITION / DYING FETUS

今日発売の国内盤を購入。ブラスト・ビートもしっかり入るデス・メタル。なかなか良い感じで、演奏も相当上手いんじゃないかと思う。


1月16日(火)

[1]KANSAS

大阪公演行ってきました。内容的には前回梅田ヒート・ビートで観たときのほうが良かったかなぁ。グッズがツアー・パンフのみだったし。しかもこのツアー・パンフ、前回の来日時とまったく同じものだし。気がつかずに買っちゃったよ(T_T)
ということで、気が向いたら感想書きます。

[2]気になったニュース

キャリスタ・フロックハートが男の子を養子に
(http://cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/01/15/flockhart.adoption/index.html)

アリー・myラブの主役の人ですね。この記事読んでびっくりしたのは、キャリスタ・フロックハートが現在36歳だということ。年齢よりかなり若く見える。

[3]ムース・ポッキー

今日から関西で発売ということで、早速買ってきたりして。最初少しだけ食べたときは、フランよりややあっさりしてるかなぁと思ったけど、1袋食べきった時点あたりから結構胃にもたれるような感じが....


[1月1〜15日の日記] [HOME] [2月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ